4月29日のグッドモーニング:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

4月29日のグッドモーニング [★店員佐藤の写真日記]

1666200
HDR-TG1 絞り:F2.0 シャッタースピード:1/100秒 焦点距離:3.2mm

おはようございます。店員佐藤です。一昨日の話になりますが自転車を買いました。2台。

 

DSC00077.jpg

購入した理由はいろいろあるんですが、第一はメタボ対策。楽しく脂肪燃焼するにはサイクリングが一番!と最近悟り始めていて、この春から夫婦でサイクリングを趣味にできるか、挑戦してみよう!ということになりました。

他にも荒川をはじめ、サイクリングコースが近所にいろいろあること。デジタル一眼αでの写真散歩の行動半径を広げられること。健康のためにはじめた「駅からハイキング」ですが意外と交通費がかかること(自転車だったら交通費もかかりません)、なども理由に。

DSC00080.jpg

2台の自転車がクルマに乗ること、というのも必須条件だったんですが、それも確認させてもらいました。ちゃんと2台の自転車がクルマに乗ります。これでさらに行動半径が広がります。ただ、自転車を乗せると二台が自転車だけでいっぱいになってしまい、他に荷物が全く載らないことも発覚。ちょっと対策を考えなければいけません。

折りたたみ自転車を自転車で運ぶための輪行袋もサービスでつけてくれました。電車でのサイクリング旅行もこれで可能です。

事前にVirgoさんakoustamさんからアドバイスをいただいていて、ミニベロ(小径自転車)ならBD-1がいいよ!なんてうかがっていたんですが、いやいや、BD-1はちょっと高いですって。(^_^;) 1台1万円以上。さすがにまだ趣味として乗り続けることができるかどうかもわからない状態で夫婦2台分の出費はできませんでした。今回購入した自転車は1台27,800円(輪行袋付き)です。当初は1万円台の自転車を購入しようと思っていたんですが、命をあずけるものにたった1万円のものでは。。。と、言われて、ちょっと思い直しました。ダホン社製だそうです。

さぁ、これから数年ぶりに自転車に乗る妻の自転車練習がてら、荒川サイクリングコースまで試し乗りに行ってきます。あ、そうだ!桜草のシーズンだし、桜草公園までいってこよっと! メッセンジャーバッグにα350とHDR-TG1を入れて、早速写真&ハイビジョン遠足です。

 

SZ2300.jpg
★ソニースタイル ハイビジョンハンディカム「HDR-TG1」のご注文はこちらから

SZ2252.jpg
☆当店ホームページ「ハイビジョンハンディカム HDR-TG1 店員の声」はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ