『TMPGEnc MovieStyle』とウォークマンの話:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

『TMPGEnc MovieStyle』とウォークマンの話 [┣ VAIO]

DSC04241.jpg

先週の「TMPGEnc MovieStyle 店員の声」で話題になった、ウォークマンのお話しについて検証をしてみました。

 

DSC04243.jpg

結論から言うとウォークマンへの転送も可能で、出力機種項目にはないものの、myloを選択してからユーザー設定により画面を4:3で生成すれば使えるんだそうです。

すでに当店の店員の声でウォークマンへの追記転送の方法について、解説を掲載しています。ご興味ある方はそちらでご覧いただくとよいと思います。

LA118.jpg
☆当店ホームページ『TMPGEnc MovieStyle』店員の声

 

DSC04242.jpg

ちなみに、このソフト。すごいですねぇ。。。昔、VAIOで録画して作っておいたDVDビデオ形式のDVD-Rからも直接ディスクからVIDEO_TS形式のフォルダ階層から動画を吸い出して、それで目的の転送機器への動画フォーマットへ変換することができます。

これは便利です。

自宅に帰ると「白い巨塔」を始めとする、お気に入りのドラマ全話録画をしたDVD-Rが結構あったりするんです。これらをPCで取り込んでウォークマンに転送して視聴するなんてことが手軽にできてしまうんですねぇ。

ちなみにCore 2 Duoプロセッサー(2.20GHz)搭載のVAIO type Cで転送させてみているんですが、90分のドラマで約400分。150分の映画で約600分の変換がかかるそうです。結構、時間がかかるみたいですので、そこだけ注意なんですが、それでも、このソフトのおかげで昔録画したDVD-Rが有効活用できそう。。。

特にウォークマンA910、A820シリーズでは転送ソフトは付属するものの、動画変換ソフトが同梱されないので、従来はImage Converter 3を使うしかなかったんですが、ディスクからの取り込みも考えると、この方が便利かもしれませんね。

 


★ソニースタイル ソフトウェアダウンロード「TMPGEnc MovieStyle」のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ