ICレコーダーSPコンテンツ「語学学習にオススメのICレコーダー」:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

ICレコーダーSPコンテンツ「語学学習にオススメのICレコーダー」 [★ソニー新着情報]

SZ2140.jpg

ソニードライブに「語学学習にオススメのICレコーダー」ということでイーオン教務トレーナーの君島豊先生が登場。ソニーのICレコーダーのレビューと一緒に、ICレコーダーの英語学習のための活用法を紹介してくれています。

 

英語は全然だめな私ですが、英語のトレーニングには「オーバーラッピング」という手法があるんですって? 録音したネイティブスピーカーの音に自分の声をかぶせて、同じイントネーションで発音を真似る練習なんだそうですが、そういうときにデジタルピッチコントロールを使うのが最適なんだとか。

ICD-SX88には26段階のスピードコントロールができる機能がついていて、最初はそんなに必要なのか?と、思ったそうですが、試してみると、これが結構有効みたいですね。

他にも説得力のある話があるんですが「留学しなくても充分英語は上達しますよ」なんて言われたら、ICレコーダーで英語学習をしたくなってしまうじゃないですか!(^o^) 駅前留学ではなくて、ICレコーダー留学ですね。(ホントは本人のやる気しだいなんでしょうけど。)

★ソニードライブ ICレコーダー「語学学習にオススメのICレコーダー」

 

SZ2141.jpg
★ソニースタイル ICレコーダー「ICD-SX88」(ソニスタ価格:24,800円)のご案内はこちらから

※スリムで集音効果の高い大口径・高感度マイクを搭載したモデル。

SZ2142.jpg
★ステレオICレコーダー「ICD-UX80」(ソニスタ価格:19,800円)のご案内はこちらから

※USBダイレクト接続でデータ転送が可能なモデル。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ