三好和義が撮る「美と感動」ブラビア プレミアム フォト:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

三好和義が撮る「美と感動」ブラビア プレミアム フォト [┣ デジタル一眼“α”]

SZ2075.jpg

ソニードライブ αコミュニティーに三好和義氏の「美と感動-タヒチ-」ブラビア プレミアム フォトが掲載されました。

たびたび掲載される「美と感動」シリーズですが、今回はちょっと趣向がいつもと違うみたいです。

 

SZ2077.jpg

ちょっと違うというのは、全画面再生のフラッシュが開くと、こんな風にブラビアが登場して、そこにHDMI端子接続したα700が登場。そのα700を操作してαの写真を見ようという仕組みになっているところ。

フラッシュでサクサクと絵が変わっていきますが、それってPCの上の話でしょ?というと、そうではなくて、実機を私も昨年のディーラーコンベンションで試していますが、同じようにサクサクと動いてくれていました。BIONZの威力なのかどうなのか、α700の映像出力もかなりパワーのある処理エンジンを使っているって実感できてしまいます。

そうだ、α700にできて、α350、α200にできないこと、ってこういうのもあるんでしたね。

SZ2078.jpg

それとハイビジョン フォトメディアストレージ「HDMS-S1D」(ソニスタ価格:49,800円)も同様に紹介があります。80GBのCFカード対応HDDストレージで、これがあるとPCを介さずにブラビアで写真が楽しめます。

プリントするのではなく、こうしてハイビジョンテレビで写真を楽しむスタイル、というのもα700なら16:9撮影が可能なので、本宅的にできてしまいますね。この16:9のハイビジョン画角での写真撮影というのも、今までにない変わった画角での撮影になり、かなり新鮮に楽しめそうです。

 

★ソニードライブ αコミュニティ「三好和義氏の「美と感動-タヒチ-」ブラビア プレミアム フォト」

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ