VAIOの「ダビング10」対応情報:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIOの「ダビング10」対応情報 [┣ VAIO]


ブルーレイページでの発表に合わせて「VAIO」本体のダビング10対応のお知らせも掲載されました。



デジタル放送で運用開始が予定されている「ダビング10」に、VAIOも対応するそうです。ソフトウェアのアップデートは必要で、そのアップデートを行うことでHDDに録画したデジタル放送番組をブルーレイディスクやDVDに10回までダビング(9回のコピーと1回のムーブ)が可能になります。


対応予定機種を見ると、初めてデジタルチューナーが搭載されたtype V「VGN-VA202DB」まで対象になっているので、おそらく、すべてのデジタルチューナー搭載モデルが大丈夫ってことになるのかも。


昨年の春モデルで大ブレイクしたtype L 19型のデジタルチューナー搭載モデルとかももちろん対応です。良かったですね。VAIOのデジタル録画でダビング10が利用できるというのは、かなりメリット大きいですよね。


ただし、アップグレード対象になるのはWindows Vistaへアップグレードを行っている場合のみで、サプリメントディスクなどを使ってVista OSにしていることが条件になる様子。Windows Vista OSで購入されている方は問題ないとして、Vista Capable PC(06年夏モデル~)購入の方、すでにVistaアップグレードキットの販売は終了していますので、え?ウチのは対応機種だけどWindows XPのままで使っているよ、という場合はアウトなのかも。。。


アップデートはダビング10の放送が開始時期に行われる予定。またデジタル放送のすべてが「ダビング10」になるわけではありません、という注意書きもちょっと気になります。放送局側からのニュースリリースが待たれます。


しゃちさん、コメント欄でのお知らせ、ありがとうございました。m(_ _)m


 


★VAIO公式ホームページ「デジタルチューナー搭載VAIOの『ダビング10』への対応についてのお知らせ」


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ