年末最後のお買い物:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

年末最後のお買い物 [★店員佐藤の写真日記]


寝てばかりいても仕方がないので、昨日は午後になってから買い物に出かけてきました。帰ってきてから私が部屋に持ち帰ったのはこの3つの袋。

 



ちゃんと買う目的がはっきりしていたのは妻の買い物で、ニトリさんで買ってきました。低反発枕がだいぶ安くなってきているということで、試しにひとつ購入。3,990円でした。



これを試してみて、よければ私も追随して買ってみようかと。枕って一度使ってみないと具合がわからないので、買うのに勇気がいるんですよね。


一晩使ってみたところ、高さ11cmのこの枕ではちょっと高い、ということで、結果、この枕は私の新年枕に。この下に8cmの枕があったので、それをあとで買いに行ってきて、妻の新年まくらにします。


こんな形で寝られるのかなぁ。。。とか思っていたんですが、結構寝やすいですね。


 



そして、こちらは先日、お知らせした無料写真プリントの「Priea(プリア)」です。25日に注文をして年内は無理だろう、とか思っていたんですが、間に合っちゃいました。しかも荷物番号から発送元を探ったら、すごく近所から発送されていることを発見。へぇ。こんな近所に発送センターがあるんですか?



パッケージは2重のビニールで包まれています。プリントの質ですが、これは印画紙をちゃんと使っています。インクジェットプリントとかではないんですね。プリントの質自体はかなり高いようです。



こちらの全面プリントのものはすべて広重の東海道版画に私が対抗して撮ってきた写真。ただ、こちらはどれをみても、画が暗いんです。普通のDPE屋さんとは違って、人の手で色を見て調整してのプリントではないみたいですね。入力されたデータをなんの微調整もなしにそのままプリントしているだけ。DPE屋さんに頼んでこんなプリントだったら、二度とその店は使いませんが、無料だから、これは仕方がありません。(^_^;) 使い方を工夫して、次回お願いするときはちょっと明るめに写真をあらかじめ加工して注文したいと思います。



これは、行った先の看板とかが映っている、いわゆる記念写真なんですが、こういうものにサイバーショットの広告がセットになると、なにかの販促グッズみたいに見えてしまうから不思議。いやぁ、これは本当に良いですね。明日になったらまた30枚プリントができるので、またすぐに注文したいと思います。


これから毎月、αで撮った「今月の作品!」みたいなのをプリントでお願いしてみようかなぁ。


★ソニードライブ「プリア×サイバーショット」のご案内はこちらから


 



そして、なぜかドンキホーテに行って買ってきたのがこれ。私がドンキホーテでの買い物って、これが初めてかも!? 買ってきたのは2,980円のヘリコプターのラジコンです。こことかここで話を聞いたら猛烈に欲しくなっていたんですが、2,980円ですか!? 298,000円ではなくて!? 安すぎて話しになりません。(^_^;)



まぁ、できる事は限られているでしょうし、パワーも違うし、というのは納得しつつ、本物のヘリのラジコンを運転してみたかった夢を、なぜか風邪気味の2007年の年末に実現。パッケージに入っていたのはこんな内容です。リモコンと、ヘリ本体。それと予備のローターが1枚、そして取説。



電源はリモコン側に単3アルカリ電池6本を使用。別売りです。そんなにたくさんのアルカリ電池はもう我が家にはありません。説明書にはアルカリ電池以外は使わないように書かれているんですが、とりあえずエナジーブルー電池を装着。


アルカリ電池の場合は15回くらい利用ができるらしいのですが、エナジーブルーの場合はどうでしょうね。



リモコンに電池を装着したら付属のコードを使ってヘリ本体の充電をします。1回の充電に30~40分かかり、その後、5分間の飛行が可能。まずは、ドキドキしながら初回充電です。



操作部はこれだけ。スティックの上下で上昇下降。左右でヘリの向きがかわり、スティックの下のボタンはトリムです。これでニュートラルを出してくださいと。


つまり、前進したり左右に傾いて横移動したりということはこのヘリではできません。あくまでも気流にまかして部屋中を適当に飛んでもらうというのが目的になるわけです。


では、やってみましょう。



試してみると、これが案外ラク。スティック全開にすればすぐに飛び立ってくれるし、あとは天井に近づいたら弱めてというのを繰り返せばOK。



ホバリングさせるのが最終目的になるんですが、電池が弱ってきて高度を上げられなくなると比較的それがラクにできるようになります。これは超面白い!!



自分で操作するのも面白いんですが、妻に遊んでもらって、それをα700で追いかけて撮影するのも、これまた楽しいんです。連射モードにして望遠レンズでとにかく追いかけます。


これも楽しい!! また明日やろう!!ってことで、今日も遊んでもらおうと思います。


 



熱がなかなか下がらなくて、もうこれではどこにも外出できません。インドアな遊びをこのまま追究する年末年始になりそうです。


ちなみに、今日はおおみそか。我が家は勝負をかけたいと思います。夜8時過ぎにスーパーに出かけていって安くなっている食材だけを集めておおみそかパーティーをやりたいと思います!! それまで、高くなっているお正月食材は一切買いません!!! お得に年越しパーティができるか、なにも買えなくてカップ麺になるか、ちょっとギャンブルです。(^_^)v


 



★ソニースタイル デジタル一眼「α700」のご案内はこちらから


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ