BDレコーダー売り切れ状態 年末商戦に「大異変」:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

BDレコーダー売り切れ状態 年末商戦に「大異変」 [★ソニー新着情報]


Yahoo!ニュースでこんな記事を発見。ソニーも松下もBDレコーダーの売れ行きが良く、品切れが相次いでいるとか。自分の購入した機種でこういう記事を見つけると嬉しくなってしまうのは私だけでしょうか?(^_^)v



販売店向けのソニーさんからの情報でもBDレコーダーはかなり売れ行きが良い、という情報は何度も耳にしています。HD DVDを含めた次世代ディスクレコーダーの台数シェアではソニーが57.1%、松下が32.3%、シャープが8.7%、東芝が2.0%だったそうです。


ただ、記事中にありますが、需要はこれらのメーカーさんの出荷台数をさらに上回っているようで、結局BDレコーダーが欠品になっていて、そこに次世代ディスクレコーダーを購入する人がくると、HD DVDを仕方なく買っていく人が出てくるため、12月のシェアはどうなるのかわからないと。


普通に考えたら売り切れになっているBDレコーダーの姿を見て、それでHD DVDレコーダーを買う人はいなさそうな気がします。(^_^;)


発売と同時に購入しているので、個人的にはもう市場の状況とかは気にしなくて良いんですが、品薄製品を購入できた喜びに浸ることができますね。


 



ちなみに、こちらは当店のトップページ。12月頃より、こうしたソニー関連の時事ニュースを左枠のところで一覧で掲載するようにしています。もうちょっとページレイアウトをどうにかしよう、と、検討中で、当店トップページを見ればソニー関連情報は全部抑えられる!という感じにしたいと思っています。


当店blogもそうですが、是非、当店ホームページもご覧くださいませ。


 


★ソニーショップ・カラーテックのトップページはこちら


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ