無料で写真プリント「Priea」:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

無料で写真プリント「Priea」 [┣ サイバーショット]


紹介がかなり出遅れてしまっていたんですが、12月5日から1月8日まで、ソニーサイバーショットとプリントサービスサイト「Priea(プリア)」とのコラボレーション企画が開催されています。


なんと、無料で30枚の写真プリントをしてもらえる上、その写真にはサイバーショットの広告も入るとか!! ちょっとソニーファン的には黙っていられない企画ナンじゃないですか!? ということで、年末押し迫るこの忙しい時期にあえて挑戦。



そういえば、ソニーフェスタの時にα、サイバーショットの担当の方と話をしていたとき、この秋はWEB上でイメージング製品の動きがかなり活発になりますよ、なんて予告はいただいていたんですが、なるほど、こういう一連のキャンペーンのことを言っていたんだなぁ。。。と、今頃回顧していたりします。


プリアというのは、ネット上でデジタルフォトデータの閲覧、保存を行ってくれるサイトなんですけど、1ヶ月に1度、30枚だけユーザーが写真のプリントをオーダーすることができて、宅配まですべて無料で届けてくれるんだそうです。


無料より高いモノはない!って思うかもしれませんが、お金を払ってくれるのはスポンサー企業さん。プリントした写真には広告が一緒に刷り込まれるそうで、それがプリアさんの収益源になる、というビジネスモデルですね。


で、この時期、ソニーサイバーショットがタッグを組むということは。。。そう、私も気がつかなかったんですが、プリアのプリント物にソニーサイバーショットの広告が刷り込まれる!ってことなわけです。


我々ソニーファンからすれば、ソニーのサイバーショットで撮影して、それをソニーのサイバーショットの広告がはいることになんのためらいもありません。というか、サイバーショットの広告入りの写真、私も欲しい!!ってことで、早速、オーダーに挑戦してみます。


 



まずはこの手のサービスはなんでもそうなんですが、無料会員登録が利用の大前提です。メールアドレス、住所、電話番号、生年月日までなんでも入力させられます。入力しなくてよいのはクレジットカード番号くらいでしょうか。



さらにこれは広告媒体。こちらの趣味嗜好というか、家族構成、年収なども聞かれます。これによってプリントされる広告が変わるのかもしれません。



入力が終わると、一度登録したメールアドレスに連絡がきます。メールに記載されているアドレスにアクセスすることで本登録が終了します。


さ、これでIDができました。プリアのトップページへ戻って、ログインしてみましょう。



ログインIDは自分のメールアドレスになります。パスワードを入力してログインすると。。。



これがプリアの中にある、自分のページです。まだ写真のアップロードもしていないし、アルバム作成もしていないのですっからかんですが、ここに2GBまでの写真のアップロードができて、アルバム単位で共有ができるらしく、友達との写真交換にもご利用くださいってことみたいですね。


とりあえず、1ヶ月に30枚までのオーダーを1度だけできるそうです。今回は、私の「東海道53次」の旅の中からお気に入りの写真を30枚選んでオーダーしてみたいと思います。



新規アルバムを作ってそこに写真をアップロードと。。。



Windows Vistaの場合はファイル選択時にもこうして写真ファイルの画像を出すことができるので、非常に便利。表示サイズを最大にしてフォルダの中から30枚の写真を選んでいきます。



写真選択をすると、いきなりアップロードがスタート。なるほど、アップロードしている最中に次の写真を選んでいけるのか。。。なんかかなり使い勝手の良いサイトです。



アップロードが終わったところでこれがアルバム表示画面。メインウインドウが写真になっていて、右枠にプリントBOXというのが見えますね。



そう、プリントしたい写真はその右のBOXにドラッグ&ドロップで移していきます。



プリント注文画面に移りました。ここで、枚数指定とかが可能。そっか、私は30枚の写真プリントにしてしまいましたが、1枚の写真を30枚プリントとかできるんですね。集合写真とか、みんなで遊びに行った、とかの写真をとりあえずプリントしちゃうってのに良いかも!



お届け先は会員登録した住所でしか受け付けてくれないそうです。



そして、ここがミソ。最終確認画面になるんですが、どの写真にどの広告が入るのか、ここでプレビューしてもらえます。しかも、自分で気に入らない組み合わせ、と思ったら、入れ替えたり写真を2タッチすることで入れ替えが可能。



レイアウトは全面プリントで一部に広告が入るモノが15枚。半面プリントになるものが15枚という組み合わせになるんですね。



しかし、このサイバーショットDSC-T200とか、T70、T2の広告が入っているのが超嬉しい! あいにくソニスタ限定T2ピンクとかはないみたいですが、サイバーショットの写真(ほんとはほとんどα100)でサイバーショットの広告。。。この純正感がたまらない!!



これにてオーダー完了。会員登録からわずか30分程度で全作業が終了しました。お届けまでには約1週間程度かかるということですが、年内発送は12月20日頃までとアナウンスされています。届くのは来年になってからかな?


1ヶ月に1度の注文のみですが、このサイバーショットのキャンペーンは1月8日までやっています。来年1月1日になったら、再度オーダーができるようになるので、もう1回プリントオーダーができるかな!


あ、そうだ、前回の忘年会の時の写真をこれでオーダーしちゃおっと!!


 


★ソニードライブ「プリア×サイバーショット」のご案内はこちらから


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ