『C-TECバックルーム3』年間ベスト10エントリー:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

『C-TECバックルーム3』年間ベスト10エントリー [★店員佐藤の写真日記]


今日は冬至です。ゆずが1個だけあったのでそれで朝風呂。


さて、冬至を迎えてようやく2007年も終わりが見えてきましたね。なんとか当店、e-Sony Shop カラーテックも皆さんのおかげで今年も1年間無事過ごすことができました。


当店のご利用、今年も1年間ありがとうございました。m(_ _)m


さて、このエントリーではその2007年1年間を振り返ってみてどのエントリーのPVが多かったのかベスト10で紹介、今年1年を振り返ってみたいと思います。まずは2007年、年間PV数の第10位から発表です!!


 


まずは第10位から!!



10位 3/20 【やってきました!! ウォークマンA800!!】


すでに販売が終了していますが、今年の春に登場したビデオ対応のウォークマンA800シリーズの開梱レポートが第10位でした。その後、これは私が会社から普通に買い取って自分のものにしています。正直言って、このウォークマンA800シリーズで驚異的なPVを集めていて、今年の前半終了時点で、もう後半、こんなにPVを集めるエントリーとかって出てこないだろうなぁ、なんて思っていたのに、それがPV数10位エントリーに。今年の後半のソニーさんの大盛り上がりはこのときはまだ知りませんでした。


 



9位 11/5 【ウォークマンA910シリーズのアクセサリーの話】


第9位は新型ウォークマンのA910シリーズのエントリーでした。ソニースタイル限定のアイスブラックモデル、先行予約販売前日にA910シリーズのアクセサリー特集をしていて、これがまた好評をいただけたので、これ、毎度恒例のエントリーにしたいなぁ。。と。(^_^)v 店員塩見君に見に行ってもらっていてその話を聞いてエントリーを書いています。この後、メルマガでA916の実機レビューも配信。かなり私も盛り上がっていました。


 



8位 3/30 【VistaでSo-net blogが使えない!】


1月30日に発売されたWindows Vista。今年は新しいOSが登場したというのも大きなニュースになりますね。で、このWindows Vistaなんですが、これの保護モードを使うとなぜかSo-net blogの文字入力がおかしくて、文字落ちしてしまいエントリーが書けなくなることを発見。


しかたなく、メモ帳などで文章を書いてそれを貼り付けたりしていたんですが、その解決策がわかったときの話がこのエントリー。いまはもう改善されているので保護モードをオンにしても普通に文字入力はできます。そんな話しもあったなぁ、と思いつつ、うん、PV数ベスト10はこの1年の話の縮図になってきていますね。(^_^;)


 



7位 10/10 【ウォークマンS710、S610シリーズ ミニレビュー】


なんか、またまたウォークマンの話になりますが、今度はFMチューナーとノイズキャンセリング機能内蔵のS700シリーズの話です。この時はソニーマーケティングさんの勉強会での話をそのままレポートしています。正直な話、別に私は特に変わった情報源もないし、面白い話ができるわけでもなく、こういうソニーマーケティングさんがしてくれている話をそのままお伝えしているだけ。こういう機会を来年もまたたくさん作ってくださいますよう、お願いいたします。m(_ _)m


 



6位 11/16 【ソニスタ20%オフクーポン登場! しかも「何回でも!」】


はいはい、きましたよぉ~。個人的には今年1年で一番ビッグな話題がコレだったような気がします。史上初のAV20%オフクーポン発行。しかも何度でも!! 主催がソニースタイルではなくてソニーファイナンスさんで、会員獲得が目的とはいえ、これは本当に太っ腹でした。おそらくソニースタイルさんの歴史に残るセールになったはず。というか、もう、二度とできないんだろうなぁ。。。次はAV製品だけではなく、VAIOにも期待です!!


ちなみに、このときに配られた20%オフクーポンですが、12月27日まで、まだ使えますよ!!


 



5位 7/5 【新型ハンディカム『HDR-CX7』開梱レポート】


これもビッグヒットでしたねぇ。メモリースティックに記録するハイビジョン・ハンディカムのCX7です。発表当初はハードディスクタイプが主流とかって話でしたが、このサイズはちょっと圧倒されました。思い切り本体の販売数が伸びて、秋口まで大容量メモリースティックが世の中から消えてしまう現象までおきました。ちなみに、この年末の20%オフクーポン登場で人気が再燃しています。モンスターモデルになりました。ウォークマンに並び、このモデルも2007年を代表するソニー製品になりそうです。


 



4位 3/21 【『NW-A808』ファーストインプレッション】


別にそれほどたいしたことを書いているわけではないんですが、なぜかこのエントリーがPV数、多いんですよ。それだけ注目度が高かったってことなんでしょうね。ウォークマンのビデオ再生機能。今年1年ですっかり「水曜どうでしょう」はウォークマンで見る、というスタイルが根付いてしまいました。


 



3位 5/25 【type T 32GBフラッシュのC-TEC的セッティング方法】


来ましたー!! そうそう、今年はVAIOに大変なモデルが登場したんですよね! モバイルノートのtype TがメジャーモデルチェンジをしてTZノートが登場。フラッシュメモリを搭載したモデルがtype Tにも登場したんですが、ドライブ容量はたったの32GB。これを最大限有効につかうべく、購入したら速攻でリカバリー領域を追い出すべく、リカバリーをかけよう!って話をしているのがこのエントリーでした。これを持って八丈島に行ったり、キズを入れてしまったりしていましたが結局、PV数ベスト10に入れたのはこのエントリーだけでした。505バイオレットが登場したりしてそのニュースエントリーももちろんあるんですがあとちょっとってとこでした。ちなみに実質的に1位エントリーになるのがたぶん、このTZノートのリカバリー方法だったんだと思います。


 



2位 9/28 【特別先行展示レポート『NW-A910』シリーズ】


第2位はまたまたウォークマンのエントリーです。A910シリーズ発表の翌日にソニースタイルショールームさんからお届けした、この実機レポートが第2位。ちなみにここからはPV数が桁違い。千単位ではなく万単位でのPV数になっています。なぜそんなにアクセスが多いかというと、2chさん、カカクコムさんという掲示板でリンクが紹介されていたようで、ものすごい事になっていたんです。


アイスブラックカラーについては、指紋がつきやすいとかいろいろ言われていましたが、ふたを開けてみるとほとんどの注文がアイスブラックカラーに集中してしまい、ノーマルカラーの注文は当店ではほとんど見かけない結果に。。。(^_^;) 史上最強のウォークマン誕生の瞬間でした。


 



1位 10/10 【パーソナルナビ『NV-U2』発表&ミニレビュー】


2007年の栄えあるPV数ベストワンエントリーは「NV-U2」のミニレビューでした。ソニーさんの発表前に勉強会で実機を見ていたので、すぐに紹介記事を掲載することができました。はっきり言って、当店のオーダー数は全然たいしたことがないんですが、これもカカクコムさんの掲示板で紹介されていたため、ものすごいPV数でした。


PetaMapのガイド情報が持ち出せるということで、個人的にはものすごく欲しいし、使ってみたいんですけど、うーん、使わせてもらう機会がありませんでした。自分で買っても良いんですが、ガソリン価格が急騰してしまい、遠出する機会もないんですよね。ガソリン価格が下がってきたら考えよっかな。


と、以上が2007年の当店blogのPV数のベスト10でした。まだ今年は残っていますがあと1週間くらいではこのPV数を越えるモノは出てこないかな?


 


それと、最後に今年、もっともnice!数が多かったエントリーがこちらでした。これだけのnice!の数を集めたのは当店がSo-net blogをスタートさせてから初めてのこと。彼の人望のなせる技でした。2年間当店にチカラを貸してくれた店員コトー君。元気にしているかなぁ。。。たまには遊びにきてもらいたいなぁ。。。私にとっても今年、一番のニュースだったエントリーかもしれません。



nice!数ナンバーワン 9/19 【店員コトー君卒業】


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ