年賀状を作っています:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

年賀状を作っています [★店員佐藤の写真日記]


今朝、起きたら枕元にこれが置いてありました。妻から私へのクリスマスプレゼントです。



 


映画公開時にはディズニーストアにいくと山のように「レミーのおいしいレストラン」のグッズが販売されていたそうですが、ブルーレイディスク発売時にはもうワゴンセールも終わってしまい、すっかりアイテムがなくなっていたとか。結局、トイザらスで売れ残りを探してきて、苦労して手に入れたレミーのフィギュアなんだそうです。


正直言って、すごく嬉しい。(^_^)v このレミーと一緒にますます、私の料理道を邁進させていきたいと思います。しかし、私が喜ぶモノをよく、こうして見つけてきてくれるなぁ。。。きっと誰に対してもそうなんだろうなぁ、と、妻を私は尊敬しています。



さて、今日は時間が遅くなると雨が降ってくるということなので、早めにお買い物に出ます。向かったのは「酒&業務スーパー」です。業務用の食材が小売りされているんです。


が、果たして、こういうところで買うのは結局お得なんでしょうか? 確かに値段は安いんですが、それにつられて、ものすごい量の買い物をしてくるんですよねぇ。今回はお正月の帰省用に作る燻製の素材を仕入れてきました。それと、年末年始に飲むウイスキー♪



買い物が終わったら、年賀状作りに入ります。ダイヤモンド富士の写真素材も手に入ったし、これからデザインを決めてプリント、プリント。



今年の年賀状ですが、我が家は「カーボン・オフセット年賀状」を買ってきています。1枚55円と5円高いんですが、これが二酸化炭素排出のマイナス6%に貢献するんだとか。


カーボンVAIOも大好きですが、このカーボン年賀状もなんかかっちょいいかも!!なんて思って買ってみたんですが、これが大失敗。これ再生紙を使っているんですがインクジェットプリンタ向けの加工はしていないので、印刷のノリがものすごく悪いんです。


せっかく、今年は新しいカラープリンタを買っていて、気合いを入れた写真年賀状を送るぞ!とか思っていたのに、最後の最後で失敗してしまいました。ちなみに妻に買ってきてもらったんですが、このカーボン年賀状、あまり売れていないらしくて、購入するときに何回か念押しされたそうです。「本当にこれでいいんですか?」って。(^_^;)


チームマイナス6%の実行は本当に厳しいです。


 



ちなみに、当店メルマガ、当店ホームページレビューでご紹介したとおり、今年は3種類の年賀状ソフトをレビューで試すことができて、結果、私が購入したのは「筆ぐるめ」でした。インストールからプリントまでの時間が最速だったのがこのソフトだったので。。。(^_^)v


★当店ホームページ「3大年賀状ソフト 店員レビュー」はこちらから


なお、現時点での当店経由での年賀状作成ソフトのオーダー比率ですが「筆まめ」が第1位で約52%。第2位が「筆ぐるめ」で約35%。「筆王」が最下位で約13%となっています。ただ、筆王を買っている方はほとんどの方がおめでた満タン フリーパックをセットにして購入しています。


簡単に手っ取り早く!という方が筆王+フリーパック。手間はかかっても自分で作り込むんだ!という方が「筆ぐるめ」「筆まめ」を使われているのかも。


★ソニースタイル「年賀状ソフト特集」はこちらから


 



さて、今夜、関東では山の方で雪が降るかも!なんて話しになっているみたいですが、雪、降らないかなぁ。。。ホワイトクリスマスとかになるなら、速攻でイルミネーション撮影とかに出発するのに。


あ、その前に年賀状を作らないといけないですね。どうやら民営化のおかげで人手がかなり少なくなってしまい、昔みたいに大晦日に出しても3が日に届くなんてことはないらしいですよ。25日くらいまでに出さないと元旦には届かないらしいので、とっとと出してしまわなくては!


 



★ソニースタイル「年賀状ソフト特集」はこちらから


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ