α700リレーインタビュー第3弾:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

α700リレーインタビュー第3弾 [┣ デジタル一眼“α”]


ソニードライブにある「α700リレーインタビュー」コンテンツで3人目のカメラマン吉住志穂氏のインタビューが掲載されました。

ぶっちゃけ、第1弾の馬場氏がαボディ、αレンズの良いとこ全部言っちゃった!って感じがしたところにもってきて、第2弾で清水氏がソニーのα700だからできたハイビジョン画角の遊び方とか話しているじゃないですか。もう、これ以上、何か話すことがあるのか!?と、思っていたんですけど。。。



吉住さん、あなたはスゴイ!! そうそう、α700ってファインダーをのぞくとすぐにわかるんですが、ピントの山がつかみやすくなっているんですよね。そういう基本的な部分を「花」を被写体にして解説していってくれるんですが、α700の色作りの説明を評価しながら素人にどうやってこういう色調整をするものなのか説明してくれる感じ。


今まで私もいろんなソニー製品のレビューだの、使い方の提案などをさせてもらってきていますが、こんなに上手に解説できたことなんてまったくありません。このリレーインタビュー感動です。


クリエイティブスタイル、ホワイトバランスとかの存在は知っていましたがカラーフィルターとかは私も使ったことがなくて、それはどういうシーンでどういう使い方をすれば良いのか、という提案まであり、しかも作例付き。こんな短い文章なのにわかりやすすぎです~。


こういうのを読むと、すぐに自分でα700持ってすぐに試しに行きたくなってしまいます。


で、読み進むウチに、さて、これどんなレンズ使ってるんだ?とか思うんですが、それも最後に種明かしをしてくれていて、これらの作例は全部同じ1本のレンズを使っていることが判明。


このレンズ、きっと明日にはソニースタイルで完売するぞ。(^_^;)


 


★ソニードライブ「α700リレーインタビュー 吉住志穂氏編」はこちらから


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ