α写真コンテスト結果発表!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

α写真コンテスト結果発表! [☆テックスタッフ店舗情報]


先日、有楽町で開催されたソニーフェスタ「ソニーハイビジョンフェア2007秋」の際に開催された「α700写真コンテスト」ですが、結果発表がありました。


結果発表と言っても、通常のWEB上には公開されていなくて、販売店向けのデータベースでソニーフェスタに参加した店舗へのみの連絡です。普通にはご覧になれないのですが、入選された方の中に当店のお客様が1名様いらっしゃいましたので、ご報告!!



こちらが入選された方々の写真なんですが、右下の1枚、これが当店のお客様!! 特選ゲットはbeaverさんでした!! おめでとうございます!


ちょっとピンぼけかなぁ、なんておっしゃっていましたが、いやいや、写真は構図です! 思い切りよりまくったこの写真が審査員さんの心をとらえたに違いありません。賞品は「αキャップ」なんですが、当店でお取り置きしておきますので、次回、ご来店の際にお渡ししたいと思います。


 


ちなみに、その販売店向けの情報サイトなんですが、ソニー製品に関するWEB上の記事なども紹介されていたりします。


ちょっと読み込んでしまったのがAV Watchさんのこの記事



はい、私たちスタッフが会場で身につけていた「ハイビジョンはソニーにおまかせ!」とかのベタなキャッチフレーズなんですが、その手法、狙いなどが解説されていたり、「合展」(ソニーフェスタのことです)で、売上げの新記録を出したりと、ちょこっとソニーフェスタがらみの話なども出てきています。


ブルーレイレコーダーの売上げもやはり絶好調だそうで、当初、07年は販売比率12%程度と見込んでいたものが20%前後になってしまいそうだとか。とすると、08年は50%を超えるなんて予想でいましたが、それも08年前半には突破して、結果、08年はもっと割合が増えてしまいそうですね。


やはり2007年こそがブルーレイディスク元年になるのかも。


ソニースタイルでもすでに上位3機種が入荷未定、もしくは入荷待ち・予約不可ステータスになってしまっているので、生産台数を上回る需要があるみたいですし、これでもう日本国内はブルーレイで決定的ですね。



噂によると国内はブルーレイで安泰なモノの、海外、特にヨーロッパがHD DVD健闘中!なんて話も夏頃は聞いていたんですが、同じくAV Watchさんにヨーロッパの記事が出ていて、Blu-rayのタイトルが100万枚を超え73%のシェアになったんだとか。


日本で健闘しても、結局海外からひっくり返されてしまうなんてのが、一番困ってしまうわけで、もうそういう心配もこれでなさそうですね。


 


なんか、この年末商戦のソニーの快進撃がこうして伝わって来たところをみると、ソニーショップの店員としてもなんか誇らしい気持ちになれます。(^_^)v ソニー製品をお買い上げの皆様、本当にありがとうございます。


 

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ