『ダ・ヴィンチ・コード』をハイビジョンで録画するぞ!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

『ダ・ヴィンチ・コード』をハイビジョンで録画するぞ! [┣ BRAVIA & Home AV]


せっかく買ったソニーのブルーレイディスクレコーダー「BDZ-X90」。このタイミングで買っているんですから、絶対にやってみたいのが昨年06年の大ヒット映画「ダ・ヴィンチ・コード」のハイビジョン録画です。まだBDパッケージで販売されていないので、これをハイビジョンブルーレイディスクでコレクションできるのはブルーレイレコーダーを買った人だけ!


探してみたけどデジタルWOWOWではSD放送とのことで、ハイビジョンの録画ができません。が、見つけました。「ダ・ヴィンチ・コード」のハイビジョン放送。しかももっとビッグなニュースがあるのを私もすっかり忘れていました。

 



実は、この12月1日からBSデジタル放送は大きな変革をします。今年の8月まではNHKのアナログハイビジョン放送をしていたんですが、その枠が空き、その分を新しいチャンネルに振り分けてくれているんです。で、従来は2スロットしか用意がなかったSD放送(プログレッシブもあり)だったスターチャンネルBSが、ここで3スロット目をゲット。なんと、12月1日からは「スターチャンネル・ハイビジョン」という新しいチャンネルになり、全編ハイビジョンの洋画だけの放送チャンネルに変身するんです!!


考えてみたら私のデジタルWOWOW視聴って映画の録画ばかりで、特に音楽、スポーツとかにはそれほど比重を置いていませんでした。しかも同時3番組のSD放送なんてさらさら観る気がないし、その時間は放送停止しているのと同意味。(^_^;) ということで、洋画ファンなら全部ハイビジョンで放送してくれるスターチャンネル・ハイビジョンの方がメリットが大きそう!!


で、調べてみたら放送してくれるんですよ! 「ダ・ヴィンチ・コード」をハイビジョンで5.1chで!! 12/8の土曜日21時から!!



さらに、12/2にはベルサイユ宮殿を舞台にした「マリー・アントワネット」もハイビジョン放送!(というか、放送する映画は全部ハイビジョンらしいです。)


さらにさらに! 12月1日~2日は時間帯によってなんですがオープニング記念ということでスクランブルをかけない無料放送をバンバンやってくれるそうで、12月1日(土)午前7時30分より『スピード』『愛と哀しみの果て』『レディ・イン・ザ・ウォーター』『ステイ』『ユー・ガット・メール』『ピンクパンサー』『インサイド・マン』、同2日(日)午前9時より『仮面の男』『今そこにある危機』『プロデューサーズ』『ジュマンジ』『エリザベスタウン』を放送してくれるとか。


スターチャンネル・ハイビジョンに入らなくてもこれらの映画は録画することが可能!! プロデューサーズとか、ステイとか観てみたかったし、ちょっと昔の映画になりますがスピードとかってハイビジョンだとどんな感じになるんでしょうね!?


うぉぉぉ!! これは楽しみにです!! 12月1日前に気づいてよかったぁ!!



ちなみに視聴料金もデジタルWOWOWの月々2,415円より安い1,890円で、これで110度CSのスターチャンネル・プラス、スターチャンネル・クラッシックとの3チャンネル契約になるみたいですね。110度CS視聴のためにはさらにスカパー!E2との契約が必要になり、そちらが新規加入料2,940円、月々410円で結局2,300円かかるのか。。。うまくできてるなぁ。。。(^_-)


個人的にはハイビジョン放送以外は全く観る気がないのでスカパー!E2の契約無しでスターチャンネル・ハイビジョンだけ観られればよしとしたいところ。でも、上記の様なキャンペーンがあり、最大2ヶ月無料になるのか。で、早速WEBでこのキャンペーンの詳細を調べようと思ったんですが、これ、どこにも掲載がありません。もしかしたら12月1日に公開される情報なのかも。


それと、料金形態についてもその3つのチャンネルがセットになったパックモノの紹介だけで、それ以外のコースがあるのかどうなのか、また加入料とかかかるのかかからないのかなどの料金に関する案内が皆無。


料金についての案内が少ないと、なんか怪しい雰囲気がただようというか、加入の妨げになる感じがするんですが、どういう狙いなんでしょうね?



それと、別にけちを付けるわけではないんですが、このプレゼントキャンペーンもなぜかソニーのブラビアのKDL-52V5000をプレゼントとのこと。こういう映画マニアとかはAV製品に詳しい人も多数いるというのに、なんでV5000なのかわかりません。(^_^;) こういう場合は最上位機種のX5000とか用意してくれいないと。。。


うーん、なんかスターチャンネルのこういうところでイマイチ感が漂います。


でも「ダ・ヴィンチ・コード」を録画したいしなぁ。とりあえず12月の1ヶ月だけ加入する形で一番お得な形を研究したいと思います。(どなたか詳しい方がいらしたら教えてください。)


 



それと、変革が起こるのはスターチャンネル・ハイビジョンだけではありません。9月からすでにBSデジタル放送のチャンネルアイコンが増えているので気づかれている方も多いと思うのですが「BS11」と「TwellV」というチャンネルが2局増えます。2000年12月のBSデジタル開局、2003年12月の地上デジタル放送スタートに続く、2007年12月のBSデジタル増局ってイベントになりそう!



が、これらの2ch、テレビ情報誌にちょこっとだけ放送予定が載っていたのでみたんですが、こちらがBS11です。



こちらが「TwellV(トウエルビ)」です。そう、観たとおり、ショッピング番組だらけ。ショッピング番組の隙間になにか番組を放送してくれるってイメージみたいです。


テレビ放送って、こんな形でよいものなんでしょうか?(^_^;) なんか全然、公共の電波って感じがしませんね。とりあえず、これらの局も12月1日には特別編成で特別番組を放送してくれるそうですので、要チェックです。ショッピング番組の隙間に放送されるコンテンツに期待です。


『ダ・ヴィンチ・コード』ハイビジョン録画の話の続きはこちら


 



ところで「2007カウントダウンセール」で盛り上がるソニースタイルですが、昨夜も在庫状況で大きな変動がありました。これはブルーレイレコーダーと同時購入ができるように用意しているオプション一覧なんですが、はい、このページで観るとついに一回のみ書き込みの「BD-R」が全品完売してしまいました。


ここだけみると書き換え型の「BD-RE」しか買えない状態になっています。ついにブルーレイディスクメディアの完売状態がやってきてしまいました。



が、ディスクメディアの単品ページを見に行くと、片面一層2倍速メディアのスタンダードタイプのBD-Rだけまだ受注が可能な状態になっています。


BD-R、やばいです。是非、今のウチに注文を。。。(私もダ・ヴィンチ・コード用に2層BD-Rを1枚の他、昨日のうちに5枚のBD-Rメディアを買い足しておきました。(^_^;))


★今ならまだ買えるBD-Rディスク「BNR-1VBSJ2」はこちら


 


なお、ブルーレイレコーダー本体の方もまた「入荷未定」ステータスの機種が1台増えました。今度はハンディカムとのワンタッチダビングボタンが搭載された「BDZ-L70」が入荷未定です。

まだ「BDZ-X90」が入荷待ちなのが救い。週末までに再々入荷することを願いつつ、ご予約をどうぞ!

 

★ソニースタイル ブルーレイディスクレコーダーのご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ