液晶BRAVIAの話:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

液晶BRAVIAの話 [┣ BRAVIA & Home AV]


ソニースタイルの「2007カウントダウンセール」情報ですが、この時期にだけやたらとオーダーが増える製品があります。ずばり、BRAVIAです。


新型が登場してすぐの時はオーダーが一時的に盛り上がるんですが、その後はずーっと低迷し、あれ、今年のBRAVIAって人気ないの?テレビはやはり量販店で買っちゃうの?とか心配になってしまうんですが、こうしたセールがあると、皆さん、突然動き出しますね!!


で、この「2007カウントダウンセール」での人気モデルをちょっと調べてみたんですが。。。




はい、一番人気はやはり最上位モデルの「X5000」でした。なんだよ、高いモデルが売りたくてそういうこというのかい?って言われそうですが、いや、実際にそうなんですから仕方がありません。


もっと言えば、サイズの方で一番人気なのも今のところ最大モデルの52型です。(その上に400万円する70型がありますが、それはまた別格。ちなみに当店経由のオーダーでもまだ70型のオーダーはみたことがありません。)


そうかぁ。。。私なんかはなんの計算もなく、発売されたらすぐに買う派なんですが、冷静にこういう年末セールを待って、ねらい打ちでオーダーされるかたとかいらっしゃるんですよね。賢いです!


 


ちなみに、どれくらいオトクなのか計算してみると。。。


・52型ブラビX5000の場合
通常価格:528,000円がAV20%オフクーポンで424,400円。eLIO決済5%オフで401,280円。



今ならソニースタイルオリジナル特典ということで「ハイビジョン応援フェア」というのを開催しているのですが、こちらでデジタルWOWOWの12ヶ月無料視聴か、ソニーポイント3万円分がもらえる特典もあります。これで3万円ゲット!


さらに!



ソニースタイルなら基本設置サービスも無料でついてきます。ソニースタイルは通販だから設置が心配ということもなく、それこそ、普通の電気屋さんと同じサービスを受けることが可能。詳細はこちらのページに記載されていますが、購入後、電話により配送設置日を決めて、そのごテレビと同時購入の場合はテレビ台とうの組み立て、アンテナ配線、既設機器との接続、梱包材の引き取りまで可能。


アンテナの設置・取り付けなども有償になりますがオプション設置サービスで依頼することもできて、その場合は、事前に電話打ち合わせの上、設置時に現金支払い、と言うこともできるそうです。


それと、一番気になる廃家電の処理ですが、テレビの場合、自治体に捨てることはできず、リサイクルする必要があります。それもソニースタイルならリサイクル料金2,835円+収集運搬料金2,000円で引き取りをしてくれます。まるっきり面倒無し!!


これら、配送設置などの手間代込みで52型が371,280円という計算!! 52型がこの価格です!


同様に46型、40型の場合を計算してみると


 


・46型ブラビアX5000の場合
通常価格:428,000円がAV20%オフクーポンで342,400円。eLIO決済5%オフで325,280円。ハイビジョン応援ポイントが3万円分で295,280円と基本配送設置サービス!!


・40型ブラビアX5000の場合
通常価格:328,000円がAV20%オフクーポンで262,400円。eLIO決済5%オフで249,280円。ハイビジョン応援ポイントが3万円分で219,280円と基本配送設置サービス!!


うーん、なんかまるで「2007カウントダウンセール」のおかげでワンサイズ上のサイズのブラビアが買えてしまう感覚です! 40型ブラビアをみると8年前のデジタルチューナー非内蔵ブラウン管WEGAよりも安くなっているのがかなり衝撃的です。


 


なお、注意点もあって、eLIO決済5%オフなんですが、これゴールドカードなら問題ないんですが通常のカードだと50万円が上限になっているはず。初めての方だと割引クーポンを使っても購入金額が50万円を超えるところではじかれてしまうので注意。


すでにソニーカードをお持ちの方で、何も現在支払いがかかっていない場合ならば、ぎりぎり50万円をオーバーしてしまう、という場合もあるかと思います。そういう際は一度ソニーファイナンスさんに電話していただき、一時的に限度額をあげてほしい、とリクエストをすれば、限度額を引き上げてくれる場合もあります。



それと「2007カウントダウンセール」の特典で金利0%キャンペーンをやっていますが、ブラビア、ブルーレイレコーダーなど一部商品では分割金利1%クレジットの適用になりますので注意。ただ、こちらは支払い回数が60回までとより長期のクレジットが組めるので、メリットを感じられる方も多いはず。



そして、ブラビアX5000シリーズの場合だけの注意点なんですが、X5000では6色カラーオーダーが可能になっています。ほとんどの方がブラック、シルバーを選ばれているようなので問題はないと言えばないのかもしれませんが、ブラック、シルバーモデル以外のホワイト、レッド、ブルー、ブラウンは受注生産品になっています。


で、今日の時点で40型のX5000のレッドをバスケットに入れてみると。。。



おおっと! しびれた!! お届け目安が12/27とかになっているじゃないですか!? そう、もうX5000のカラーオーダーモデルを利用すると、年内納品はぎりぎり、アウトかセーフかってタイミングになっているんです!!


ブラビアのお届け目安は本当に目安で、この日取りの前後に配送設置日が決まります。まじめにもう年内納品はだめになるぎりぎりのタイミング。ブラウンのブラビアが欲しい! ホワイトのブラビアが欲しい!と言う方は今夜中にオーダーしておかないと!!


 


ということで、ちょっと煽ってしまいましたが(^_^;)そうかぁ、もう年内納品がこうして見え始めてしまっているんですね。年の瀬を感じますねぇ。年末年始は面白い番組、いっぱいやってますから、この年内納品というのは、非常に大事。よぉく考えてオーダーをどうぞ!


 


★ソニースタイル「Home AV Style」はこちらから


★ソニースタイル BRAVIA X2500シリーズのご案内はこちらから


 


 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ