カウントダウンセールの裏技発見!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

カウントダウンセールの裏技発見! [★ソニー新着情報]

本日15時よりスタートしたeLIO決済5%オフのキャンペーン。「2007カウントダウンセール」の第2弾ロケットに火がついたところですが、18時頃から会社帰りのお客様で当店は大変なにぎわいになっていました。ご来店&お買い上げありがとうございました。m(_ _)m

で、そのウチの1件のお客様のお買い物アシストで、ちょっとすごい技を発見してしまいました。この話どこにも出てないと思います。

今回のキャンペーンってSony Cardユーザーさん向けのものってイメージですよね。

そういえば「2007カウントダウンセール Powerd by SonyCard」とかいう冠がついているし、AV15%オフクーポンや、20%オフクーポンもソニーカードをすでに持っている人だけの特典。

まだソニーカードを持っていない人は同時申し込みで5%オフクーポンだけが利用できるという感じで、15%オフクーポン、20%オフクーポンはソニーカードを持っていない人には関係ない、みたいな。。。

 

でも、違うんですよ!!

 

なんと、ソニースタイルを初めて利用されるお客様でもAV15%オフクーポン相当の威力があるサービスを利用できる技を当店は発見してしまったんです!! しかも何もインチキな方法ではありません!!

あ、先に言っておきますがソニーカードをすでにお持ちの方は特にためにならないので、ご覧にならなくて結構です。(^_^;)

 

では、説明しましょう。

 

先ほど、私が体験したことをそのまま忠実にご説明していきたいんですが、ご購入はこのブルーレイレコーダー「BDZ-X90」だったとします。ソニースタイル販売価格は198,000円です。

直近半年にソニースタイルを利用していたりしてAV15%オフクーポンを持っていたらその分安くなりますが、なにもない、初めてのソニースタイル利用の場合は、それら割引率クーポンがないので、ちょっと切ないんですよね。というか、今回の「2007カウントダウンセール」ってあまり意味がないじゃん。通常3%オフのソニーカードの同時申し込みが5%オフになるくらい。たった2%しかオトクにならないじゃん!

と、思いますよね。

まぁ、だまされたと思って、話を先に進めてみてください。

ソニースタイル利用でゲスト購入をすることもできるんですが、それだと特典を全部放棄するようなもの。ソニースタイルのお買い物はまずMy Sony IDを作ることから始まります。まずはIDを作って、それから目的の商品、ブルーレイレコーダー「BDZ-X90」を購入します。

バスケットに入れるをポチッとします。


ここで、最初に作ったMy Sony IDを入力。

あとは指示にしたがって注文作業を進めていきます。

注文商品の確認、発送先の住所などを指定していきます。

 


で、ここ。お支払い方法の確認画面でクレジットカード(購入同時入会 Sony Card)というのを選択して、せめてeLIO5%オフ決済をしようとするのですが、説明のため脇の「ご注意・詳細」を押して見たところ。。。

はい、この画面ですね。今日から3%オフとなっていますが、その下に黄色い枠で「2007カウントダウンセール」が行われているため、1週間だけ5%オフになるんですよぉ、なんて説明をしようとしたんですが、あれ? これってよく見るとなんか説明文が全然違うこと書いているぞ!!

よく読んでみると、こんなことが書いてあるんです!

そう、要約すると、11/16 15時~12/31の期間中に対象のAV製品(VAIO、Rolly、有機EL、ゲームをのぞく)を購入すると、購入金額の15%分、ソニーカード入会特典「お買い物クーポン」としてプレゼントしてくれるんだそうです!!

なんと、なんと!! 初めてソニースタイル利用の方も最初にこのソニーカードの同時入会申し込みをすることで、期間中は15%オフクーポンみたいに値下げにはならないものの、その分のクーポンを戻してくれると!!

たとえばブルーレイレコーダー「BDZ-X90」を購入の場合、198,000円になるわけですが、決済時には5%オフで188,100円になる上、なんと29,700円分のソニースタイルお買い物クーポンがもらえると!!

さらにソニースタイルのキャンペーンでBDZ-X90を購入するとソニーポイント15,000円分ももらえるのでこれらを価格に織り込んで計算してみると、結果、143,400円で買えたことになります。なんと28%引き相当!! これはすごい!

 

なるほど、今まではソニースタイルがAV15%オフクーポンとかを発行していましたが、今回は主体がどうやら「Sony Card」になるんですね。それなので、Sony Cardを持っている方、そしてこれから入会してくださる方には徹底的にサービスしてあげるよ! ということになっているみたいです。

このカード同時申し込みでの15%相当のクーポンバックの話は私もよぉく探してみたんですが、このお支払い方法の説明ページでしか案内がないようです。カウントダウンセールの案内ページにも記載は一切ありません。

ほとんど裏技みたいなノリになっているんですけど、Sony Cardをお持ちでない方、ソニースタイルの利用が初めて!という方も、是非、この方法でオトクをゲットしてください!!

 


★ソニースタイル「2007カウントダウンセール」のご案内はこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ