ソニースタイルの新型PSP開梱!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

ソニースタイルの新型PSP開梱! [┣ PlayStation]


なんか、誕生日でもなんでもないのに我が家はフェスティバル状態です。昨日はRollyが届いていますが、今日は『ソニースタイル』で買った新型PSPの開梱です!




おなじみソニースタイルの黒箱の中から、ついに、PSPが出てきました! いつもと一緒ですが購入した製品の他に購入明細書が入っています。プレイステーション製品は3年保証ベーシックがつきませんので、例の3年保証の説明書は入っていません。何か壊れたら、これはSonyCard Goldで購入しているので、ソニーファイナンスさんにお世話になることにします。(もちろん、1年間はメーカー保証がつきます。)



発売当初はまだ傷だらけとはいうものの、まだ使えるんだから。。。と、旧型PSPを使い続けるつもりだったんですが、ソニースタイルでプレイステーション製品の取り扱いがせっかくスタートしたんです。今回はご祝儀購入!


さぁ、新型PSPを使ってみましょう! 今回は一緒にワンセグチューナーも買っています。ワンセグ携帯とか持っていない私には、これが初のワンセグテレビ製品。翌日、ワンセグ機能付きのウォークマンが発表になることを知っていたらワンセグチューナーは買わなかっただろうなぁ。。。なんか、いつもトホホなことが起こります。私の買い物って。



で、箱から新型PSPを取り出すときにもう、軽さが違いすぎ。なんじゃこれ!?「カルッ!」です。


なお、私が購入したのは505 unLimited Editionと言われている!?ラベンダーパープルモデルです。505バイオレットっぽく使いたいんですが、ちょっと色が明るすぎるかな?



本体も薄くなっていますが、もう軽さが尋常ではないので旧型PSPとの比較とかあまり意味無しです。昔、初代PSPを買ったばかりのときは、これを胸ポケットに入れてウォークマン代わりに使っていたことがあるんですが、さすがに重すぎて、すぐにウォークマンを買ったんですが、最初からこの新型の2000番のPSPが出ていたら、いまでもこれをウォークマンにして使っていたかも。



ちなみに本体の薄さですが、こうすると一番わかりやすいかも。これはGPSレシーバーを装着したところですが、このGPSアンテナって旧型PSPではぴったり背面に折りたためるのに、新型PSPではこんなに空きができちゃうんです。この隙間の分だけ薄型になったってことなんですね。



さて、そのワンセグチューナーを装着して、早速自宅でワンセグテレビの受信に挑戦! さぁ、映るかな!? なんせ、ワンセグテレビ製品を実際に購入するのはコレが初めてなんです。これでようやく私もワンセグのなんたるかを語る資格が出来たような気さえします。


しかし。。。



まず、メモリースティックの挿入を促されます。なるほど、チャンネルリストとかってメモリースティック側に設定を残すのかな? メモリースティックDuoを入れて、その後、自宅のベランダで受信できるチャンネルをチェック。ちょっと時間がかかりますが、これで準備完了です。



せっかくですのでテレビ埼玉を受信してみるんですが。。。あ、なんのご縁でしょう。最初に映ったのはビリー隊長です。すみません、脱走兵はまだ脱走を続けています。



そのまま、他のチャンネルも見てみるんですが、うわぁ、これはめっちゃきれいですね。もちろん、VAIOで録画してImageConverterで転送した映像と比べたら、これはワンセグ放送なので15コマ/秒しかないし、解像度も幅320ドットしかないんですけど、これ、生放送で見られる映像でしょう!?


これで今後、いつ、どこででもPSPを使ってテレビが見られると思うと、かなりワクワクします。


ちなみに、ワンセグチューナーを持っていて、うらやましいなぁと思ったのは過去2回あって、ひとつはmyloパーティーの後にシェイキーズで飲んでるとき、かつぽんさんにサッカー日本代表の試合をワンセグ携帯で見せてもらったとき。


もうひとつは24時間テレビで、武道館外のテントでTシャツのチャリティ販売をしているときに、お客さんやスタッフがワンセグ携帯で走っている欽ちゃんの様子をモニターしているとき。


そういう、なにかのイベントの時とかに威力を発揮するんですよねぇ。ワンセグ。


これで私もワンセグ野郎の仲間入りです。



ちなみに、番組表やチャンネルリストの表示を行うこともできます。さすがデジタル放送です。さぁ、これが最初に活躍するのはどんな時だろうなぁ。意外と自宅でゴロゴロしながらテレビを見るときに利用することが多かったりして。



あと、私のメインソフト。「みんなの地図2」も使ってみました。旧型PSPで使っていたメモリースティックを移せばそのままデータを引き継いで使うことができます。しかも、これは気持ちの問題かもしれませんが、スクロールというかディスクの読み出しスピードがかなりアップしているような気がします。


こういう性能も新型PSPって向上しているんでしょうか?(それとも私の旧型PSPの劣化の問題かな?)


 


以上、『ソニースタイルの新型PSP』の開梱レポートでした。現在はソニースタイルの新型PSPは全色入荷未定になってしまっていますが、是非、ご検討のほどを!


 



★ソニースタイル 今週より取り扱いがスタートした「プレイステーション製品」はこちらから


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ