メビウスダクト採用『SRS-ZX1』受注開始!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

メビウスダクト採用『SRS-ZX1』受注開始! [★ソニー新着情報]

こちらもこの秋のオーディオ新製品でメビウスダクト採用のアクティブスピーカーシステム「SRS-ZX1」の先行予約受注がソニースタイルにてスタートしました。

希望小売価格が49,350円で発表になっていたのですが、ソニースタイル価格は39,800円です。これに割引率クーポンを利用するとかなりリーズナブルな価格になります。

この写真はお台場にあるソニースタイルショールームへ行ったときに撮影してきた写真。SDC2007のものではありません。(^_^;)

こうしてスピーカー本体の外にダクトの管を出してしまうことで容積を稼ぐ仕組みになっています。音の良さとデザインの両立を目指しているって感じですね。

サブウーファーではありませんので、こうしてさわってみてもズシンズシンくるわけではないのですが、ふむふむ、この中で共鳴してるんだぁ。

左スピーカーには電源ボタン、ボリュームを装備。アクティブスピーカーなのでパワフルな音量で楽しむこともできます。blog上でしっかり、この時の様子をお伝えしたかったんですが、なんせこの手のものは実際に聞いてみないと判断がつかなし、ショールームだとあまり大きな音も出せず、周りの音もあるので素人店員の私には十分な説明をすることができませんでした。

ただ、本体重量はかなりあります。アンプを内蔵したL側で1.2kg、R側で1.1kg。持ってみるとずっしり来ますので、これだけ重量があるアクティブスピーカーなら音質も期待できそうです。

お仕事PCの脇にこんなスピーカーを置いて使ってみたいなぁ。。。これを使うか、もしくはRollyを使うかが今年の秋のトレンドです。(^o^)

 

★ソニースタイル アクティブスピーカーシステム「SRS-ZX1」のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ