ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ


昨夜はサントリーさんのお誘いで「ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ」を観に行ってきました。今回はその様子を動画でたっぷりと紹介です!!




私は以前も「モルツ球団」の応援に2回ほど行ったことがあるんですが、今年はなんとグレードアップして「ザ・プレミアム・モルツ球団」にバージョンアップしていました! で、このイベントは東京ドームで行われるんですが、さすがスポンサーがサントリーさんがつくだけあって、この日はプレミアムモルツが特別価格で提供されていて、なんと、いつもは800円のところが、この日は400円!!


そう、野球も楽しみなんですが、このサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」の飲みの方も楽しみだったんです。


思えば、私が「ビールはモルツ!」って言い出したのが、このモルツ球団の観戦がきっかけ。この野球場で飲む、モルツがまさに「泡までおいしい!」って状態で、数年前のこのイベントをきっかけにモルツ野郎になってしまったんですよねぇ。


ということで、今回の「ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ」ですが、たっぷりと動画を6本用意しました!!(^o^)


 


と、言っても、実はこれ、同じ動画ファイルが6本です。ちょっとeyeVioへアップロードする動画ファイルのファイル形式がどれが一番良いのか探っていて、6つのフォーマットで動画のアップロードを試しています。動画画質のチェックをしつつ、これ全部見ると、きっと「ザ・プレミアム・モルツ」が飲みたくなってしまうこと請け合いなので、まずはプレミアムモルツを2~3本用意してからご覧になってみてください。


動画はそれぞれ1分21秒のものとなっています。eyeVioでは多彩なフォーマットのアップロードに対応しているんですが、ファイル容量制限があり、1本のムービーは150MBまでとなっています。より長時間高画質でアップロードするなら、AVCが有利みたいですね。単純計算ですが、150MB容量制限でどれくらいの時間がアップロードできるものなのかも目安を併記しておきました。


 


 






MPEG1 1.4Mbps(ビデオCDの画質)でアップロードした映像です。ファイルサイズは13,940kbでした。 (150MBだと約14分)


 


 






MPEG2 4Mbps(DVDのSP画質相当)でアップロードした映像です。ファイルサイズは39,437kbでした。 (150MBだと約5分)


 


 






MP4 simple profile 768kbps 30fps(myloや、PSPの初期に利用していた最高画質のフォーマット)でアップロードした映像です。ファイルサイズは8,887kbでした。(150MBだと約22分)


 


 






AVC baseline profile 768kbps 30fps(ウォークマンA800シリーズで利用する最高画質のフォーマット)でアップロードした映像です。ファイルサイズは8,767kbでした。(150MBだと約23分)


 


 






AVC main profile 384kbps 30fps(PSPで利用するファイルサイズ優先のフォーマット)でアップロードした映像です。ファイルサイズは5,134kbでした。(150MBだと約39分)


 


 






AVC main profile 768kbps 30fps(PSPで利用する高画質フォーマット)でアップロードした映像です。ファイルサイズは8,923kbでした。(150MBだと約22分)


 


 







 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ