超ショッピング大会の話:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

超ショッピング大会の話 [★店員佐藤の写真日記]


久々のお休み、今日はショッピングデーだ!! 欲しいもの、必要なものを全部買ってきて、たまっている物欲を解放してやるぅ~!!

なぁんて、言ってショッピングセンターへ出発してしまうと、本当に無駄なものをバカバカと買ってきてしまうことが多いので、そういう場合、私は一番最初にド●キホーテへ行きます。


あの、圧縮陳列を見ると、不思議と物欲がなくなっていくというか、買い物をしたくなくなるというか、無駄遣いは止めよう、という気持ちが非常に強くなります。今回こそ、何かド●キホーテで買い物するぞ!と意気込んで行ったんですが、結局今回も何も買わずに帰ってきてしまいました。(^_^;)


どうも私はこのお店と相性が悪いみたいです。



ちなみに、本当は目的のものがあって、先日購入した輸入盤のビリーズ・ブートキャンプ・エリートをDVDだけで購入しているのでビリーバンドが売ってないかなぁ。。。と。


ですが、類似品とかも販売されていないんですね。ちなみにアマゾンでは3,869円で販売しています。ド●キホーテでは新ビリーバンド付きで11,800円ですから、ビリーバンド代は7,931円かぁ。。。高いなぁ。うちにあるペットボトルを持って代用品にすることにしましょう。



で、その足で回転寿司へゴー! かっぱ寿司というところなんですが、ここは何を選んでも一皿100円。価格を考えずになんでも選べます! と言っても、基本的に安いお寿司が好きみたいで、こんなアボガドえびとか、チャーシューカルパッチョだとか。。。



牛たんにぎりとか。。。ついつい、こういう変わり種を食べてしまいます。



しかも、こんなに。ランチだってのに、私は何をやっているんでしょう!! あ、左の低いお皿は妻の分です。



その後は、満腹のおなかで雑貨を買いに行くわけですが、不思議と満腹だと、買い物欲も起こらないんですよね。まだ、自分の買い物はまだ何もしていませんよ。



その後、妻の買い物につきあいつつ(このシークレットソールみたいなスニーカーを買うかどうかで、何度もこのお店にきています。)、本屋さんで1冊だけ地図を買って今日のショッピングは終了。


無駄な散財はせずに済みました。今月から住民税もグンとあがっているので、買い物は控えないと。。。(^_^;)



最後にダブルを注文でもれなくトリプルにアップグレードという、サーティーワンアイスで買い物大会の締めです。



今日は天気もかなりよくて、気温もかなりあがっていましたが、こうして一番気温の高い時間を外で過ごしたので、自宅の光熱費を使わずにすみました。チームマイナス6%で、多少は地球温暖化防止に協力できたでしょうか?



あ、それと、これ、まだ紹介していなかったかもしれませんが、昨年購入したフランツ・フェルディナンドモデルの限定ウォークマンについてきたトートバックです。コネクトプレーヤーのサポート終了の話がありましたが、トートバックは我が家のショッピングバッグになっています。


でも、これでスーパーで袋をもらわないとかはしていなくて、スーパーのビニール袋は使わないでもらってきて、それをゴミ袋にさせてもらっています。スーパーの袋をもらわないようにして、それでエコロジーになると、私はとても思えません。別途、ゴミ袋を買ったら同じようなことのような気がします。



で、帰ってきたらビリーズ・ブートキャンプ・エリートをちょっとだけやって。。。



キャンプみたいな、お祭りみたいな夕食をベランダで食べて。。。



夏至を過ぎたばかりで、1年でももっとも北西に移動している夕焼けを楽しみました。



建物の北側に夕日が映えるのですが、なんか建物がみんなオレンジ色になっていて、ちょっと外国の町並みに見えてしまうのは、私だけでしょうか?



現在、PSP「みんなの地図2」に明日の予定ルートを打ち込み中です。明日はα100を持って、エコロジーに写真遠足におでかけです! 奥多摩に行ってくるぞ! 奥多摩の皆さん、待っててくださいねぇ!


 


最後に、今回の写真はすべてサイバーショットDSC-W200にワイコンを装着して撮影しています。撮影するときに画角を作るのが楽なんですが、なんかワンパターンになって面白い写真が撮れません。難しいんですよ、広角レンズ。(^_^)v


 



★ 新型サイバーショット「DSC-W200」のご注文・案内はこちらから


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ