VAIO type F [FZシリーズ]開梱!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

VAIO type F [FZシリーズ]開梱! [┣ VAIO]


さて、本日の最後のエントリーですが、これで締めです。


「VAIO type F [FZシリーズ]」の実機開梱です!


type F FZシリーズの出荷開始はおそらく明日からだと思うんですが、これはソニースタイルさんからの店頭展示用、レビューレポート作成用のレンタルマシン。当店をご利用いただける皆さんのおかげで、2週間とかの短期間ではなく、シーズン中ずーっとお借りすることができるレンタルVAIOがソニースタイルさんから来るようになりました。


この場をお借りして、ホントに感謝いたします。ありがとうございます。m(_ _)m



で、本当はすっかりはまってしまっているeyeVioを利用しての動画開梱レビュー!とかやりたかったんですが、当店blogをご覧の通り、今日はものすごい量のニュースがあったり、怒濤のHDR-CX7購入劇があったり、延長営業でご来店のお客様もいらしたりで、動画撮影&編集の時間は取れませんでした。



なので、普通にとりあえず、空き時間を作って開梱。というか、細かく目を通すこともできずとりあえず写真を撮っただけ状態です。



お借りしたモデルはブルーレイディスク搭載モデルで、編集ソフトも搭載されている、まさに「コレ使ってハイビジョン編集から、ブルーレイソフト再生まで全部レビューしてね!」仕様になっています。


次世代ホームノートモデルということで、私も試用させてもらうのがすごく楽しみ。



ただ、搭載メモリが1GBなんですよ。えー!2GB搭載にしてくれなかったのぉ、とか思っていたんですが、このセットアップをしている限りでは、なんか、TZノートに続き、このFZノートもなんか動作がえらく軽いんですよ。


そういえば、お台場ショールームでFZノートをいじったときも、1GBメモリ搭載のくせに動作がウソみたいに軽くて、でも、それは試作機だからなにか手が加えられているのかも?とか、ちょっと疑ったりしていたんですが、どうもそうではないみたいですね。


まだセットアップをしたばかりですが、もしかして、この夏モデルからWindows Vista OSになにか、マイクロソフトさんがチューニングを施していたりします!? でなければ、TZ、FZノートからBIOSレベルでVista対応の設計になっているとかしてます!? なぁんて気がしてきています。


詳しい話は、ちょっといじくり倒してみて、次号のメールニュースでお届けしたいと思います。


今週末にFZノートを注文される方、もしかしたら搭載メモリは1GBでも、充分高速に動くかもしれませんよ!コレ!!(2GBだったらさらに超快適。それはTZノートの使い比べでも体感してます。)


 



★ソニースタイル「VAIO type F [FZシリーズ]」のご案内はこちらから


sonysytle情報&レビュー記事のメルマガ配信申込み・停止はこちらから
☆当店メールマガジンの配信申し込みはこちらから


 


さて、今週末はどこかでブルーレイの映画ソフトでも買って来なきゃ!!


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ