DVDライター「VRD-MC5」発売:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

DVDライター「VRD-MC5」発売 [┣ ハンディカム & アクションカム]


ハンディカム「HDR-SR7」「HDR-SR8」「HDR-CX7」で撮影した映像を、パソコンを使わずにDVDビデオにダビングできる、DVDライター「VRD-MC5」も発表になりました。



パソコンでDVDの書き込みが出来るようになったのって、確か2002年とか2003年頃でしたよね? 最初に購入したVAIOの外付けドライブは10万円ぐらいして、試しに自分で撮影したハンディカムの映像をDVDビデオにして、DVDプレーヤーで再生できたときのうれしさは今でも忘れません。


パソコンにもフルスペックに近い性能を求めて、長い時間レンダリングさせて1枚のDVDを作っていたのに、今度はコレですか!? ハンディカムとDVDライターを直接つないで、それだけでDVDビデオが出来ちゃうんですか? たったの5年で、こうも世界は変わったんですね。


 


書き込めるのは12cmのDVDディスクなんですが、AVCHDのハイビジョン画質と、SD画質のビデオディスクと2種類が作れるんだそうです。AVCHD再生にはソニーのブルーレイレコーダーや、PS3があるので、機器だけ揃っていれば、すでにDVDビデオ感覚で、ハイビジョン映像が楽しめることになってしまいます。


で、もっとも衝撃的なのは。。。これが市場推定価格が約3万円と劇的な安値になっていること。これまた安いんですよねぇ。ちなみ調べてみると今回の3モデルだけでなく、従来のSR1、DVDハンディカムなども対応になっています。


現在、ソニースタイルではメール登録を受付中。購入を検討されてみてはいかがでしょうか?


 


★DVDライター「VRD-MC5」のご案内はこちらから


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ