type T モンスターモデル到着!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

type T モンスターモデル到着! [┣ VAIO]


到着しました!! 新型TZノートの最強仕様、モンスターモバイル仕様の当店発注マシンが!!




当店展示機ということになっていますが、今回注文分のこのマシンは7割方、私が自分で個人的に購入させてもらうつもりのマシン。東海道53次の京都までの道のりをお供してもらうし、遊びにも仕事にもモバイル環境で利用するために、最強仕様にして注文をしています。


当然、スペックは32GBフラッシュメモリ+2.5インチHDDの160GB搭載モデル。2GBメモリだし、プロセッサーも最高速のCore 2 Duo U7600を選択。ワンセグは当初載せるつもりはなかったんですが、昨日のメルマガで書いたとおり、たった15g増えるだけだったらいいか!っことで、結局、全部載せ状態になっています。


★店員佐藤のモンスターモバイル仕様のVAIO type Tスペックはこちら


 



ボディカラーは当然! VAIO 10周年記念特別カラーともいえる、このシャンパンゴールドです。こうして実物をみると、ゴールドというよりはあれですね、チタンっぽいイメージかもしれません。遠目にはシルバーカラーっぽいんだけど、ちょっと違うぞ!?みたいな。


素材は当然、このモデルもカーボン素材を使っているんですけど、なんか今朝のめざましテレビで言っていましたが、今年はメタリックカラーが流行してるなんて聞いているので、うーん、なんかバッチリ決まってるかも!!



そして、付属させたバッテリーなんですが。。。ご覧の通り、大迫力の大容量バッテリーです!! これもご存じの通り、オプションとして別に購入すると41,700円するんですが、本体のオーナーメードで選択するなら、たったの+10,000円で購入できます。オプション単品での価格比較をすると28,200円もあるので、これは絶対にオーナーメードの時はなるべく大容量のバッテリーを購入した方がオトクなんです!


これでスタミナ18時間使用が可能になります!!


軽量バッテリーとか本当のモバイル用のバッテリーは後から買えばいいんです!!(興奮しているので、こういう書き方をしていますが、必要な容量のものを冷静に購入しましょう。)



ちなみに、唯一の欠点が大容量バッテリーではこうして背面に電池セル1列が大きく飛び出すのとその分重量増になること。でも、先代のTXよりはバッテリーの出っ張り感が少ないかも。



そして、早速、この大容量バッテリーに思う存分、電流を流し込みます! さぁ、たっぷり電気を吸い込んでください!!



そのほかに購入したのは、これもソニースタイル限定販売になりますが、Bluetooth レーザーマウスのシャンパンゴールドカラー「VGP-EMS33/N」。一般では販売していないカラーです。


VAIO 10周年記念カラーの本体とぴったり合います。こういうカラーコーディネートをしっかり考えてオプションを用意してくれるのもソニースタイルならでは!!



それともうひとつ! こちらも当然ソニースタイル限定製品。キャリングケースの「VGP-CKTZ2/B」です。販売価格は14,800円。



手に馴染みやすい本革製のキャリングケースとのことですが。。。これ、なんかものすごく高級感ありますねぇ。ソニースタイル限定という言葉にひかれて、それだけで購入してしまっていたんですが、予想以上というか写真で見る以上に高そうに見えます。私がこれの値付けをするなら29,800円とかにしていたかも!?



なお、このキャリングケースの良いところは、軽量バッテリーでも、標準バッテリーでも、なんと大容量バッテリーでも入ってしまうところ。これは大容量バッテリーを装着したモンスターtype Tを入れて見たところですが、普通にスポッと入ります。



で、マグネット式のベルトで留めるんですが、このベルト部分に秘密があって、こうしてバッテリーの厚さに合わせて2段階の留め方ができるように工夫されているんです。



ぎゅっと絞ることなく、普通にこれでベルトを留めることができました。いやぁ、これは良いぞ!! 当店店頭には実物を展示していますので、是非、お立ち寄りの際はこのキャリングケースの実物をご覧下さい。


 



そして。。。このモンスター仕様のtype Tも、当店に来たからには一番最初にリカバリーされてしまう運命にあります。このモンスター仕様モデルはDVDドライブを搭載していませんので、バッファローの外付けドライブを用意。


これを使って、まずはリカバリーディスク作成→32GBフラッシュメモリのリカバリー領域削除フォーマット→再セットアップを行います。


これより当店ではリカバリーショーのスタートです!!(ちなみに昨日もご来店のお客様がいらしたので、皆勤賞は継続中です。果たして、今日はご来店のお客様はいらっしゃるでしょうか。。。)


 



★ソニースタイル「VAIO type T TZシリーズ」のご案内はこちらから


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ