ウォークマンA800シリーズ アップデートプログラム:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

ウォークマンA800シリーズ アップデートプログラム [┣ Walkman & Audio]


連休前だというのに、なんかソニーさんのニュースがいっぱいです。先ほど、ウォークマンのNW-A805/806/808本体ソフトウェアのアップデートプログラムが発表されました。



アップデートの内容を読む限りはmoraなどの音楽配信サービスで購入した曲で、まれに再生できなくなる場合があるそうで、その不具合を修正するためのものです。


全機種が対象ではなく、シリアル番号によっては改善されているモデルもあるとのこと。



調べてみたら、初回出荷の私のモデルも、発売から10日後に届いた店員コトー君のものも該当モデルでした。早速、アップデートしてみましょう。



まずは、アップデートソフトのダウンロード。約10MBあるそうです。かなり混み合っているのか、ダウンロードに5分くらい時間がかかりました。(ウチは100MBの光です。)



で、ウォークマンをVAIOにつないでシャーペンを使って、ウォークマン本体脇にあるリセットボタンを押します。



ウォークマンが再起動したら、ダウンロードしたファイルを実行。


こういう時の常識ですが、PC上で走っているソフトウェアは全部止めます。



はい、今、データ転送中!! 1分40秒ほどかかるとのこと。



アップデートが終了して、中身を確認するとちゃんとVer.1.0.0からVer.1.0.1になっていました。入っている楽曲、ビデオ映像もそのまま残っています。



だったら、僕のもアップデートしてくださいって。。。コトー君のも、アップデートします。リセットキーを使うので中のデータが全部消えてしまうのかと思ったようですが、それはありません。だからアップデートしてくださいって。。。うーん、こういう時に人柱感を感じます。(^_^;)


Picture Motion Browserの時みたいに、なにか隠れた機能アップとかないかなぁ、なんて思うんですが、それは帰り道に試してみたいと思います。


 


★NW-A805/A806/A808本体ソフトウェア Ver.1.01 アップデートプログラムのご案内


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ