FONソーシャルルーターがシェアナンバー1に!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

FONソーシャルルーターがシェアナンバー1に! [★ソニー新着情報]


大変、大変!! かつぽんさんからskypeチャットでお知らせいただいたんですが、ニュースサイト「BCNランキング」にすごいニュースが掲載されました。




有名サイトなので、ご存じの方も多いと思うのですが無線LANの販売台数シェアで、なんと「FONソーシャルルーター」が販売台数シェアのトップになったそうです。しかも大差で!



なるほど!! FONが広まってシェアを落とすというか競合するのは公衆ワイヤレスLAN事業者さんなんだろうなぁ(ゆくゆくはIP電話が利用するようになると携帯電話のキャリアさんとか)、と、思っていたのですが、そっか、これ単純に家庭内の無線LANルーターになるので、こういうことも起こってしまうんですね。


なんせ今まで、自宅を無線LAN環境にするためには1万円くらいかかるようなイメージだったのに、VAIOノートにワイヤレスLAN機能がついていれば、1980円だけでできちゃうんですよね。


 


先日の1dayキャンペーンもあったし、今、FONってものすごい勢いで増えているんだろうなぁ。。。ということで、ちょっと簡単に定点観測してみました。



今月の東海道53次ソニーの旅の時に、FONを利用しようと思ってマップをキャプチャーしてあったので、それをちょっと見比べてみます。上のものは4/6にキャプチャーした川崎~鶴見あたりのFONマップです。


で、今日時点のモノをキャプチャーしてみると。。。



ドバッ!と増えているって感じではありませんが、よぉく見てみると、やはり増えています。今までなかったところに緑の丸が存在するのがひとつひとつ比べてみるとわかります。


で、これではわかりにくいので、フォトショップで1つのマップを重ねて「差の絶対値」というのをレイヤーで表示してみると。。。



はい、違いがあるところだけこうして色が付きます。単純に増えている分ではなく、設定を変更しているとかの分もこれだと出てきてしまうんですね。


なので、ちょっと原始的なんですが、4/6時点の緑丸を全部グレーにして単純にレイヤーで4/26のマップにかぶせて、4/6時点にあったポイントを消してみると。。。



はい、それでもこんな具合で増えているのがわかります。たった20日間で増えているものなんですねぇ。


たまたまキャプチャーしているものがこの川崎地区のFONマップだけだったんですが、これ、自宅周辺とかで定点観測してみると、おもしろいかもしれませんね。


 


ちなみに、ソニースタイルでも「FONソーシャルルーター」を販売中。今も、即納状態なので現時点で注文すれば4/28お届け目安で購入することができます。連休中に出かける予定がある人は、このGWをFONデビューに当ててみるのも楽しいかも!!


 


★ソニースタイル「FONソーシャルルーター」のご案内はこちらから


 


【当店BLOG】過去関連記事
・07.3.15「myloとFON 特別セット販売開始!」
・07.3.27「FONルーターを設置してみました!」
・07.4.12「東海道53次とFON」


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ