旅情派カメラマン宣言:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

旅情派カメラマン宣言 [┣ デジタル一眼“α”]


昨日の帰りに、本屋さんに寄って、こんな雑誌を買ってきました。




もう、まるっきり見出しに惹かれて「旅情派カメラマン宣言!」で、そうそう、旅に使うカメラの話とか読みたいな!って思わされまくり。で、途中の記事をとばして、結論からいうと、どんなレンズを持ち歩くと良いですよって話になってくるんですが。。。



はい、α100の場合のレンズ選びのことも書いてあります。撮りたくなるレンズを装着することが旅標準ズームレンズの条件ってことになるみたいなんですが、うーん、なるほど。一押しはやはり3月に発売になったばかりのカールツァイス・バリオゾナー「SAL1680Z」が一押しってことになるんですね。



確かに、どこで見てもこのレンズの評判は良いみたいですし、93,555円しても、カールツァイスにしては価格も安い!ってことになるみたいですねぇ。東海道53次の旅、ゴールデンウィークの旅を記録するためにもここで最高の1本をいっちゃいますか!?


とか思って調べてみると、あらら、これも「入荷待ち(予約可)」のステータスになってしまっています。



ちなみに「旅単焦点レンズ」だと、同じくカールツァイスのプラナー「SAL85F14Z」、もしくは35ミリのGレンズ「SAL35F14G」がおすすめとのこと。こちらもソニースタイルでは「入荷待ち(予約可)」のステータス。連休前に人気レンズはどれも品切れになってしまっているみたいです。



って、ことで先日の高尾山のお花撮影の時にベロベロにしてしまった液晶保護シート「PCK-L25」だけ、そっと注文。。。お届けは明日4/27になっています。


連休前のお届けは今日、26日午前中までがタイムリミットで初日の28日お届けも明日、27日正午までが納期目安となっています。(地域によって異なります。)


連休前にそろえておきたいオプションがあるようでしたら、今日のウチにソニースタイルへ注文しておいた方がよいですよ!!


 


★ソニースタイル デジタル一眼「α」製品ページはこちらから


★ソニースタイル αアクセサリーの一覧はこちらから


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ