桜が咲きました。:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

桜が咲きました。 [┣ サイバーショット]


今週になって気温がグッとあがってきたので、朝の通勤路でちょっと寄り道して桜がたくさんある近所の公園によってきたんですが、咲いてますねぇ! 桜!!




見れば、ちょっと早いお花見を朝からしようとされているんでしょうか?(きっと違うんでしょうね。(^_^;)) うーん、お花見しに行きたい!


とりあえず、自慢のサイバーショットDSC-T100で桜の花をパチパチと撮影してみます。



で、ここのところ、習慣になりつつあるんですが、会社に着いたらテレビ用のサイバーショットステーション「CSS-HD1」(ソニスタ価格:7,227円)にドッキング。



いちいち、バッテリーを取り出さなくても、そのまんま充電ができるので、携帯電話感覚で普段はここに載っけて充電しているだけなんですが、そうですよ。これでとD端子で接続されているんです。


ちょっと50型のリアプロBRAVIAに出してみましょう!



サイバーショットステーションに載せている状態だと、電源を入れるだけで自動的に再生モードでサイバーショットは起動します。



で、BRAVIAの入力切り替えをコンポーネント入力にすれば、すぐにそのまま映像が出力されます。


おわ!スゴイですね。表示項目もそのまま出るので、でっかいサイバーショットって感じになってしまいます。



サイバーショットの画角はそのままだと4:3の映像になりますので、ワイドテレビにSD放送をそのまま出した様に左右に黒みが出ます。


せっかくの50型画面がちょっともったいないです。そこでスライドショー再生をさせてみると。。。



はい! さっき撮ってきた写真が、50型の超大型画面で楽しめます。こうして写真を大きく引き延ばして見る、ということに慣れていない私は、もうこれに大感激。


写真って、こうして大きくしてみると、新しい発見があるというか、いつものPCディスプレイで見ているときとは違う感動が味わえます。



なお、スライドショーをこうしてハイビジョン出力できるようになったのは、このサイバーショットDSC-T100からです。こんなに手軽にBRAVIAに高画質で映像出力できるんですねぇ。


うーん、店内お花見状態にすべく、もっと写真を撮ってきたいなぁ!!



ということで、今度はα100を準備。お昼休みに、四谷から市ヶ谷に続く土手まで、桜の写真撮影散歩をしてきたいと思います。


 


★ソニースタイル サイバーショット「DSC-T100」のご案内はこちら



★ソニードライブ「サイバーショットT100で桜を撮影しよう!」はこちら


☆当店レビュー「サイバーショットDSC-T100」店員の声はこちら


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ