スタメンの皆さん! 3月末ですよ!!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

スタメンの皆さん! 3月末ですよ!! [★店員佐藤の写真日記]


ソニースタイル7周年記念イベントも終了し、いよいよ3月も最後の週に入りました。年度末ということで、各種キャンペーンも一斉に終了するため、先日は終了するキャンペーンをまとめてご案内するエントリーを作ったりしていましたが。。。


☆「年度末だ! 各種締切スペシャルエントリー」はこちら


ソニースタイルのメンバーさんには、非常に重要な話がもひとつあります。


そう、年2回の定期的プレゼント(ソニスタクーポン)の締めも、3月末にやってくるんです!!




ご存じない方にこそ、知って欲しい、ソニースタイルさんのお得な制度ですので、最初からご案内してしまうんですが、ソニースタイルには、My Sony IDで会員登録して買い物をされた方には、量販店でよくあるようなポイント制度を用意してくれているんです。


通常のポイントの場合、お買い物金額に合わせてポイントが貯まり、それを次回の買い物で使うとゼロになる、というのを繰り返しますが、ソニースタイルの場合「STAR」と呼ばれるポイントで各種優待を行っています。


こちらのページにそのメンバープログラムの案内があるんですが、サイバーオンクレジットという分割払いの金利優待や、エントリー方式での購入ページ案内などの優先案内、イベントへの招待、特別プレゼントなどもあったりします。


記憶に新しい、カーボンVAIOtype Uなどのエントリー制を使ってのVAIO限定モデルなどの販売の場合、予約エントリーをしますが、その案内順というのは実は先着順ではなく、この保有している「STAR」の数順だったりしているんです。


また、10,000STAR以上保有しているロイヤルカスタマーには、こんなプレゼントが無償でもらえたり、年末にはこんなプレゼントもあったりしました。こんなイベントもあったりするんですが、これもSTAR数によって、ひいきされた抽選が行われます。


この「STAR」というのは、ソニースタイルでのお買い物100円につき1STARがもらえる仕組みなんですが、それが減ることなく、ずーっと貯まっていく一方という、ソニースタイルさんからするとお得意様度を表すようなものになっていて、貯まれば貯まるほど、特典が増えていく仕組みになっているんです。


もっとも10,000STARなんていうと、お買い物額100万円分になりますので、そうそう行かないだろ!って感じがするかもしれませんが「チリもつもれば」なんです。ソニー製品を購入するときにソニースタイルを集中して使えば、いつかは行ってしまうもの。


 


それと、そのSTARにかかわらず、スタメンさんにとって、最もお得度が高いのは実はこれらプレゼント品もそうですが、この年2回の定期的プレゼント(ソニスタクーポン)というのが、非常に大きかったりします!


年2回の定期的プレゼント(ソニスタクーポン)というのは文字通り、半期に一度、ソニースタイルさんからスタメンの方に一気にクーポンをばらまいてくれるイベントなんです。


プレゼントされるクーポンは、やはりSTARの数によって違ってくるんですが、これがまたゴージャス。詳しくは下記の表に掲載されていますが。。。



 はい、注目は「AV商品15%割引率クーポン」というもの。


これはVAIOなどには利用できませんが、サイバーショット、ハンディカム、BRAVIAなどに利用できる15%OFFのクーポンで、直近半年の間に300STAR以上(3万円以上)の買い物をした方にもれなくプレゼントされるクーポン。


累計STARで10,000STAR以上の方には2枚。9999STAR以下の方には1枚プレゼントされます。


これがすんごい威力があります。



これはサイバーショットDSC-T100を購入したときのものなんですが、割引が10,451円となっています。サイバーショットDSC-T100本体価格は56,830円になっていて本来なら8500円程度しか値引きされないはずなんですが、他に入れている周辺機器の分もまとめて割引してくれています。


そう、このAV15%OFFクーポンはカートの中に入っている商品全部に効くんですよ。


もらえるのは1枚、もしくは2枚なんですが、使えるのは1商品ではないので、ここぞ!と言うときに使える、トランプで言うところのジョーカーみたいなカード。これが欲しくてスタメンの皆さんはSTARの調整をここでするわけです。


 


ちなみに、これらの仕組みをソニースタイルさんをこれから利用しようという方は当然理解されている方が少なく、当店でソニースタイルを始めてご利用になる方には、ここから毎回ご案内をしています。


最初にVAIOを買ってしまえば、ドカンとSTARが貯まるので、あとはそのSTARを使って、半年ごとにサイバーショットやウォークマンなどを買えていけば、ずーっとお得な割引クーポン生活が始まるんですから。(^_^)v


 


ちなみに、そのSTAR数ですが、簡単に確認ができます。



ソニースタイルトップページの右列にある「Style Member Program 会員優待プログラム」のボタンをクリックします。



それでスタメン・プログラムの案内ページにジャンプしますので、ここで左列の「購入履歴・STAR」のボタンをクリックします。



ログインページになりますので、そこで自分の「My Sony ID」を入力して、ラジオボタンは一番上の「ご購入履歴・ご利用状況/STAR数/クーポンの確認」にチェックして次へ進みます。



そうすると、自分の購入履歴ページに入り、今までソニースタイルさんで何を購入したのかのチェックができるのと、自分が保有している「STAR」数が表示されます。ここで累計STARの確認ができます。


さらに「お持ちのSTARの詳細」をクリックすれば。。。



はい、取得したSTARの詳細がここで確認できます。


実はSTARというのは、買い物ポイントだけでなく、「ご来店STAR」と言って、なにかソニースタイルさんを利用するたびに10STARのポイントをボーナスでプレゼントする仕組みがあります。なので、気の長い話になるんですが毎日100円のEdyを使ってクーポン購入をすると、たった2800円で300STARを貯めることができる「100円Edy作戦」なんてのもあるんですが、それを説明するとまた長くなるので、詳細は当店ホームページにて。。。


☆店員コラム「スタメンプログラム100%活用法 100円Edy作戦」


で、累計STARの表示はあるんですが、直近のSTARがいくつ貯まっているのかが重要! 先ほどのクーポンプレゼントの対応表を見て作戦を立てる必要があるんですが、重要なのは、直近6ヶ月(10/1~3/31)で300STAR以上貯まっていること(AV製品15%OFFクーポンの有無にかかってきます。)、累計STARが10,000STARを超えられそうなら超えてしまうこと(15%OFFクーポンが1枚か2枚かの分かれ目、送料無料クーポンも枚数制限無しになるなど)などです。


電卓を使って計算するのが大変な様でしたら。。。



こんな風にドラッグして囲ってしまってから、コピーして。。。



エクセルなどに貼り付けて、合計を出すとSTAR数の確認ができます。


 


なお、ここでSTARを伸ばしたいんだけど、特に買うものがなくて。。。なんて方は、Edyを使ってソニースタイルクーポンを買ってしまうという方法もあります。


ソニースタイルではEdyを使ってのクーポン購入を行えるのですが、クーポン購入をした場合、STARに変換されるのはクーポンを買ったときになります。(後日クーポンを使って買い物したときは逆にSTARがつきません。)


なので、この春、ハンディカムHC7を購入したいんだけど。。。という方は迷わず、こちらのページからソニースタイルクーポンを先に3万円分買ってしまうんです。


クーポン無しでHDR-HC7を購入した場合、148,000円で普通に購入することになります。


しかし、3/31までに3万円クーポンを先買いしておくと。。。


148,000円×85%=125,800円-30,000円クーポン+95,800円での買い物。


となるわけです。お得になるのは22,200円!!


 


特に損な話もありませんので。。。あ、購入したソニスタクーポンが1年限定になりますので、それ以内に使わないと損はしちゃいますね。(^_^;)


必ず、クーポン発行があるかどうかは、約束されていないので、制度が変わってしまうと、私も困ってしまうんですが、ここ数年はこのような案内になっていますので多分、多分、この方法でオトクができるはず。


 


近いうちにソニーのAV製品を購入する予定がある人は、今がチャンスです。始めてソニースタイルを利用される方でも3万円の買い物をしてしまうか、クーポン購入をして、是非、定期的プレゼントのソニスタクーポンを計画的にいただきましょう!!


 


★ソニースタイル「Style Member Program」のご案内はこちらから


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ