行くぜ!Vista アップグレード情報更新:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

行くぜ!Vista アップグレード情報更新 [┣ VAIO]


昨日よりソニーさんのサイトでWindows Vista アップグレードに関しての情報掲載が一斉にスタートしましたが、今朝、確認したところ、06年3月以前に発売されたVAIOのVistaアップグレードの情報が更新されていました。




まぁ、急いでアップグレードする必要もないといえば、ないのかもしれませんが、なんか昨日の夜のニュースとかをテレビで深夜販売の様子を見ていると、早くVistaをインストールしたくなってしまうから不思議。


モデルによって詳しく対応表が掲載されるようになりました。基本は手持ちのVAIOがWindows XP Home Editionなら、Vista Home PremiumかVista Home Basic、ProfessionalならVista Businessへのアップグレードということになるようです。



各モデルによって、Vistaアップグレードが可能なモデルアップグレードできないモデルなども、掲載されています。


アップグレードできないモデルとして、VAIOのRZシリーズとか、MXシリーズもありつつ、type Aでも初期のA60とかA51はアウト。type SについてもSZの前のS52・S62・S51・S71・S91・S50・S70・S90という、結構人気だったモデルが対応していないようです。


 



で、実は今日はαも持ってきているし、自分のVAIOノートも持ってきて、運良く、仕事が早く終わったら、私もVistaを買いに行くぞ!体制をとっていたりします。ソニースタイルさんから届いたばかりのメッセンジャーバッグ出撃です。



αとVAIOノートの同時搬送ですが、結果、ご覧の通り全然問題はありません。このあと、type Sも入れてみますが、まず、問題なく入ることでしょう。



で、その私が持っている「VGN-T91PS」ですが、これの対応はどうかというと。。。「Windows Vista Business」をインストールすることが可能、とのこと。※246と、3つの注意書きがあるみたいですが。。。


※2 パーティションサイズを変更する必要があります。


※4 Windows Aeroに対応できません。


※6 購入時の選択によってメモリを増設する必要があります。


メモリは1GBに増設してありますので※6は問題なし。パーティション変更の必要があるようなので、これはリカバリーが一度必要になりそうですね。


よし、これでアップグレード出来そうな事はわかりました。


いざ、アップグレード情報ページへジャンプしてみると。。



なるほど、情報公開まであと3週間くらい待たないと行けないみたいですね。。。


では、今日のところはWindows Vistaを買いに行くのは見送りです。


その代わり。。。



はい、当店のVista 展示機第1号がやってきていますので、今日はこれの開梱大会です!! さて、月末業務も山ほどあるんですが、さっさと終わらせて、開梱! 開梱!!


 


★VAIO「Windows Vista アップグレード情報」はこちらから


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ