新型ノイズキャンセリングヘッドホン「MDR-NC60」発表:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

新型ノイズキャンセリングヘッドホン「MDR-NC60」発表 [┣ Walkman & Audio]


ソニーさんから、新型ノイズキャンセリングヘッドホンの「MDR-NC60」が発表になりました。



プレスリリースによると、ノイズキャンセリングヘッドホンの最上位モデルということで、周囲の音を最大1/6に低減できるとのこと。


一度低減したノイズを再び検知してキャンセリングを繰り返す「フィードバック方式」をというのを新採用。ノイズ収録のためのマイクイチを最適化したマイク一体型ドライバーユニットも採用しているそうです。


要は逆位相の音を出して低減した騒音の波形をもう一度みて、補え切れていない音に関してはさらに逆位相の音を出して騒音を低減するみたいです。従来機種では最大1/5にノイズ低減効果とうたっていたところが1/6にさらに性能向上したのはこの辺りの効果みたいですね。


すでにソニースタイルさんにも製品ページが用意されており、販売予定価格は19,800円。2月1日15:00から先行予約販売を開始するそうです。(ちなみに発売日は3月10日予定となっています。)


 


★ソニープレスリリース「ノイズキャンセリングヘッドホンの最上位モデルを発売」


★ソニースタイル「MDR-NC60」のご案内はこちら


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ