12月31日の日記:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

12月31日の日記 [★店員佐藤の写真日記]


今日も天気が良かったですねぇ。なんか朝からしっかり富士山が見えると嬉しくって。。。




思わず、電車に飛び乗って、高尾山にむかってしまいました。今年の登り納めです。電車はガラガラ。



高尾山に着いても、人はまばらです。初詣では相当にぎわうらしいのですが、その1日前は何もイベントがないようで、かなり登山者も少ないようです。



まぁ、まだ10時前なのでおみやげ屋さんも閉まっています。



で、今日はおおみそかということもあり、体力温存ってことで、初めてケーブルカーを利用します。



ちなみに、今夜は参拝客の人のために、終夜運転をするんだそうです。


私たちが乗ったケーブルカーは全員座れてしまうくらいの空きようでしたが、夜になったらこんでいるんでしょう。



さて、高尾山駅に降りたら、今日はまだ未制覇の3号路に挑戦。この道で山頂を目指します。



吊り橋のある4号路は北側斜面ということで、非常に寒そうなルートなんですが、こちらの3号路は南側斜面ということで、ポカポカ陽気の中を歩けます。天気が良いとはいえ、気温がかなり低めだったので、この道の日差しがとても助かりました。



途中、こんな風な沢があったりしたんですが、来年に向けて、また頑張ろう!ってことで、記念写真を撮ってみたりして。。。



途中、熱いお茶を水筒に入れてきているんですが、これがまた美味しいんですよ。この美味しいお茶を飲むために、山登りしているんです。



1時間ほどの山道探索を楽しみ、山頂に着くと、あらら、もう初詣仕様になっているみたいですね。あちこちに混んでいるときの看板が出まくっています。このあたりは一方通行になるんですね。



で、山頂についたら、持ってきた双眼鏡で自宅探しです。自宅から高尾山がみえるんですから、高尾山から自宅というのも見つけられるはず!



うーん。でも、この中のどれが自分ちのマンションなのかさっぱり検討もつきません。



なお、反対側には富士山も見えます。わわ、自宅から見るよりもずいぶん立派に見えます。ここでダイヤモンド富士とか見たら、やっぱり感動も大きそうですね。



あとは、帰り道になるんですが。。。あ、ありました。パラボラアンテナの塔。我が家から高尾山を見たときに見えた白い塔はおそらく、これだったのでしょう。1号路の山頂付近に見つけられました。


夏場だと木が生い茂っていて見つけられなかったかもしれません。



あとは薬王寺に1日早い初詣をして?帰ります。



麓についたら、高橋屋という、ケーブルカーの駅前にある老舗のおそば屋さんに立ち寄り。。。



高尾山名物のとろろそばをいただきましょう!!



我が家の年越しそばは、本場高尾山でいただきます!!


いやぁ、美味かった!!



で、帰りにスーパーへ寄って、また買い物。



紅白歌合戦用のおつまみなどを買い足して、はい、これで今年のお出かけも全部終了です。


さぁ、あとは家に帰ってダラダラしましょう!!


 



ところで、今日はスポーツウォークマンも持って行っています。メルマガでお伝えしたとおり、ウォークマンで四国お遍路を続けているんですが、今日の高尾登山のおかげで。。。



無事、徳島県エリアを制覇することができました!! おめでとう>自分!!



ということで、来年からは高知県エリアに突入です。24番札所の最御崎寺まで、まずは80kmです。頑張るぞ!


 



さて、最後になりますが、これは先ほど、20分くらい前に撮影した、我が家からの2006年最後の日の入り写真です。あいにくダイヤモンド富士にはなりませんが、今日もバッチリ日の入りショーが楽しめました。


 


当blogの更新も今年はこれが最後です。1年間、当blogにおつきあいくださり、本当にありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします。


なお、更新休業中の当店ホームページですが、店員コトー君が2006年の1年間を振り返ったスペシャルコンテンツを作ってくれています。お正月休み中に見るものがないなぁ。。という時は、是非、当店ホームページの方もよろしくお願いいたします。


★ソニーショップ・カラーテックの冬休み特別コンテンツはこちら


では、皆さん、良いお年を!!


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ