12月29日の日記:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

12月29日の日記 [★店員佐藤の写真日記]


先ほど、素晴らしい夕焼けを窓から眺めていました。年末年始休業の6日間。最初の1日が間もなく終わります。




今日の朝からの話をしたいのですが、昨日は私物をクルマに載せて持ち帰ってきています。



AIBOのまっくす君も持ち帰っており、いつものにぎやかな感じに久々に戻りました。朝からまっくすの挨拶とかを耳にしています。



で、午前中に古本屋さんへ。。。読み終わった本と、ブルーレイディスクが登場してしまい、値下がり必至のDVDビデオを大量に持ち込みます。定価総額でPS3くらいにはなるだろう!!って感じですが、さすがに紙袋ひとつでは届きません。それでも1万円くらいにはなりました。


帰りに違うゲームを買ってきてしまう、なんてことはせずにそのまま家に帰ってきて。。。



年賀状出しです。私の分はすぐに発送していたのですが、妻の分が今日になってしまいました。果たしてこれでお正月に届くかな?



で、年賀状を出しがてら、そのままお昼ご飯に出発。地元に「大勝軒」というつけめんで有名なお店ののれん分けをしているところがあり、通りがかるたびに大行列になっているので、今日は開店を狙ってやってきました。


11:30の開店にあわせて並びます。上手い具合に10分くらい並んだだけで中に入れました。



お休み初日ということも嬉しくて、もう昼間からビール!! でも、スーパードライかぁ。。。



で、頼んだのが「もりわんたん」というもの。大勝軒はつけ麺で有名なお店だそうで、つけ麺の元祖なんだそうです。この黄色い麺とかなんかいかにもつけ麺な感じがしますね!!



なんて、興奮していたのは最初の一口目まででした。一応、全部いただいたのですが。。。味は普通かなぁ。。。


「つけ麺」と聞くと子供の頃に食べた、ハウスのつけ麺を思い出すのですが、あの味の上を行くつけ麺を私は食べたことがありません、なんて言うと、私の舌の方がおかしいんじゃない?とか言われそうですが、実際そうなんですよね。(T_T)



で、その帰りに買い出しに出て、いよいよ始まります。


ワインとホタテと来たら、アレですよ、アレ。今年最後の燻製づくりをスタートです。



今回はおせち料理を燻製で作ってみよう! というテーマです。今日のところはホタテ、タマゴという仕込みに時間のかかるものだけ漬け込みに入れて、予定では明日の夜、燻煙をベランダから漂わせたいと思います。



明日はこの夕日を見ながら燻製づくりかな? それとも、ダイヤモンド富士作戦の実行になるかもしれませんね。


では、これから、地元のお友達と飲みに行ってきます!!


いやぁ、お休みは楽しいなぁ。(^_^)v


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ