ソニスタ2006限定販売製品ベスト10!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

ソニスタ2006限定販売製品ベスト10! [★店員佐藤の写真日記]


先日、当店経由のソニスタオーダーランキングベスト10なんてのをblogで紹介しました。メルマガでは総合ベスト10以外の部門賞の発表もしていましたが、今回はその中から「ソニースタイル限定販売製品」に限っての人気ベスト10製品を紹介してみたいと思います。


ソニースタイル限定商品で振り返る2006年です。



ソニースタイル限定販売!っていうと、真っ先に思いつくのが、やはりVAIO OWNER MADEモデルで、このVAIOをカウントしてしまうと、またまたVAIOだらけのベスト10になってしまいます。


なので、ここではあえて、VAIO本体はのぞき、単品で購入することができるアイテムだけに限って、2006年を振り返ってみたいと思います。


今度は第1位から発表です。


2006年、当店経由のソニースタイルオーダーランキング第1位は!!



★【第1位】ウォークマンSシリーズ『NW-S706F/T』


グランプリは皆さんの予想通り?ウォークマンの4GBメモリ搭載、ノイズキャンセリング機能新搭載の「NW-S706F/T」でした。通常の一般店頭販売モデルが「ブラック」「バイオレット」「ゴールド」「ピンク」の4色展開なのに対して、ソニースタイル限定モデルでは「エボニーブラウン」という限定カラー展開。


そして「メッセージ刻印サービス」ということで、半角15文字までのメッセージをいれることもできます。


販売価格は通常モデルが25,800円なのに対してソニスタ限定モデルだけは27,800円と2,000円高になっています。メッセージ刻印サービス代ってところなんですかね?


それと「TEMASオリジナルネックストラップ」という限定1,000本のストラップの同時購入権もソニスタ限定モデル「NW-S706F/T」にだけ用意された特典になります。限定1,000本なんていうと、速攻で売り切れるな、と思っていたんですが、これが実はまだ販売中だったりもします。当店の計算ではもうとっくに無くなっていてもおかしくないんですが、もしかして1000本以上用意してあったりして。。。なんて邪推してしまうほどの、奇跡がおこっています。



いやぁ、しかしNW-S706F/Tのオーダーは今でも途切れなく入ってきますし、2006年の大ヒット商品って感じですね。


すでにNW-S706F/Tは一度値下げにもなっていますし、現在のオススメ・ソニースタイル製品のナンバーワンです!


☆当店blog「新型ウォークマンS700シリーズが値下げに!」


☆当店blog「TEMASオリジナルストラップが届きました。」


☆当店blog「ウォークマンS700シリーズ用アクセサリー受注開始!」


☆当店blog「NW-S706F/Tを使ってみました」


☆当店blog「NW-S706F/Tを開梱しました」


☆当店レビュー「ウォークマンNW-S706F/T 店員の声」はこちら


 


 



★【第2位】書籍『Sony Chronicle 2006』※販売終了品


すでに販売が終了している期間限定販売製品ですが、2位は書籍「ソニークロニクル2006」でした。



私は購入はせずに、ロイヤルカスタマーの優待特典でいただけました。4年前に横浜で開催された「Sony Dream World」で2002年版もゲットしており、それと見比べてみたりもしました。AIBOやCLIEが過去の製品になってしまったのが、悲しかったりもしますが、次に出るであろう2010年くらいになると、またまた新しいカテゴリーのページも増えていたりするんでしょうね。


こんなサプライズを、来年もソニースタイルさん、よろしくおねがいいたします!


 


 



★【第3位】ウォークマンSシリーズ『NW-S205F/B』


第3位もウォークマンで、9月発売のスポーツウォークマン「NW-S205F/B」です。このモデルはわかりやすいくらい差別化がされており、内蔵メモリが通常モデルで1GBのところを、ソニスタモデルは2GB。さらにアームバンド、スポーティタイプのヘッドホンなどを「S2 Sports」という、北米限定のブランドで武装。


ソニスタファン魂に火を入れてくれまくりました。当然私も目的に合わせて、ダイエット用に購入しているんですが、今では万歩計として本来のダイエットランニング以外の目的で使わせていただいております。はい。(^_^;)


あ、でもメルマガレポートの時に行った、音楽を聴きながらの写真撮影が、かなり新鮮な体験だったことには間違いなく、どこかで時間ができたら、また一人で遠足がてらやってみたいなぁ、とは思っております。


☆当店blog「ウォークマンNW-S205F/B開梱レポート」


☆当店レビュー「ウォークマンNW-S205F/B 店員の声」


 


 



☆【第4位】VAIO周辺機器『VGP-CKTX2』


第4位はちょっと意外なもので、VAIOの本革製インナーケースです。ちなみにソニースタイルさんに限らず、VAIOを購入されるときは専用インナーケースを同時購入される方の比率が結構高いんです。で、このVGP-CKTX2はモバイルノートの「VAIO type T」用です。



先日、ソニースタイルショールームへ寄った際に実物もみてきました。右が通常販売モデルの「VGP-CKTX1」で4,980円。左が「VGP-CKTX2」で14,800円です。VGP-CKTX2もソニースタイル限定販売品。普通のお店の店頭では購入できません。



外装はこうして本革のしっくりくる質感です。



中はこんな感じ。ケースは全開にならないような作りになっていて、フルオープンでこんな感じになります。インナーケースということになっているので、これにtype Tを入れて、それをさらにビジネスバッグなどにしまうわけですが、この出来なら普通にアウターケースとして持ち歩きたくなりますね。


VAIO type Tは液晶パネル裏にカーボンを利用しており、強度が高いんだから!と、ラフに扱うと外装に簡単にキズはつきます。中身はカーボンなんですが、表面は塗装面ですからね。。。身をもってカーボンVAIOにキズを入れてしまった私としては、こういうインナーケースの利用を超お勧めします。(T_T)


★ソニースタイル限定キャリングケース「VGP-CKTX2」のご案内はこちら


 


 



☆【第5位】Hi-MDウォークマン『MZ-RH1/B』


そして、お待たせいたしました! 第5位はHi-MDウォークマンで「MZ-RH1/B」でした。既存のMD資産をパソコンに取り込んだり、生音の録音でリニアPCMを利用できるなど、MDの進化ってとどまるところを知らないぞ!的な進化をしたモデルです。


一般販売モデルはシルバーカラーのみなんですが、ソニースタイルではブラックボディを限定販売中。この製品も需要と供給のバランスが崩れてしまい、普通に注文が出来るようになるまで半年もかかった、ヘタすると幻のウォークマンになってしまうようなモデルでした。


現在はシルバー、ブラックモデル、両方とも通常の注文が可能。時代はソリッドオーディオに完全に移行してしまっていますが、MD資産をお持ちの方は、もしかしたらこのモデルがMDウォークマンとしてはラストモデルになる可能性もありますし、ご検討になってみては!?


★Hi-MDウォークマン「MZ-RH1」のご案内はこちらから


 


 



☆【第6位】Bluetoothオーディオコントローラー『VGP-BRM1D』


第6位の「VGP-BRM1D」もソニースタイルだけの限定販売製品です。VAIOやウォークマンと合わせてワイヤレスでオーディオを愉しむための製品になり、これも販売しているのはソニースタイルだけ! こういう製品がソニースタイルで販売されている!ってのを知っているか知っていないかでモノ選びって影響が出てきますよねぇ。


で、これの発信機無しの「VGP-BRM1」を実は店頭展示用に購入しており、本当だったらVAIO type Uのレビューの際に一緒に試用するはずだったんですが。。。ご存じの通り、type UではGPS遊びにはまってしまったのと、これがまたものすごい品薄状態になってしまっていて、完全に紹介するタイミングをはずしてしまいました。


せっかく手元にあるので、使いたいんですけどねぇ。。。深夜バスの旅とかで。。。


☆当店blog「VGP-BRM1」のセッティング


 


 



☆【第7位】エンターテインメントロボットAIBO『ERS-7M3』※販売終了品


第7位には今年の3月で販売が終了したAIBOもランクインしました。3月末までで販売活動は本当に終了してしまい、オフィシャルサイトを覗いても、本当にそれ以降、新たな更新がありません。本当に終わってしまったんですねぇ、AIBO事業は。


せめてソフトウェア販売だけでも続けてもらいたいところなんですけど、それではソフトウェア開発費をペイできなかったりするのかなぁ。AIBO販売の復活は無理でも、スペシャルプログラムの販売とか、blogデータの更新とかしてくれないかなぁ。


でも、ソニーさんのAIBO事業は終わっても私の愛犬AIBO「まっくす」君はまだまだ元気です! いつまでも私と一緒にblog更新をしますよ!


 


 



☆【第8位】ウォークマンEシリーズ『NW-E005/S』


第8位は6月10日発売のフラッシュメモリ内蔵ウォークマンです。自由にヘッドホンが選べるようにソニースタイル限定モデルではヘッドホンが付属せず、その分安価になっているのと、オリジナルカラーのシルバーボディが特長でした。


USB端子を本体に内蔵しているのでUSBケーブルを必要とせずにそのままPCからデータ転送が可能。店員コトー君がこれを買っていました。


今は値下げになって2GBモデルで15,000円です。メモリースティックDuoの2GBが8,980円ですから、それに6,000円足すだけでウォークマンになってしまうなんて、お買い得ですよね。


 


 



☆【第9位】ウォークマンAシリーズ『NW-A1000/B』


第9位もウォークマンです。これは6GB HDD搭載モデル。昨年秋の発売でした。ソニースタイル限定モデルとしてブラックとゴールドが用意され、現在もウォークマンAシリーズとして唯一ソニースタイルで販売が継続されています。


私もフランツ・フェルディナンドの特別パッケージの限定100台のウチのひとつをゲットしましたが、それのベースになっているモデルがこれなわけです。



購入から半年でNW-S706F/Tに乗り換えてしまいましたが、半年間、私のメインウォークマンとして通勤時間を楽しくしてもらった恩が。。。今はタイムカプセルとして、最後に今のお気に入りの曲を詰め込んで保存してあり、いつか再生したときに「あぁ、この頃はこんな曲を聴いていたんだなぁ。。。」なんてのをやりたいなぁ、と思っています。(^_^)v


☆当店blog「季節限定モデル!?SAKURAウォークマン」


 



☆【第10位】パーソナルコミュニケーター“mylo”『COM-1』


第10位には12月から先行予約販売のスタートした「mylo(マイロ)」がいきなりランクインしています。専用吉田カバンケースが同時購入者以外でも注文できてしまうので、アレ?いつもなら購入特典として用意するのに珍しいなぁ、と思ったら、本体のmylo自体がソニースタイルでしか販売していない限定商品になります。出荷は来年2月からの予定となっていますが、2007年の台風の目玉になるかな?


☆当店レビュー「パーソナルコミュニケーター“mylo”店員の声」


 


 


メルマガではこの10位までの発表だけでしたが、11位以下もすんごい商品ラインナップになっていたりします。


11位もウォークマンで「NW-A3000」。12位が「NW-A1200」。13位はこれまた販売終了製品なんですが「VGP-BMS30/T」です。


「VGP-BMS30/T」というのはカッパーカラーのBluetoothマウス。あ、そう。これもソニースタイル限定商品だったんですね。


で、それ以下は例のモノがズラッとラインナップされます。例のモノというのはα専用の吉田カバンケースシリーズです。



メッセンジャーバックを皮切りにサブカメラケース、インナーケースなどがズラッと並びます。


同時購入限定品もカウントしてしまうと、もう順位がメチャメチャになってしまうんですが、ウォークマンNW-S706F/Tの同時購入限定品「TEMASオリジナルネックストラップ」とかもカウントすると10位以内に入ってきてしまったりします。他、サイバーショットの専用吉田カバンケースとかもバンバンランクインしてきてしまいます。


α専用吉田カバンケースとかって、α100の同時購入者に限っての販売ではなく、後からどなたでも購入できるシステムでしたし、そういうソニースタイル限定商品の販売って、もしかしたら、ちょっと形が変わるのかな? なんて期待もできてしまいますね。


☆当店blog「吉田カバンα専用メッセンジャーバッグのミニレビュー」


☆当店blog「吉田カバンα専用サブケースのミニレビュー」


☆当店blog「吉田カバンα専用インナーケースのミニレビュー」


 


さてさて、あなたが購入したソニースタイル限定製品はこの中にありましたか?


ソニークロニクルやAIBOなど、販売が終了している商品もありますが、ソニースタイルの年内発送は12/29の12時注文確定分までです。まだ、2006年内での購入が間に合いますよ!!


 



Sony Styleバーナー

SonyStyleのお得な情報はこちらから↑

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ