陣馬山アタック その3!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

陣馬山アタック その3! [┣ デジタル一眼“α”]


昨日は1日中、スゴイ雨でしたね。関東地方では12月の平均月間雨量の4倍の雨がたった1日で降ったとかで、記録的な雨だったようです。


で、そんな雨をフラした雲が去って、今朝は思い切り良い天気なわけですが。。。そう、そんな台風一過みたいな後は景色が良いんですよ!!




ということで、今朝もα100に望遠ズームレンズ「SAL75300」を装着して、ウチから見える山岳写真の撮影に挑戦。狙いは当然陣馬山の山頂にある馬の像を撮ることです!



これが300mmズーム(35mm換算で450mm相当)で撮影した写真。今日は双眼鏡で見てもかなり空気が澄んでいます。これならきっと撮れるはず!!



で、これがトリミングしてみたところ。


なんですが、うーん、それらしいモノは見あたりません。あいにく三脚を会社に持っていってしまっているので、手持ちでの撮影になってしまい、ISO400とかにしないと撮影が難しい状況なんですが。。。



うーん、この像はやっぱりウチからでは見えないのかなぁ。。。お正月にもっと空気が澄んでいる日があったら、そこで三脚立てて、ISO感度をもっと下げてクリアな写真を撮ってみたいと思います。



ちなみにこちらは今年、行きまくった高尾山山頂。


こっちの方に目を移してみると。。。



おお!! なんか白いモノが見えますよ!!


なんだろこれ!? 高尾山山頂には特に白くて高い塔みたいなモノはなかったと思うんですけど。。。



妻いわく、山頂からちょっと下ったところの高台にこんな建物があったので、コレじゃないか?と行っています。ただ、ここの塔は周りが木々に覆われていたので、こんな見え方はしないと思うんですよね。


こちらももうちょっとクリアに撮れた時に、確認しつつ、今度高尾山に行ったときのお楽しみにしてみたいと思います。はい。



それと、こちらは丹沢の方になるのかな? こちらの方の山もよく見えるので、来年はあそこにも行きたいなぁ。。。とか思うのでした。


 


以上、今朝の写真遊びでした。


 



★ ソニーのデジタル一眼「α100」のご案内はこちらから


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ