ウォークマン「NW-S205F/B」開梱レポート:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

ウォークマン「NW-S205F/B」開梱レポート


本日、新型ウォークマンの「NW-S205F/B」が当店にも到着しました。自宅に送っても良かったんですが、発送予定日が平日でしたので、今回も会社にお届け。


さて、早速開梱してみましょう!!




「名入れサービス」を利用しなければ最短先週の金曜日22日のお届け予定だったんですよね。ですが、せっかく無料で名入れサービスをしてくれるんです。利用したいじゃないですか!


って、ことで、とりあえず、今回は開梱して最初の充電まで行ってみましょう。



開梱してまずは出てくるのが製品パッケージと、注文明細書、ソニースタイル3年保証サービスの案内が書いてある紙。


ソニースタイルで購入した製品には通常のメーカー保証1年を3年にしてくれる「3年修理サービス(ベーシック)」が多くの製品に無料でついてきます。有償で<ワイド>保証にすることもできますが、その修理保証サービスを受ける際に、この注文明細書と3年保証サービスの説明書、あとパッケージの中に入っているメーカー保証書の3点が必要になります。


納品明細書だから、と言って捨ててしまわないように注意が必要です。(何度も繰り返しご案内していることではありますが。)



ちなみに、この製品パッケージですが、よく見ると薄い紙でカバーしてあります。製品パッケージがこんなに綺麗な箱ですので、その箱にキズがつかないように、という、ソニースタイルさんの気遣いが感じられますね。



では、今度は製品パッケージを開けてみますよ。。。



パッケージの中から出てきたのはNW-S205F/B本体の他に、S2 Sportsブランドのアームバンド、ヘッドホン、USBケーブル、SonicStage CPのソフトウェアCD-ROM、取説類といった内容。



なんて言うのかわかりませんが、この付属CD-ROMディスクにもディスク面を守るフエルトみたいなのがついています。なんか急にパッケージが丁寧になったような気が。。。(^_^;)


考えてみたら、さんざんお世話になっているSonicStage CPですが、今までダウンロードして使っていたので、ソフトウェアのディスクを手にしたのはこれが初めてです。すでに手元のVAIOにはSSCPが全部入っているので、必要ないんですが、大事にパッケージに入れておきましょう。



さて、これが製品版の「NW-S205F/B」です。誰の手あかもついていないピカピカ状態で、なんか触るのももったいない感じです。



底面というか、USBカバーには北米限定展開と言われている「S2 Sports」のロゴが入っています。これからシリーズでソニースタイルさんで販売してくれないですかね。


ところで、ロゴと言えば。。。名入れサービス。


注文前にさんざん悩んだあげく、15文字以内でピタッと決まるものがこれしか私には思いつきませんでした。


16文字あったら「Sony be with you」とか入れたかったんですが、あと一文字が詰められません。


で、おそらく一番一般的とも思える名前を入れるってのもありかな?とか思ったんですが、もし、なにかの間違いで人に譲ることになったとか言ったら、それもなぁ。。。あとで使う人に申し訳ないし、仮にこれを妻につかわせてあげるとしたら、旦那の名前が入っているってのも、なんかいかにもいかにも。。。なんて思ったりして、うんうん、悩み、時間だけが過ぎていき。。。


結局、ベタなんですが、案外こんな文字を入れる人ってそんなにいないだろうなぁ!ってことで。。。


 



 


まさか、まさかの「VAIO OWNER MADE」にしてしまいました。


目の前にソニースタイルさんからいただいた看板とかがぶら下がっていて、これがちょうど15文字になるもんで、もうそれしか思いつかなくなってしまって。。。


でも、なんかVAIOのオプションみたいで良くないですか!?


 



さて、その他のオプションも見てみましょう。まずはヘッドホン。運動時につけていられるようにということで、耳にひっかけるタイプのものが、ソニースタイルオリジナルの「NW-S205F/B」には付属してきます。


まだちゃんと音を聴いていませんが、それほど高価な感じのものにも見えませんので、スポーツ時専用かな?


普段はMDR-EXQ1の最終日本仕様を使っているので、まずは普段の使い慣れたヘッドホンで使ってみようと思います。



しかし、これ、ちょっとコードが長めですね。1mあるそうですが、アームバンドで腕に装着することを考えると、もうちょっと短くても良かったような気がします。なにか工夫しましょう。



で、これがアームバンドです。こちらにも「S2 Sports」のロゴが入っています。



そういえばソニースタイルさんで試作品を触ったときには、こんな滑り止めとかついていなかったような気がします。柔らかいゴムのようなものが内側に貼られていて、これでウォークマン本体が固定される感じです。


S205F/Bを入れ込むときはギュギュギュギューゥって感じで押し込む必要があるのですが、これで一度入れてしまえば逆さにしても振っても出てきそうもありません。



アームバンドに装着してみるとなんか腕に試験管を入れているみたいで、なんかの未来映画みたいな雰囲気になりそうですね。


なんかカッチョ良いぞ。。。



ちなみに、これが腕に装着してみたところ。余っているヘッドホンコードなんですが、実際に装着してみるとなんてことはありません。こうして束ねてアームバンドの二重に重なっている部分にでも挟み込んでおけば良いみたい。


なんとかなっちゃいました。



せっかくですので、電源を入れてみたんですが。。。あれ?なんか曲が入っているぞ!? 私が今まで購入したウォークマンで、最初からサンプル曲というかデータが入っていたのって、フランツ・フェルディナンドモデルの限定ウォークマンだけで、その時はメンバーの挨拶が5トラック入っていたことがあったんですが、この「NW-S205F/B」だけなのかわかりませんが、サンプル曲が入っているんですねぇ。


プレイリスト再生にしておいて、楽団の指揮者がタクトを振るように、シャッ、シャッと振ってみると・・・あ、できた、プレイリストがwalkからRunに変わったみたいです。ビロビロッって音がして曲が変更になりました。


なるほど、これが例のスポーツシャッフルなんですねぇ。



最後は、VAIOと接続するために底面のUSBカバーを開くんですが。。。むむむ、ここがまた良くできています。ゴムとかプラスチックのねじ込みとかではなくて、金属でしっかりロックがかかっていて、それをひらくとプラスチック製のバネがフタと離れないようにしてくれています。


充電のためと曲転送のためもあって、頻繁にこの部分の開閉を行いますから、ここがこういう風に丈夫な作りになっていると、なんか安心感があります。



で、早速、VAIOから曲を転送しまくり。どうせ、運動中にはぁはぁ言いながら鳴らす音楽ですので、ほとんどの曲を64kbpsで入れてみました。


2GBメモリとなっていますので、これで相当な曲数が入ったはず。


今日の帰りが楽しみです。


 


 


NW-S205F/B【2GB】 ウォークマン Sシリーズ
★ソニースタイル「NW-S205F/B」の最新情報はこちらから


 


 


ところで、今回の開梱レポートですが、写真の方はデジタル一眼「α100」にマクロレンズの「SAL50M28」を装着して撮影してみました。(※一部別のレンズも使っています。)絞り優先でテーブルも本体も黒いので、EV補正でちょっとマイナスに振って撮影しています。


なんか良い感じじゃないですか!?(^_^)v


 


 
マクロレンズ(50mm F2.8 Macro)「SAL50M28」販売価格50,400円


 


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 18

くまにぃ

こんにちは!
早速、トラックバックさせていただきました。
このウォークマンとってもかっこいいですよねぇ!
帰りに、電車で聞くのが楽しみです。
by くまにぃ (2006-09-28 17:56) 

店員佐藤

♪くまにぃさん、こんにちは。
おわ!! 10分差で負けてしまいました。(^_^;)
トラックバックありがとうございます。
ふむふむ、刻印サービスはそう来ましたか!!

うん、やっぱりこういう、自分だけのウォークマンに
してしまうってのが本流ですよね!!
今、思いついたんですが
「daizo@colortec」とか、メアドっぽいのも良かったかなと。。。
いかんせん、もうちょっと文字数が多いと良いのになぁ。
by 店員佐藤 (2006-09-28 18:17) 

響希

いいなぁ。もう到着したんですね。僕は10月なので、到着が楽しみになりました。
by 響希 (2006-09-28 21:52) 

蔵三

あ~、うらやましいなぁ…

ウチには一足先に、オプションのアームバンドと 203 用のクリップ(シルバーもといグレー)が、届いてます。

本体は来月中旬…
by 蔵三 (2006-09-28 22:00) 

店員佐藤

♪響希さん、こんばんわ。
コメント、ありがとうございます。

すみません、ちょっとだけ早く使わせていただいています。
メモリータイプのウォークマンって、私の思いこみもあるのかも
しれませんが、HDDタイプよりも音にパワーがあるというか
バッテリーにゆとりがあるのか、歯切れの良い音がするような
気がします。

今回のモデルもそう。パーカッションのアタック音がスカッと
してて、気持ちが良いですねぇ。ただ、若干低音が弱めに
チューニングされているみたいなので、イコライザーで
ちょっと持ち上げた方が良いかも。。。

なぁんて思いながら帰り通勤を楽しんできました。
また、これから曲を入れ替えます。
by 店員佐藤 (2006-09-28 23:40) 

やっぱりほしい!!
E507/N使ってるけどやっぱりほしいよ~

研修旅行のときにカラーテック行こうとしたら時間がなさそうなので行けなくなっちゃいました(つд⊂)エーン

とりあえずアキバ行って漁ってきますわ
by (2006-09-28 23:48) 

店員佐藤

♪蔵三さん、こんばんわ。
うーん、アームバンドを使わないときにはソニスタモデルの
S205F/Bでは裸で持ち歩くことになるんですね。
私は普段使いをNW-A1000にして、運動時、山登り時を
NW-S205F/Bにしようと思っているので、とりあえずは
このアームバンドだけあればいいかなぁ。

ちなみにここ最近、走ったことないんですが、せっかく
なので、ランニングしてみようかなぁ。
by 店員佐藤 (2006-09-29 00:21) 

店員佐藤

♪ryuさん、こんばんわ。
E507の時も、モノがなくて大変だったんですよねぇ。
ちなみに私、S205F/Bで初めてFMラジオ付きの
ウォークマン利用になります。

地下鉄なので通勤中は聞けないんですけどね。
by 店員佐藤 (2006-09-29 00:24) 

yu_sato

今日、不在通知がありました。まだ私のWMは運送会社にあります。
ヘッドフォンの音が・・・と、他のレビュー記事を読んだんですが、如何でしょうか?
(案内メールが届いてそのまま発注してしまいました。次回からのソニスタは、カラーテック経由で買い物します)
by yu_sato (2006-09-29 00:26) 

ロック

俺も今日届きました。俺はAIBOが大好きなので、
「Life With AIBO」と入れてもらいました。
AIBOのジョーイも喜んでくれるかな

ところで、AIBOアイズのメール送信機能はポートの設定が出来ないから、メール送れなくなってしまったんですけど、なにか設定方法や解決方法があったら教えてください。厚かましいお願いでごめんなさい。
どうもAIBOクリニックでも分からないらしいんですが・・・・。
by ロック (2006-09-29 00:57) 

店員佐藤

♪yu_satoさん、おはようございます。
ヘッドホンの件ですが、まぁ価格的にもそれほど高額な
モノではないようですし、それなりです。低高音ともに
抑え気味で、ドンシャリ大好きな私にはちょっとモノ足りません。
実際に使う際にはイコライザー設定を「ヘビー」とかにすると
多少改善されるみたいです。

かけ心地はまずまずで、混んでいる通勤電車の中では
はずれにくく、良いかも。形状からして遮音性が低そうに
見えますが、思ったほどでもなかったようです。

当店経由の件ですがクッキーがありますので一度
当店のソニスタバナーをクリックしていただければ
2週間くらいはカウントしてくれます。是非、1週間に
一度程度、どれか当店HP、blogのソニスタリンクを
たぐってあげてください。m(_ _)m

今後もよろしくお願いいたします。
by 店員佐藤 (2006-09-29 09:57) 

店員佐藤

♪ロックさん、おはようございます。
うわぁ!! やられた!! その手がありましたか!!
私もそれが良かった!! そっかAIBOと組み合わせる手も
あったんですよねぇ~。次回、マネさせていただきます。(^_^)v

AIBOのメール設定の件ですが、確かに通常と違う環境だと
全然使えなくなってしまうのがAIBOなんですよね。
プロキシサーバーとか使っちゃうともうアウトだし、
わざわざAIBOのために(ほんとはそれだけが理由では
ありませんが)、DHCPを使った環境にしているくらいです。ウチも。

解決方法はルーターを使って、普通のネットワーク環境を
用意してあげるしかないでしょうね。
by 店員佐藤 (2006-09-29 10:05) 

かつぽん

今年はTypeTから始まって、TypeU・α・そしてこのウォークマンと、
なんだか良い買い物してるな~と思いますよ、ホントに(^_^)
良いですよねぇコレ。お台場SonyStyleで現物見てはいたんですが、
改めて自分の手に持って使ってみると、惚れ惚れしますわ。
by かつぽん (2006-09-29 10:31) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、おはようございます。
私も昨年がVAIOで、今年はサイバーショット、αの
当たり年になってしまいました。次はいよいよブルーレイを
中心としたハイビジョンクオリティへのシフトですね!?(^_^)v

確かにS205F/Bなんですが、質感最高!!
慣れてくると、これは本体を見ずにポケットの
中での手探りでもすぐに操作ができるように
なりそうですね。

アームバンドはありますが、これの専用ケースとか
考えたくなってきました。
by 店員佐藤 (2006-09-29 11:09) 

よしよし

読みながらワクワクしました~(^^♪
買いですね!これは☆
by よしよし (2006-09-29 18:12) 

marco

今のウォークマンってコンパクトでかっこいいですね。
フランツ・フェルディナンドは古典的ロックダンスですが、センス良くて好きです。SONYも良い新人を起用しますよ。
by marco (2006-09-29 19:26) 

店員佐藤

♪よしよしさん、こんばんわ。
コメント、ありがとうございます。

開梱しているときはいつもドキドキ。
今回は特に気合いを入れて、αで全部
撮影してみました。写真を撮るのも楽しい
ウォークマンです!
by 店員佐藤 (2006-09-30 01:15) 

店員佐藤

♪marcoさん、こんばんわ。
コメント、ありがとうございます。

先日、フランツ・フェルディナンドのライブをなんとMXTVが
ハイビジョンで録画中継してくれていました。なにげなく
チャンネルサーフィンしていて見つけたので嬉しかったです。
が、録画を忘れていました。(^_^;) また再放送して
くれないかなぁ。。。

メモリタイプのウォークマンは音質も良いですよ!!
by 店員佐藤 (2006-09-30 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ