買ったぞ!新型ウォークマンで【ダイエット】だ!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

買ったぞ!新型ウォークマンで【ダイエット】だ! [★ソニー新着情報]


本日、ソニーさんから新型ウォークマンの「NW-S203F」が発表になりました。と、同時にソニースタイルから「S2 Sport」なるオリジナルモデルの「NW-S205F/B」も登場。


実はこの製品も、一昨日のソニースタイル・ナレッジ・ミーティングで実機を拝見させていただいていますので、製品の詳細をチェックしつつ、写真をご紹介したいと思います。




まぁ、詳しくはソニースタイルさんのページで見た方が見やすいのでここからご覧いただいた方がよいんですが、今回はスティックタイプのモデルとなっています。



実機を見てきた!と言っても、短時間ながめさせてもらっただけで、実際に操作とかしてもよいですよ、と言われつつも、私も一般人です。説明書を見なくてはなにをどうしてよいやら。。。



サイズ的には、こんな感じ。単3電池1本入る、ミニマグライト級ってところでしょうか? 私の携帯電話SO902iとの比較でこんなサイズです。持ってみた感じの重量感ではずっしりという感じもなく、なんかボールペン風な軽さでした。


ふーん、これが新しいスタイルなのですね。


まぁ、そうそう、ウォークマンを買い換えるわけにもいかず、私も今年の2月にNW-A1000を買ったばかりですから、今回はパスかなぁ。。。


なんて、思いつつ、実機を触ってきたのですが。。。


 



ふむふむ、なるほど。今、先ほどから製品紹介の内容を読んでいるんですが、防滴使用になっており、スポーツシーンはもちろん、こんな洗車をしながらの利用なんかも提案されているみたいです。


防水仕様とは違うので、水の中で使えるわけではなさそうですが、なるほど、利用シーンについては自由度が高そうですね。


スポーツすることもなく、洗車機しか使わない私の場合、あまりこういうシチュエーションでグッと来ることはないんですが、今年になって始めた山登りトレッキングのお供にはちょっと良いかも!! FMチューナーも内蔵してくれているんなら、ちょっと欲しくなってきましたよ。


 



で、極めつけがこれだったんですが。。。なんでも「カロリー計算」機能がついているとのこと!! なんでもGセンサーを内蔵しており、運動時間、走行/歩行情報から消費カロリーを計算、数値とアイコンで表示してくれるんですって。


実は、このblogを延々と最初からご覧になっていただければわかるとおり、私はダイエットのために山登りハイキングを始めたいきさつもあるんですが、この夏、あちこちトレッキングをしても、体重が落ちるどころか、増える一方。


そう、山から帰ってきてから「運動した後のウイスキーはうまい!」とか言って、飲み食いしまくっていたんですよ。


この新型ウォークマンの「カロリー計算」機能では、消費カロリーをアイコンで表示してくれるそうで、カロリーによって、コーヒー、キャンディー、ケーキ、ハンバーガーと変化していくんですって。これで表示されたものだけしか、トレッキングの後に腹に入れてはいけない!とかいうルールを作っておけば、バカ食い、バカ飲みを防げるのかも!!


そうだ!そうに決まっている!! っていうか、歩数計ではなく、このカロリー計算で音楽とともに山歩きを楽しむのって、なんか超面白そう!!


他にも「Music Pacer」機能という、歩行スピードでプレイリストを変更する機能とかもついているそうで、ペースに合わせたプレイリストを作るのとかも楽しそうですよね。


買う!買う!買いますって!!


 



で、物欲満タンなところで、コレ、コレが案内されています。ナレッジ・ミーティングでは、ワンセグ野郎との出会いに感動して、あまり人の話を聞かない私になっていて、説明されてもどんなものなのかイメージがよくわかなかったんですが、ソニスタオリジナルモデルで「S2 Sports」のオリジナルモデルがあるとのこと。


「S2 Sports」というのは、私も初耳だったんですが、2002年からアメリカでソニーが展開しているブランドで、スポーツをイメージするような有機的デザインの賞品ラインナップにつけられている名前なんだそうです。ウォークマンだけでなく、ラジカセやヘッドホンなどの製品がアメリカで発売されています。


今回の「NW-S205F/B」も元々、アメリカのS2 Sportsブランドにラインナップされたモノらしいんですが、今回、日本ではソニースタイルが日本語仕様にして、この「S2 Sports」モデルを販売するとのこと! きましたよぉ! ソニスタ限定が!!


で、このS2パッケージですが、通常モデルの「NW-S203F」と比べると、かなり内容が異なっています。


販売価格がソニスタモデル「NW-S205F/B」が20,000円に対し、「NW-S203F」が15,000円。


ちょっと割高だなぁ。。。って、思うとそうではありません。ソニスタモデル「NW-S205F/B」はメモリ容量が2GB、「NW-S203F」が1GB。メモリ容量がかなり違うのと。。。



S2モデルのアームバンド、ヘッドホンが付属するんです!!さらに!!



本体下面には、写真のようなS2ロゴが入っており。。。



ちょっと小さくてわかりづらいんですが、名入れサービスがあって、好きなメッセージをここに打ち込めるんですって。写真のものは見本刷りで



本番ではこんな書体になるみたいです。前回はフランツ・フェルディナンドモデルとか購入してオリジナル感を味わっていましたが、これなら本当に世界にひとつの自分だけのウォークマンに出来そう!! 入れる!入れる!って!!



ちなみに、S2付属のヘッドホンも試してみましたが。。。うん、良い感じ。いつもはインナーイヤーヘッドホンを使っていて、これは歩くときにはどうかなぁ、と思っていましたが、これなら歩行中もしっかりホールドしていそう。こういうタイプのヘッドホンは今まで買ったことがないので、良いかも!!



アームバンドもして装着してみるんですが、布ではなくてゴムみたいに伸縮しますので、これも服の上から装着すればずれることはなさそう。


実際に運動してみたわけではありませんが、装着感は良さげですよ。


 


もう、カロリー表示機能を見たところで心は決まっていたんですが、パッケージで買ってしまえば全部揃っているソニスタオリジナルモデル「NW-S205F/B」で決まりです!!


さぁ、早速注文だ!!


と、思ったのが、ついさっき。


実は今朝出勤したときに月末だってコトを忘れていて、やることが目白押しだったんですよ。すっかりチェックを忘れていて、16時過ぎに注文を入れたんですが、お届け目安はメッセージ無しで22日、メッセージ入りで28日お届け目安になっていました。


私も一度失敗してしまったんですが、最初のバスケットに入れるところで、メッセージ刻印サービスを利用するかどうか聞かれます。そこでサービス利用をすると申し込むと、注文の最後のページでメッセージ入力画面が出ます。



なので、最初の注文段階で刻印するメッセージを考えておく必要があります。メッセージ刻印サービスがあるのはソニスタオリジナルの「NW-S205F/B」だけですので、ご注意のほどを!


さぁて、当店注文のオリジナルメッセージですが、どんなメッセージを入れたのかは届いてからのお楽しみです。(あまりひねっていません。(^_^;))


 



新型ウォークマン「NW-S205F/B」のご案内はこちらから


 


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

くまにぃ

こんにちは!
とってもいいデザインですね。
物欲が刺激されています。
けれど、フル充電で18時間はちょっと・・・
Gセンサーとか使うとどれくらい使用できるんですかね?
by くまにぃ (2006-08-31 18:19) 

店員佐藤

♪くまにぃさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

まぁ、18時間も連続で運動するコトなんてないから。。。
って、思ったんですが、そういえば先日の富士登山の
時は17時間かかっていたんでした。(^_^;)

そんなスタミナレビューはもうごめんですが、Gセンサーの
使い方とか、ちょっと楽しみです。Gセンサー使用時の
バッテリーの持ちとか変わるんですかね!?
by 店員佐藤 (2006-08-31 18:23) 

かつぽん

さっそく♪
BLOGで欲しい欲しいと叫んだ甲斐がありましたYO!!
by かつぽん (2006-08-31 20:15) 

蔵三

えっ?…今度は…
「新型 Walkman Sシリーズと行く富士山登山スタミナレビュー」
ですか?「T10 と行く四国八十八箇所お遍路レビュー」も有るし…

佐藤さん…おカラダ大切に…
(でも、楽しみにしてますねレビュー)
by 蔵三 (2006-08-31 20:38) 

響希

思いっきり物欲を刺激してくれる佐藤さんのレビュー・・・・。
あ~あ~T10を買ったばかりなのに、欲しい!

でも・・・・佐藤さんのスタミナレビューを待って購入しようかな
・・・なんて(^_-)
by 響希 (2006-08-31 21:50) 

ガンマ

私も購入決定です!
もちろん、ソニスタ限定モデルです。
メッセージ刻印サービスがトドメの一撃でした。
by ガンマ (2006-08-31 22:57) 

Virgo

付属ヘッドホンは、MDR-J12と違ってカールケーブルじゃないんですね。
とろろでソニスタの専用サイトに気になる表記がありますよね。
アームバンドはついてくるけど、クリップは付属しませんとのこと。
これって、 A608にはついてきた本体をまさにボールペン状態に出来るクリップのことですよね。紛らわしい表記です。
一瞬、あれっ、アームバンドについてるホルダーのことかと思ってしまいました。
でも、そのぐらいのパーツぐらいつけてくれてもいいのに?
そのために注文をさっきまでためらってました。
というか、これ以上、魅力を振りまかないで・・・・・・(/_;)
by Virgo (2006-09-01 01:23) 

floss

おお、そうですよね、まさに、店員佐藤さんのためのウォークマンだなぁ、って気がしてきました。(#^.^#)
ああ、これを使ったレビュー記事が目に浮かぶです(#^.^#)。
楽しみにしてます。
それにしても、すでに実機を見ておられる店員佐藤さんが、うらやましいです。大きさ、思ったより意外と大きいんですね。にもかかわらず26gって、かなり軽い気が・・・。(#^.^#)
by floss (2006-09-01 04:36) 

かずき

店員佐藤さんこんにちは!
昨日ソニースタイルストアでモックを見てきまして
一目惚れしちゃいましたので、
現物を見ないでポチっとしてしまいました。
ソニスタモデル「NW-S205F/B」です。
メッセージ刻印サービスを利用して
お届け目安は9月28日頃でした。
今から到着するのが楽しみですね。(^◇^)/
by かずき (2006-09-01 09:46) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、おはようございます!!
念願がかなって良かったですねぇ~。
しかも日本初上陸の「S2 Sports」ブランドですよ。

これ、ソニースタイル限定で良いのでシリーズ化
されるといいですねぇ。
by 店員佐藤 (2006-09-01 10:44) 

店員佐藤

♪蔵三さん、おはようございます。
だ・か・ら、代案を考えてくださいって。。。(T_T)
四国ロケをT10スタミナテストだけで行くって言うのは
ちょっと無謀なので、もう1機種くらい、なんかサイバー
ショットが出てきたら考えますから。。。

さすがに富士山はもう登りたくないんですけど
別の山でテストしてみたいですね!>ウォークマンS205
by 店員佐藤 (2006-09-01 10:48) 

店員佐藤

♪響希さん、おはようございます。
すみません、そういうコメントが入ると
マジメにウチの上層部が、スタミナテストロケを
定例化させようとするので、ホント勘弁してください。(^_^;)

あ、でも、これでダイエットができるのならば
ちょっと私もやる気になっていたりはするんですが。。。
by 店員佐藤 (2006-09-01 11:13) 

店員佐藤

♪ガンマさん、こんにちは。
メッセージ刻印入りにすると、お届け目安が1週間遅くなって
しまうところが、ちょっと泣き所なんですけどねぇ~。(^_^;)

でも、その後、ずーっと使うわけですから、この1週間は
じっと我慢の子ですね。
by 店員佐藤 (2006-09-01 12:25) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんにちは。
> そのために注文をさっきまでためらってました。
って、ことは、もう行っちゃったんですかね!?(^_^;)

詳しい解説ありがとうございました。コードの違いとか
全然気がついていませんでした。

ちなみにアームバンドが2,000円相当として、
特典のソニスタクーポンも500円上乗せになるし
名入れサービスと1GBのメモリ増量代で合わせて
2,500円相当って考えると、かなりお買い得ですよね。
by 店員佐藤 (2006-09-01 12:32) 

店員佐藤

♪ふろすさん、こんにちは。
なんでも拝見したウォークマンは午前中に工場から
持ち込んだものだそうで、ソニスタ・ミーティングの直後に
製品写真とかを撮影するとか、おっしゃっていました。

なので、ソニースタイルさんのページに表示されている
写真と同じモノを触ってきたってコトになるらしいです。
いやぁ、ちょっと興奮です。

> おお、そうですよね、まさに、店員佐藤さんのための
> ウォークマンだなぁ、って気がしてきました。(#^.^#)
ですよねぇ!! なんか、私の行動様式を見てこういう
製品を開発してくれている様な気が。。。まるで
映画「トゥルーマンショー」気分です。
by 店員佐藤 (2006-09-01 12:35) 

店員佐藤

♪かずきさん、こんにちは。
おお!ボディで一目惚れですか!!
私はこのカロリー機能が大注目です。

早く、これを身につけて山歩きしてみたいです。
9/28が待ち遠しいですねぇ。
by 店員佐藤 (2006-09-01 12:38) 

久しぶりにグッと来るウォークマンですねぇ
ホシイ・・・・
by (2006-09-01 16:59) 

くまにぃ

こんにちは!
物欲に負けて、たった今C-TECで購入してしまいました・・・
刻印入りで注文でも、9/28到着でしたよ!
by くまにぃ (2006-09-01 19:08) 

店員佐藤

♪ryuさん、こんばんわ。
Aシリーズも私にはグッときていたんですが、今回は
使い分けしてみたい!って思えるモデルですよね。
さぁ、これでみんなで運動してスマートになってしまいましょう!
(っていうか、まずは自分。。。)
by 店員佐藤 (2006-09-01 19:15) 

店員佐藤

♪くまにぃさん、こんばんわ。
当店のご利用、またまたありがとうございました。m(_ _)m
おかげさまで、今回の「NW-S205F/B」ですが、当店から
見ていると大ヒットモデルになっているようです。昨日もそうですが
今日の方が盛り上がっているかも!?

ちなみに、気になるのは「防滴仕様」になっているからなのか
3年修理保証<ワイド>に入られる率がかなり低いかもしれません。
本当にヘビーデューティーな環境で使われるつもりの方は
しっかりワイドに入られるんでしょうけど、普通に使うつもりの
方は丈夫さも考えられているみたいですね。

かくいう私もワイドには今回、入りませんでした。(^_^;)

くまにぃさんはしっかり入られているみたいですのですね。
本当はそっちの方が良かったんだろうなぁ。。。たった525円ですし。
by 店員佐藤 (2006-09-01 19:20) 

あいたく

ソニー銀座ショールームで実機を確認してきました。
「そうそう こんなの欲しかった」 私は音楽を聴きながらロードバイクで荒川サイクリングロード
を走ること多いのですが、まさに求めていたウォークマンです。
音質も良し、そしてFMラジオの受信性能と音質も良し 文句無しです
音質面で満足いく商品が少なく、3年ほど韓国製の電気食らいなMP3プレーヤを使っていますが、やっと買い替えが出来そうです。
by あいたく (2006-09-06 01:06) 

店員佐藤

♪あいたくさん、おはようございます。
わぁ、もう先行特別展示がスタートしているんですか?
早いですねぇ。音質チェックとか全然していないのですが
元々、メモリタイプのウォークマンは音質が良かったですからね。

着荷が9/28と、まだ3週間も先なんですが、早く到着
してくれないかなぁ。。。
by 店員佐藤 (2006-09-06 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ