ソニスタ・ナレッジ・ミーティングの写真レポート!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

ソニスタ・ナレッジ・ミーティングの写真レポート!


さて、本日VAIOが発表になったおかげで、ようやく昨日の写真がアップロードできるようになりました。


まだ、全部の写真を掲載することができるわけではないんですが、とりあえず、開示OKになったものだけご紹介してみたいと思います。(ちょっと裏話とかもあり。)




えーと、まずは「VAIO type L 15.4型」です。モデルの内容についてはソニースタイルさんのホームページでご覧になるのが一番わかりやすいと思うんですが、Core Duoが選択できるようになったことと、新色の「リーフ」が登場したのがビッグニュース。


とりあえず、その新色「リーフ」の感じだけご覧いただくとして。。。





ちゃんとホワイトバランスとか取っていませんが、私の記憶ではこんな色。緑、緑しているってよりは若草色というか、かなりメタリックな感じがします。ソニースタイルのホームページでみるよりも、もうちょっと落ち着いた感じになりますかね?


で、スクリーンアイテムが私の見たことのないもので、この「リーフ」用に新たに用意したものとなっているんでしょうね。


「type L」は、この透明な板によるフローティング感が結構法人ユースでも人気があるらしく、確かにショールームだけでなく、お花屋さんの店頭とかにあると、かなり良い感じにディスプレイできますもんね。


当店もお客様へのご注文PCはtype Lを使っています。


実機の詳しい使い勝手などは当店レビューページなどで詳しく紹介していますので、そちらも参考にしていただけると幸いです。


ベースモデル価格は134,800円~となっており、夏モデルよりも1万円も値下げ
になっています。これはお買い得でしょう!!


 



続いては新色「グレー」が追加された「VAIO type F」です。


 


あんまり大した写真が撮れていなくてすみません。しかも写真、斜めってるし。。。


はっきり言いますが、写真はすべて店員コトー君にお願いして、私は遊んでばかりいたもので(^_^;) って言っても、別に店員コトー君の腕が悪いってわけではなく、やはり写真を撮りながらコメントを考える必要があって、気づいた点などがあったら、やはり自分で写真を撮らなければいけないんだなって、今回、帰ってきてからつくづく思いました。


ちなみに、このグレーの「type F」ですが、そういえば、ちょっと前に「spec S」なんてモデルでグレーカラーがあったんですよね。グラフィックボードにNVIDIAのGeForceを選択すると、このグレーカラーモデルになります。


そういえば、元店員飯野君がtype Fが欲しい!って言っていましたが、うーん、どっちのカラーを選ぶのかなぁ。。。


 



そして、今回、唯一の新筐体モデルとして登場したのが「VAIO type BX ハイパフォーマンス」モデルです。


15.4型ワイドと14.1型スクエアの2つの液晶が用意されており、液晶サイズによってボディサイズも変わってきます。


 


クリアブラック液晶になっているのが15.4型ワイドの「VGN-BX96PS」です。14.1型のBXも液晶はオーナーメードによってクリアブラック液晶が選択できますので、ご安心のほどを。



重ねてみると、これくらいのサイズの差があります。


従来モデルをスタンダードと位置づけてBXの新シリーズをハイパフォーマンスとしています。デザインは他のVAIOモデルとは全く違っており、まさに機能美を追求したようなデザイン。セキュリティ機能を標準装備しているのと、19mmピッチの使いやすいキーボード。タッチパッドとスティックポインターの両方を装備するなど、VAIOがビジネスシーンを本気で演出するとこういう風になるんだよ!ってモデルになっています。


一見、普通のなんでもないノートパソコンに見えますが、よく見るとロゴがVAIOってのは、おしゃれですよね。私がもし、普通に事務仕事をするサラリーマンでしたら、コソッとこういうノートPCを使いたいですねぇ。


 



その他、目玉としては、こんなモデルも用意してくださり、銀座ショールームにも実機展示がされているんですが、ショーケースに入っていて、実際に手に取らせてもらったのは、この日が初めて。


このまま、持ち帰りたかったんですが、なんとか犯罪は犯さずに帰ってくることができました。(^_^;)


 



あと、例の「type U:担当者が語る」blogの担当者Tさんが登場するというサプライズとかもありました。type Uの開発者さんも登場し、ちょっと、ここではかけないような裏話とかも聞かせていただいたり、ソニーとはかけ離れたイメージのものが登場したり。。。うーん、すげぇなぁ。。。こんなモデルが本当に出たら。。。



それと、その担当者さんblogの話の中で、vaiomanさんや、akoustamさんかずきさんのコトなんかも出てきて、ちょっと嬉しかったりしました。(^o^) こんな反響もあったんですよ、みたいな紹介だったんですが、みんな知っているblogerさんばかりでしたし、結構、広くアンテナをはって見てくださっているんだなぁ、って感じがします。


担当者Tさんのtype U blogをもっともっと読みたい!って方はたくさんいらっしゃると思うんですが、最後のご挨拶によると、これから「VAIO E-News ストア通信」に記事を書かれるそうですので、是非、そちらを購読しましょう!ってことですね。


 


 


しかし、今回のソニスタ・ミーティングですが、なんと言っても。。。。


 


 



ワンセグ野郎のビビ松氏とアントニオ・ジモーカワ氏、本人とお会いできたのが大収穫でした。(^o^)


アントニオ・ジモーカワ氏が、しきりに「普通の服だとカッコがつかないんですぉ」と気にされていたのが印象的でした。


一応、当店の元祖ワンセグ野郎(いや、ワンセグ小僧かな?)とスリーショットも撮らせていただいたんですが、完全に貫禄負けしています。。。


 


★「ワンセグ野郎」はこちら


 


vaio
本日発表「VAIO」06年秋モデルの詳細はこちらから!!


 


 


ちなみに、本日発表になったBRAVIAの方も勉強会に参加させてもらっており、同じような写真レポートとかしたいんですが、部屋に入った瞬間に「撮影禁止」という注意をいただき、何も写真を撮ってくることができませんでした。


他のお店の方は写真を撮ったりしていたんですが、なぜか私だけマークがきつくて。。。(T_T)


本当はSXRDのコトとか死ぬほど長いエントリーをしたいところなんですが、それはまた今度。。。


 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

SOYN

リーフですがもっと明るい色を想像していたんですが、意外と落ち着いていて違和感なく部屋に溶け込みそうですね。
>なぜか私だけマークがきつくて。。。
あちゃー。
ソニーの人は今のソニーを支えてるのが実は店員佐藤さんだということを理解できてないみたいですねw
by SOYN (2006-08-30 23:26) 

店員佐藤

♪vaio_trさん、こんばんわ!!
コメント、ありがとうございます!!

リーフカラーはメタリックカラーとなっていますが
かなりナチュラルな雰囲気で置いておけると思います。
我が家はそういうカラーバランスの問題を問うような
片付いた環境ではないので、無難なホワイトを選択したく
なってしまうんですが、こういうカラーモデルを選択できる
ような部屋に、まずは片付けないといけないかも。。。

> 今のソニーを支えてるのが実は。。。
あのぉ~。まったく逆で私がソニーさんに支えられまくって
いますので。。。(^_^;) ソニースタイルさんとかはこういう
撮影チェックはかなり甘くて、ドンドン撮りなさい!的な
雰囲気になっているんですが、BRAVIAとかは、全然
当店は貢献をしていませんから仕方がありません。

もっともテレビ関係だけは、実際に実機でモノを見なければ
本当の画質がわかりませんから、まずはディーラーコンベンションで
皆さん、実機で味わってください!!ってことなんですよ。

私もコンベンションで実機に再会できることを楽しみにしています。
by 店員佐藤 (2006-08-30 23:44) 

Virgo

こんばんは。
招待状が届きましたよ。NEW BRAVIAも発表になりましたし、これでは当日のサプライズがなくなっちゃうのでは?と心配しております。

当日は、液晶の洗脳が待ってますよ〜。

今回、はっきりしました。ワンセグ野郎は、なんと私を昨年のコンベンションでスタイルブースに長々と足止めしてた方達ではないでしょうか〜。今頃気がつきました。
by Virgo (2006-08-31 01:12) 

店員佐藤

♪Virgoさん、おはようございます。
うーんと、おそらくコンベンションではサプライズとかってのは
ないと思います。原則、展示されている機種はプレスリリースが
済んでいる製品だけになるみたいですので。ここ数年は。
(数年前までは、おや?というのがちょこっとだけありましたが)

そういえば、ワンセグ野郎の方々ですがコンベンションでもし
アテンドに立ったりしたら、大人気でしょうねぇ。当日は会場内
撮影禁止になっていますが、写メやり放題コーナーとか
作ってしまえば良いのに!!(^_^;)

なお、ビビ松さんですが一昨年くらいまではデジホームサポートの
部隊にいらしたので、私もお顔だけは拝見しておりました。
一度見たら忘れられない方ですよね。
by 店員佐藤 (2006-08-31 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ