【新型BRAVIA】発表!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

【新型BRAVIA】発表! [★ソニー新着情報]


今日はVAIOが発表になったというのに、15時過ぎに、今度は「BRAVIA」も発表になってしまいました。


しかも。。。



なんと、待望のSXRDのフルHD リアプロのブラビアA2500シリーズなんてのも登場してしまいました!!


これ、これを私は待ちまくっていたんですよぉ!!


50型で498,000円。AV15%OFFクーポン利用をすれば約35万!! いくか、いくのかぁ!! 遂に理想のテレビが出ちゃいましたよぉ!!


 




で、Xシリーズに関してもVシリーズに関してもフルHD(Vシリーズで一部違う)解像度!! ブラビアエンジンPROってので、高画質回路がまたまた進化しているんですが、これがまたスゴいんですよ!!


実はこれも先日のソニーマーケティングさんの勉強会で実機を見学させてもらってきています。


詳しい話は、また後でっていうか、その前にこれの情報待ちでメルマガを書いていたので、早速メルマガ配信です!!(しかし、1ヶ月ぶりくらいのメルマガ配信なので緊張しています。。。)


 


★ソニースタイル「Home AV Style」はこちらから


 


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 18

arkstar

どう転んでも「パーソナル向け」のラインナップは出ない感じですねぇ(^_^;)
4畳半の部屋に40や50や60の超大画面は設置できないです(^_^;)
by arkstar (2006-08-30 16:22) 

店員佐藤

♪arkstarさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

そうですね、今回は年末向けのリビング向けのモデルだけですね。
プライベート向けのものは毎年春頃に登場する感じだったんですが
どうもこういうBRAVIAも年に数回のモデルチェンジをするように
なってきてしまったので、製品サイクルが読めません。

ちなみに我が家もそんな広い部屋ではありません。ですが
ハイビジョンなら近距離で見ても問題ないというか
むしろ接近して見たい感じ。6畳の短辺の視聴距離で
見るとして、大体50型くらいが私の理想です。

で、その50型のSXRDリアプロが出てしまったので
実は先日のSMOJの勉強会から、胸騒ぎがしまくって
います。スターウォーズのオープニングしか見せて
もらっていないんですが、これでいろんな映像を
見まくりたいです!!

早くディーラーコンベンションに行きたい!!
by 店員佐藤 (2006-08-30 16:49) 

Direction編集部

綺麗ですよねー>SXRDリアプロ
スポーツもよく観るので、液晶はちょっと・・・という感じで、3年前の他社製プラズマ37インチを使っているのですが、
やっと買い替えに値する機種が!

問題は、今のAVラックに置けるかどうか、、。
寸法をチェックしなくては。
by Direction編集部 (2006-08-30 17:03) 

くまにぃ

こんにちは!
リアプロの新シリーズ登場ですか~!
ベガのリアプロに愛着があるので、アナログ放送ギリギリまでって考えていたんですが・・・。
実物を見てみたいですね。
by くまにぃ (2006-08-30 17:09) 

店員佐藤

♪Direction編集部さん、こんにちは!!
その節は大変お世話になりました。m(_ _)m

うぉ! トラックバックしていただいていると言うことは
まさか、BRAVIAと何かを対決する企画ですか!?
すぐに観に行かねば!!(^^)/
by 店員佐藤 (2006-08-30 17:32) 

店員佐藤

♪くまにぃさん、こんにちは。
ええ!くまにぃさんって、グランドWEGAをお使いなんですか!?
通ですねぇ~。(^o^)

SXRDリアプロは単なるリアプロではないですよ。
SXRDって、パネルをいかに小さく作るかという技術に挑戦した
ハイビジョン映像のための最強デバイスです。これですよ!
これがこれからのもっともソニーらしい映像を堪能できる
モデルなんですよ!!

まずはウチのスタジオに設置すべく、これから社内の各方面に
アタックしていきます。
by 店員佐藤 (2006-08-30 17:36) 

たけ

>50型で498,000円。AV15%OFFクーポン利用をすれば約35万
あの、そのクーポンだと42万5000円くらいじゃないでしょうか?
一瞬、小躍りしそうになってしまいました^^;
by たけ (2006-08-30 17:49) 

店員佐藤

♪たけさん、こんにちは。
あ、そうだ。それじゃ30%OFFですよね。(^_^;)
すっかり踊ってしまっていました。

ご指摘、ありがとうございました。
危うく身の破滅をしてしまうところでした。
by 店員佐藤 (2006-08-30 18:17) 

いきる

出ちゃいましたね・・家族会議しなくては!
勉強がそっちのけになりそうです(笑)
by いきる (2006-08-30 18:19) 

店員佐藤

♪いきるさん、こんにちは。
SXRDリアプロなんですが、発売日が9月15日とかで
結構早いんですよ。15%OFFクーポンはまだ私も
1枚だけ保有しているので、行けちゃうんですよねぇ。

今すぐ。

他にもスゴイモノがまだまだ登場しそうなので
新製品発表ラッシュが終わるまで手はつけませんが
悶絶しそうです。

いきるさんも家族会議、頑張ってください!!
by 店員佐藤 (2006-08-30 18:34) 

K

おじゃまします
リアプロのフルHD。これ良さそうですね。早く実機を見てみたいです。
by K (2006-08-30 22:49) 

店員佐藤

♪Kさん、こんばんわ。
私もちょっとだけ見てきたんですが、はっきり言って
私の様なド素人では、短時間見ても画質の良さとか
全部はわからないんですよ。

それと「撮影禁止」とか言われると、もうそれだけで
意気消沈してしまって、ネガティブな感じになってしまうところも
あって。。。バキッ!!☆/(x_x)

ただ、スターウォーズ エピソード2のワンシーンで
オビワンがジャンゴと宇宙空間で追いかけっこをする
シーンだけじっくり見させてもらったんですが、
星空の描写がプラネタリウムみたいにかなりハッキリ
描き出されていたのが印象的でした。フルHDだからというよりも
反応速度が極端に速いSXRDならではの描写なのかも
しれませんね。
by 店員佐藤 (2006-08-30 23:17) 

mkubo

>>星空の描写がプラネタリウムみたいにかなりハッキリ
描き出されていたのが印象的でした。

SWEP2については、うちのVW100にも同じような印象を持ちました。SXRDならの得意技ですね。
by mkubo (2006-08-31 00:13) 

店員佐藤

♪mkuboさん、こんばんわ。
コメント、ありがとうございます!! わーい!
mkuboさんからのコメントだと思うと、言葉の重さが違いますね。

おそらく、デモンストレーションのためなので、ダイナミックモード
とかだし、部屋もかなり明るいところだったので、実力のほどは
???なんですが、普段、事務所で見ているEシリーズと
違う違和感みたいなのが星空の描写で一番感じられました。

ちらつくこともなく、プラネタリウムみたいにビシッと
点が動いていく様が、まさにプラネタリウム感覚なんですよね。
もっと、たくさんの他の映像を見たい!というか、自分で
見たい映像を見たいんですが、それは当然、買ってから
って話しですね。

さぁて、どうやってお金の工面をしようかなぁ。。。他にも
この秋は欲しいモノだらけまくりになりそうですしねぇ。
by 店員佐藤 (2006-08-31 00:22) 

なかぽん

いやぁ正直次のモデルがもう出るとは思いませんでした^^;

しかし…今年のソニーは財布の紐を思いっきり緩ませてくれますね…
X2500かSXRDか…といっても今年ブラビア購入済みなので見送りますが(T_T)
これだけのペースで出してくるとなればやはり売り上げ好調なのかなって感じがしてくるような気がします。
by なかぽん (2006-08-31 01:59) 

店員佐藤

♪なかぽんさん、おはようございます。
BRAVIAもそのうち、VAIOと同じように年に数回のモデルチェンジを
するのが当たり前になるかもしれませんよ。事実、スゴ録については
年に2~3回のモデルチェンジをするようになってきていますし。

液晶テレビも世界レベルで見るとソニーさんがかなりシェアを
伸ばしていると聞いています。ただ、日本市場ではシャープさんが
かなり売れているみたいですが。。。なんか日本だけテレビに
ついては、特殊な市場になっているんですかね?
詳しくは後ほど、ちょっとエントリーしてみたいと思います。
by 店員佐藤 (2006-08-31 10:26) 

kozy

リアプロの視野角はどうでした?
あと起動時間

視野角が問題なければ...ぎゃー、でも、そんなお金ないですし(笑)
ボクもディーラーコンベンション当たったので、かなり楽しみになってきました!
by kozy (2006-08-31 11:29) 

店員佐藤

♪kozyさん、こんにちは。
展示されているものは自由にいじれるわけではなくて
ただ、流れている映像を眺めているだけなので、起動時間とか
操作メニュー、リモコン操作などは全然試していません。

視野角についても、しっかり比較しているわけではないんですが
ランプが変更され100Wから120Wにパワーアップしたとのころで
比較展示されていたEシリーズよりもかなり画面には明るさを
感じました。

ただ、部屋の中で、あんな全開輝度で視聴することはないと
思いますので、やはり自宅、もしくは当店スタジオなどで
しっかり調整した映像を試してみたいですね。
by 店員佐藤 (2006-08-31 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ