8/30のニュース:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

8/30のニュース [★ソニー新着情報]

☆国内向けBlu-ray Discソフトが一斉発表(AV Watch)
 ☆Blu-ray Discソフト75タイトルの一覧表(AV Watch)



昨年も新製品の発表が始まると1日の間もおかずに、続々とプレスリリースが続いていたんですが、昨日はこれかぁ、という感じでしたね。次世代ディスクのBD-ROMの発売タイトルが一気に75タイトル!


ダ・ヴィンチ・コード (Blu-ray Disc)


しかも、その中には今年の春に公開されて大ヒットを記録した「ダ・ヴィンチ・コード」も含まれています。


AV Watchさんのページを見ると発売日が未定となっていますが、amazonさんのページでは、すでに発売予定日が11/3という表示になっており、しかも、販売価格は3,735円(税込)で予約を受け付けています。


へぇ~! ブルーレイの映画ソフトってそんなに安く買えるんだぁ!ってのが、私の素直な感想。


 


ちなみに肝心のブルーレイディスクの再生機器ですが、今のところVAIO type Rとか、type Aしかないわけで、それまでには、まさかブルーレイディスクの再生機器も発売になるんでしょうねぇ。


っていうか、もしかすると11/3の発売日前にはPS3も発売になるんでしょうか!?


DVDの本格普及の起爆剤になったPS2の時は映画「マトリックス」のDVDが大ヒットして、PS2とDVD「マトリックス」をセットで購入される方が大勢いらしたようですが、今度はPS3と「ダ・ヴィンチ・コード」って組み合わせになるんでしょうか!?


確かにルーブル美術館を舞台に、たくさんの美術品が登場する、映画「ダ・ヴィンチ・コード」はブルーレイのハイビジョン映像にはもってこいのソフトのような気がしますね。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ