サイバーショット「DSC-T10」4段活用:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

サイバーショット「DSC-T10」4段活用


今日の夕飯は麻婆なすでした。ここでサイバーショット「DSC-T10」の4段活用に挑戦。まずはノーマル撮影です。



 これがマクロ撮影の限界点。


 そしてこれが拡大鏡モードです。


デジタルズームも効かせて、ナスまであと1cmちょっと、というところなんですが、実は、まだ寄れます。



距離を稼ぐために反時計回りに90度、DSC-T10を回転させれば、ボディの高さを下げることができるので、こんな角度の写真が撮影できます。


さすがにこういう写真はデジタル一眼+マクロレンズでも撮影は不可能! まさにサイバーショット「DSC-T10」「DSC-T30」ならではの写真です。


もうグルメ写真とかではなく、特撮の世界かも!?


 


しかし、もっと驚いたのは、この麻婆ナスがとても美味しかったこと。挽肉を普段の2倍入れてくれているんだそうです。あー。美味しかった。。。


 



サイバーショット「DSC-T10」のご案内はこちらから


 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

はまちゃん

ごくん! (*^。^*)。。。。 よだれ。
とろみのいいツヤが・・ 4枚目の写真が素敵です。
by はまちゃん (2006-08-29 00:41) 

店員佐藤

♪はまちゃんさん、こんばんわ!
こうして私は今日もデブになっていってしまうんです。(^_^;)
あまり話題にはなっていませんが、こうしたグルメカメラには
サイバーショットのTシリーズって最強のカメラの様な気がします。
by 店員佐藤 (2006-08-29 00:50) 

かつぽん

腹減ったぁ~もうこんな時間なのにぃ~~
by かつぽん (2006-08-29 01:02) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんばんわ。
私も先ほどまで食べていました。こんな時間に。。。
こうして、今夜も私はデブになってしまっていくのでした。(^_^)v
by 店員佐藤 (2006-08-29 01:13) 

K

おじゃまします
コンパクトタイプのフィルムカメラが付加価値の方向としてレンズの高倍率ズーム化が進んでいったのに対し、コンパクトデジカメの最近の付加価値は大きな液晶画面&高感度がメインのようです。こういう高倍率、というのも含めて、そう来たか!と思わせるような、あっと驚くような便利な機能の出現に期待したいですネ(^^)。
by K (2006-08-29 22:54) 

店員佐藤

♪Kさん、こんばんわ。
コメント、ありがとうございました。
毎回、大きなサプライズを期待してしまうのは無理もあるんですが
それでも、いま、こうしているときにも次の新製品の開発とか
どこかで進んでいるんですよね。

メーカーの方とお話ししていて「何かアイデアはありますか?」って
聞かれると、特になんのアイデアも持っていない自分が
恥ずかしくなります。(T_T)
by 店員佐藤 (2006-08-30 00:38) 

かつぽん

大したアイデアじゃないですが・・・
もっと広角に振ったモデルは出せないんでしょうかね??

コンデジっていうのは、いつでもどこにでも持ち歩いて
日常の風景を切り取るものだと思ってるので、自分にとっては
正直38mm~っていうTのワイド側は物足りないんですよね。。。
できれば20mm代から始まって欲しいのですが・・・

Tシリーズのような屈曲光学系では無理があるとしても、
WやPのような2段伸縮レンズでなら出来ると思いますし。

・・・ダメですかね??
by かつぽん (2006-08-30 23:16) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます!!
昨日のソニスタ・ミーティングで特に感じたんですが
ウチのblogについては、メーカーさんもかなりご覧になられて
いることが、よぉく、わかりました。

なんせ、ワンセグ野郎の写真とか、内緒でこっそりと
会議中にアップロードしたつもりだったのに、会議の
終わりの時には、チクッと、もうチェックをされていたのが
わかりましたから。。。(^_^;)

なので、きっと、かつぽんさんの様なヘビーユーザーさんの
お声もソニーさんの方に、少なくともソニースタイルさんの
方には届いていると思いますよ。

11-18mmの超広角ワイドレンズをほんの一瞬だけ使ってみて
思いましたが、広角レンズはすんごく面白い写真が撮れそう
ですしね!!

おっしゃるとおり、全部のモデルで広角レンズを搭載する
必要はありませんが、そういうモデルがあってもいいですよねぇ。

なんて、言っていると、すぐにそういうモデルが登場するような
気がしないでもないんですが。。。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-08-30 23:30) 

かつぽん

ね?やっぱ広角面白いでしょ?

・・・にしても最後の言葉、意味深だなぁ(^^;;;
by かつぽん (2006-08-31 00:31) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんばんわ。
すみません。全然意味はありません。深読みしないでください。
ほんと、言葉って難しくて。。。(T_T)

今までも、こんな製品があったらなぁ、なんて思っていると
その想像を凌ぐ製品を発売されているので、今度もそんな
事が起こったりしてぇ~。という軽い一言です。

先週末は11-18mmレンズが全然使えなかったので
今週末、どこかに持っていって、いろんな広角写真に
挑戦してみます。
by 店員佐藤 (2006-08-31 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ