『お花畑』。。。(尾瀬):ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

『お花畑』。。。(尾瀬) [┣ デジタル一眼“α”]

1週間経てば思い出す。。。遙かな尾瀬。。。



「DSLR-A100」+「SAL18200」
オートモード 絞り値F6.3 シャッタースピード1/320秒 ISO250
レンズ焦点距離200mm



そういえば、先週の今日は尾瀬の旅への出発日でした。今頃、ワクワクしまくっていたっけなぁ。


勝手な思いこみで7月の下旬になったら梅雨も明けているだろう、とか思っていたところが、結局、雨の中、行くことになってしまい、梅雨時期の尾瀬だけしか楽しめずに帰ってきています。


ガイドブックに載っているような晴れた尾瀬も見てみたい!! αの使い方もなんとなく、わかってきているようなわかっていないような感じなんですが、通勤中にα100ガイドブックを読んできたし、撮影してきた写真を見ても反省点だらけだし、ここはもう一度行かなくてはなぁ。。。と、いうことで、実は昨日、旅行会社に行って、また旅の手配をしてきてしまいました。(^_^;)


また「はるかな尾瀬」に行きます。


今度はどのレンズを持って行ってこようかなぁ。。。


 



ソニーデジタル一眼レフ「α100」の最新情報はこちらから


 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 5

arkstar

広角レンズって既に手元に有りましたっけ?
広角+マクロで幻想的な尾瀬っていうのはどうでしょう(^_^;)
by arkstar (2006-07-31 18:15) 

店員佐藤

♪arkstarさん、こんにちは。
いつもアドバイス、ありがとうございます。まだ広角レンズは
発売になっていなくて、持っていくとしたらワイドズームレンズに
なってしまうんです。

例の50mm単焦点レンズで風景切り取り作業もしたいし
夏の花をマクロでジャンジャン撮ることも挑戦してみたいし
うーん。。。

ちなみに、今回は山小屋に泊まります。夕焼け、朝焼けの
撮影が可能になるので、広角レンズも必須ですよね。
なんか、こんなこと言っていると、またまた全部持っていく
羽目になりそうです。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-07-31 18:33) 

SOYN

最初、冒頭があの名曲だと気づきませんでしたorz
ってか思い出すの早すぎっ!
尾瀬リベンジですか!
前回の反省もあるようなんで、充実した尾瀬リベンジになりそうですね。
今度は完勝してきてくださいね♪
by SOYN (2006-08-01 01:56) 

店員佐藤

♪vaio_trさん、こんにちは。
そうなんですよ。写真を見返すたびに前回の反省が
蘇りまくりで、今度の尾瀬はいきなりリベンジが
テーマなんですよねぇ。多少は上達した写真を
ヘタにたくさん鉄砲を撃って、なんとかしたいです。
by 店員佐藤 (2006-08-01 15:45) 

K

おじゃまします
 この前の記事がアップされた翌日ぐらいに、尾瀬の特集が新聞で組まれていて、なんてタイムリ〜!と思ってしまいました。今度はお泊まりとのこと。またまた素晴らしい写真、じゃんじゃんとってきて下さいね。
by K (2006-08-01 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ