午後のtype A 日記:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

午後のtype A 日記


限定2週間レビュー中のVAIO type A。どうしてもムーブできないブルーレイディスクへのデジタル放送コンテンツなんですが、どうやら、原因はドライブのファームウェアアップデートの失敗だったような気がしてきました。


ムーブ以外のデータファイルの書き込みなどはできそうなので、とりあえず予定を変更して、本丸というか、一番の目的、ハイビジョンハンディカムの編集に突入しました!




やり方は今までのDV編集とほぼ一緒。DV gate Plusで、ハイビジョンハンディカムから映像を吸い出し、その後、編集ソフトで切ったりはったり、BGMをつけたり。。。せっかくだからタイトルも付けなきゃ! と、手を入れ始めると、延々と手がつけられるんですが、一度カット編集で自分遺産「飛鳥II」の編集済みテープがあるので、これにBGM付けだけ。。。



初めて使う、Adobe Premiere Elementなんですが、ふむふむ、一度編集ソフトを使っている人なら楽勝ですね。


これならすぐにムービーが完成しそう! 完成したら、ようやく人生初のブルーレイソフトの焼きだ!!


 



とか思っていたんですけど、今日に限って、お客さんが集中してやってきています。やはりtype T プレミアムブルーと、type Uゼロスピンドルモデルの解禁日ですもんね。


しかも、この後、こんな予定があったりして、間もなく帰らなければいけません。


本当だったら、このまま泊まってtype Aで遊びたいんですけどねぇ。。。


あ、type Aのアップグレードプログラムも発表になってる。


 


うう、時間が欲しい。。。


 


★VAIO tyep A の最新情報はこちらから


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

私のコメントをご覧になっているときは、イベントから戻っていらっしゃるときだと思いますが、行ってみてどうでしたか?

TypeAにはAdobeの編集ソフトが入ってたんですか。何か「Adobe」ってブランド名だけでもプロフェッショナルってイメージがするのは私だけでしょうか?

「時間」は私もほしいです・・・。
実は、ブログの方にも書いてあるんですが、色々あるのでしばらくC-TECバックルーム2を見れません・・・。

ですので、また今度見たときにもまた新たな発見が出来るような記事をぜひお願いします!
by (2006-06-27 22:30) 

店員佐藤

♪High-riseさん、おはようございます。
Adobeも昔は10万円単位のソフトってイメージで
おいそれとは購入できないソフトウェアでしたが
Elementsブランドが出るようになってから、そうでも
なくなってきてますよね。プロが使う=難しいではなく
プロが使えるほど機能的と考えると良いかもしれません。

blogをスタートされたばかりのようですが、生活ペースを
乱してまで、はまるものではないですからね。また
お越しいただける日をお待ちしています!
頑張ってください!
by 店員佐藤 (2006-06-28 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ