明王峠 到達:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

明王峠 到達 [★店員佐藤の写真日記]

お昼ごはん中です。雨が降ってきました。




楽しい陣馬山トレッキングもようやく中盤戦に入ります。道しるべに、こうして高尾山口から陣馬高原下のパス亭までの総歩行距離19kmのすすみ具合を示す石が大体1kmごとにおいてあるんですが、やっと半分を過ぎてくれました。



こういう平坦な道ばかりでなく、山頂の後にはかならず下りがあるので、せっかく登ったのに、もったいない、とかなんだとか言いながら、歩くわけです。


高尾山だけの登山の時は映画を見ているような感じでしたが、こうして高尾山口から陣馬山を目指すルートでは、なんども山頂を訪れるので、ドラマDVDをまとめて借りてきて、それを連作で見ているような感覚になりますね。



これはニリンソウ。場所によって見つけられる花の種類が違うのも、楽しみのひとつでした。



で、楽しみと言えばお弁当。今回はおにぎりと鳥の唐揚げだけ。いつものコンビニ弁当なんですが、これがアウトドアで食べると、数倍美味しいから不思議。次回はもうちょっと楽なコースにして、妻のお弁当を持ってきたいですね。



さて、ここで雨がふってきたので、レインコート代わりのコートを着用。この後、陣馬山の山頂を目指します。ここから後は徒歩50分予定のところ、40分で到着できました。


 


ところで、このモブログへの写真追加エントリーですが、たったこれだけのために2時間以上かかってます。


So-net blogの重量感に閉口気味です。早く、どうにかしてください。写真のアップロードの時間のかかり方と、エラーが頻発するのは、精神的にかなり苦痛です。いつもなら、この後、旅の総まとめエントリーとか作るんですが、今回は断念です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ