VAIO type Uが届きました!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIO type Uが届きました!


先ほど、グランツーリスモで遊んでいる間に、VAIO type Uが届きました! うわぁ、これでグランツーリスモをやっている場合でもなくなってしまいました。今度はtype Uの開梱だぁ!!




ちなみに、箱のサイズはこんな感じ。右にあるのは懐かしのバイオノート505です。ハンディカムの箱と同じくらいのイメージですかね。



で、中を開けてみると。。。



さすが、ポータブルPCですね。通常のVAIOノートと違って付属品だらけです。


で、これのセットアップをこれからしていくわけですが、今日は全国津々浦々のモバイラーさんが開梱レビューをドシドシとエントリーしてくださることでしょうから、詳しい内容はそちらをご覧いただくとして(というか、私も参考にさせてもらうつもりですが。。。)、まずは気になるグッズだけちょっとチェックです。



何が気になるって、コレ。これはなにかというと、ソニースタイルで購入するオーナーメードモデル「VGN-UX90S・UX90PS」にだけ購入特典としてついてくるキャリングスタンドです。


これの実物を今まで見ることができなかったんですが、コレ、かなりGoodじゃないですか!?



type Uの背面にスライドさせて装着します。


 


で、こんな風に自立させることができるんですけど、これ、写真で見たときはもっとちゃちそうに見えて、まぁ、おまけだからなぁ。。。程度にしか思っていなかったんですけど、結構強度があって、これは本当に使えそうな感じです。



利用しないときは折りたたんで、こうして全然目立たない感じになるし、これは嬉しい!! って、きっと、ソニースタイルでオーナーメードモデルを購入した方は皆さん思うはず!! 良かったですね。オーナーメードモデルを選択しておいて!!


購入特典の詳細はこちらにて



あ、ちなみに、クレードルに乗せるときはこれ、はずす必要があります。


 



それと、もうひとつ。大容量バッテリーです。これも実物を見ることが今までできなかったので「グリップのしやすさが向上します」という、製品紹介のコメントだけを信じて別売り購入してみた一品です。



装着したところ、正面からみるとこんな感じ。


 


まぁ、見てのとおり、やはりかなり出っ張って見えます。



確かにグリップ感というかつかみやすくはなるんですが、うーん。どうでしょうね。



こうやってキーボードに親指を回すときはやはり、かなり遠くなるんですけど、これ、写真を撮るために片手持ちしていますが、両手で持つと右手をさらに絞り込めるので、それほど違和感はないのかも。


あとで充電&セットアップが終わって、帰宅途中の電車の中でいろいろ使ってみます。



そんなわけで、とりあえず充電ですね。実はすでに2時間くらい充電しているんですが、まだL型バッテリーが満タンになっていません。セッティングはこれからです。



で、そのセッティングの前に、リカバリーディスクを使って、リカバリーが私の手持ちのドライブで可能かどうかを試してみたいと思います。


また、詳しくは後ほど!!


 



VAIO type Uの最新情報はこちらから。


 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

tmi

ぎゃー!
うらやましー!
これからのレポートも楽しみにしています。

衝撃テストとかいろいろやってください!(うそ

でも、品物来るまでGTやってるあたりが素敵…(笑
by tmi (2006-05-30 12:59) 

店員佐藤

♪todamiさん、こんにちは。
はい、今日は朝からひとつも仕事をしていません。(ウソtm)

ようやくtype Uの充電が終わったみたいなので、
まずはリカバリー検証をしてから、セッティング
していきたいと思います。
by 店員佐藤 (2006-05-30 13:13) 

SAPAIA

到着、おめでとうございます。
ところで、確か、VGP-BRM1も購入されていたともいますが、違いましたでしょうか?

実は私は、ちょっとした企みがあって、VGP-BRM1Dの方を購入しました。
先にこっちのほうが到着し(UX本体は、今日帰ったら到着しているはず。)いろいろ試してみました。

まず、対応機種ですが、TX91PSは対応機種になってますが、TX90PSは対応機種から外れているん見たいです。何でかな?確か佐藤さんも、TX90PSをお持ちだと思ったのですが…。(他にVGN-SZ90PSの方は対応機種になっているので安心しています。)
UX90PS到着前に、TX90PSに繋いで見ました。音は出るようです。(リモコン機能についてはまだ動作していません。UX90PSで試してみてからと思っています。)
対応機種って、どんな基準で選択されてるんでしょうね?
(ちなみにBlueTooth搭載のIntelMacminiでも音は出ました。でもちょっと音質がひどいです。何か設定に問題があるのかな?)

それと、TX90PSでの通信距離は数メートル程度のような気がします。
あまり離れると、曲が聞こえなくなるんですが、そこから近づくと、聞こえなくなっていたデータを処理したいのかどうかわかりませんが、追いかけるように再生速度が少し速くなるような気がします。
いろいろ試してみると面白そうです。
佐藤さんもVGP-BRM1について何か試されたことがありましたら教えてください。
by SAPAIA (2006-05-31 19:18) 

店員佐藤

♪SAPAIAさん、こんばんわ。
はい、VGP-BRM1も手元にございます。
おそらく、これは来週のお楽しみってことになります。

その前に、今週の土日に出かける予定があるため
先にGPSの方をどうにかしたくて。。。今回の
type UのGPS機能こそが、個人的には一番の
注目ポイントなもので。。。

このGPS機能も、他のtype Tなどで使えるなら
ちょっとクルモノがあるかも(^o^)

来週になったらVGP-BRM1も使ってみますね!
by 店員佐藤 (2006-06-01 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ