今日のモブログ:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のモブログ [★店員佐藤の写真日記]

市ヶ谷の土手にきています。桜は一気に満開状態ですね。店員コトー君とサイバーショット対決を楽しんでいます。



店員コトー君はDSC-W30のレビューをしているところで、私もついて行ってDSC-N1で遊んできたんですが、いやぁ、桜を撮影するのって難しいですねぇ。



こういう風に寄った写真とかはなんとなくズームを使って、露出とかいろいろ変更して撮っておけば、何枚かに1枚はうまく撮れていたりするんですが。。。


 


こういう風に満開状態を収めようとすると、急に難しくなってしまいます。これはちょっと研究のしがいがありそうです。


ちなみに、今日は四谷から市ヶ谷にかけての土手を歩いてきたんですが、もうほとんど満開状態。レジャーシートとかの場所取りもあまりなかったので、今日はお花見日和かもしれませんね。


 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

響希

こんばんわ。佐藤様
見事に満開なんですね。ブログにも書きましたが、僕の方は、まだつぼみです。青空のしたの満開の桜・・・最高です!

ところで、W-30やN-1は、拡大鏡モードで高感度撮影は可能なんですか?T9では無理ですが。
by 響希 (2006-03-28 23:52) 

店員佐藤

♪響希さん、こんばんわ。
関東地方では夜になって雨になってしまいました。
明日は風も強いみたいなので、もう、散り始めて
しまうかもしれません。ほんのちょっとだけのお花見でした。

えーと、拡大鏡モードですが、今、手元にサイバーショットが
ありませんので、実機で確認できませんが、拡大鏡モードが
あるのはT9だけでN1やW30にはなかったと思います。

動きのあるものを暗いところで撮影するときはISO感度を
あげるしか方法はないでしょうね。
by 店員佐藤 (2006-03-29 00:41) 

響希

N1やW30には無かったですか。勉強不足ですいません。

ところで、二つのサイバーショット対決、どんな違いが出てきたのでしょうか。またブログにあげてくださいね。
by 響希 (2006-03-29 00:52) 

店員佐藤

♪響希さん、おはようございます。
Tシリーズについている拡大鏡モード。これは
威力ありますよねぇ。これでないと撮れない
写真とかいっぱいあるし、いつかTシリーズを
買ったら、何を撮ろうかなぁ。。

サイバーショット対決なんて言ってますけど
仲良く、お花見してきただけになっています。
W30、マニュアルモードこそないものの、
豊富なシーンセレクション機能があるので
私みたいな初級者レベルの人間には
こっちの方が使いやすいかも!とか
思いました。
by 店員佐藤 (2006-03-29 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。