SO902iのメモリースティック:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

SO902iのメモリースティック [★店員佐藤の写真日記]


お気に入りの携帯電話SO902iなんですけど、ちょっと気になる点が。。。



それは写真撮影後のメモリースティックの記録時間。画像閲覧もそうなんですが、メモリースティックのデータ書き出し、読み込みがやたら遅いですよね。


こういうところでサイバーショットとの差があって、やはり緊急用ってことになってしまうんだよなぁ。。。と思いつつ、もしかしてメモリースティックDuoをPROにしたら、データ転送時間が劇的に早くなったりして!


ってことで、実験。



用意したのは128MBのメモリースティックDuoと、1GBのPRO Duo、ハイスピード版PRO Duoの3種類。


それぞれを撮影、再生で確認してみたんですが。。。



まぁ、正直言ってどれも違いは体感できませんでした。携帯電話側の処理能力の問題みたいですね。


 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

響希

店頭でモックを見たんですが、so902i、小さすぎず、大きすぎず、いい感じの大きさですね。
やたら書き込み・読み出しが遅いですか・・・
僕は、so506PreminiⅡを使っているんですけど、そんなに気にしたことは無いですねえ。ファームウェア等で改善されることは無いんでしょうか。
by 響希 (2006-03-26 23:55) 

Virgo

確かに、以前ソニービルの試作機をいじった時より、お店に置いてあるHotモックの方が、遙かに遅く感じます。
300万画素の処理に使ってるチップに問題ありなのでは。
by Virgo (2006-03-27 00:23) 

店員佐藤

♪響希さん、こんばんわ。
画像サイズを3Mとかにしているから遅いのかも
しれません。ちゃんと時間を計っているわけでは
ないんですが、VGAサイズとかならちょっとは
早いような気が。。。128MBくらいのメモステDuoを
さして、VGAで使うのが一番良いですかね。

で、いざというときに3Mでも撮影できる。。。みたいな。
by 店員佐藤 (2006-03-27 01:16) 

店員佐藤

♪Virgoさん、こんばんわ。
メール作成の時とかも、どうもほんのちょっとですが
SO506icと比べて、反応が遅い感じがするので
もしかしたらマルチタスクOSに原因があるのかも
しれませんね。まぁ、こんなものと割り切って使うことに
します。

写真閲覧モードからメール送信を行い、メール送信が
終わったら、また写真閲覧モードに戻っているなんて
今までにはできなかったことですもんね。
by 店員佐藤 (2006-03-27 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。