「HDR-HC3」の画質を自宅で試す:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

「HDR-HC3」の画質を自宅で試す [┣ BRAVIA & Home AV]


さて、WEBやblogで生画像を掲載しないことを条件にテープに撮影させてもらってきた「HDR-HC3」のサンプル評価機で撮影してきた映像を自宅のスーパーファインピッチWEGAで見てみました。


RDZ-D5のおかげで、若干映像が補正されてしまうんですが、どうせ実機を購入したとしてもこの形でみることになりますからね。さてさて、どんなものかというと。。。




うーん、やっぱり、HDR-HC1とHDR-HC3で特に違いってないと思うんですよねぇ。両方とも綺麗、綺麗。


勉強会会場で見ていたときに若干HC3の方が白飛びするケースが多いような気がしたんですが、自宅で比較してみるとHC1でも白飛びしているところはしていました。


HC1の手ぶれ補正機能をオンにするのを忘れていたので、HC1の方が若干見苦しい映像になっている気すらします。これもふまえて、明日は勉強会レポートのメルマガ配信です。


 



あ、それとついでの話ですが、毎週楽しみに見ているBS日本の「アロハチャンネル」なんですが、今日の放送を見ていたら。。。



今日はBGMに私も大好きな「ジェイク・シマブクロ」が全編にわたってながれていました。うっれしー!! 今週号は永久保存版です。ジェイク・フリークの方は日曜日のお昼、12時から再放送がありますから、要チェックです。



ところで、すっかり30DAYS PROJECTに当選するつもりでいたので、この50型BRAVIA Eシリーズの原寸リーフレットがはがせないでいます。こうやって比べると36型と50型の差は歴然ですよねぇ。


こんな大画面で「アロハチャンネル」とかも見たかったなぁ。。。


さて、このリーフレット、いつはがしましょうか!?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

モリチャン

50型はさすがに大きいようですねぇ。
ジェイク、番組で聞かなくてはいけませんね!
by モリチャン (2006-02-24 12:48) 

店員佐藤

♪モリチャンさん、くいついてもらえてうれしいです!
やっぱ、ハワイにはジェイクのウクレレですよね。
日曜日のお昼12時ですから、ご予約を忘れずに!
by 店員佐藤 (2006-02-24 17:17) 

モリチャン

見ました!「アロハチャンネル」!、聞きました!ジェイク!
ハワイ、行ってないねぇ。。。と夫婦でため息のひとときでした。
やっぱ、寿司はハワイもいいけど日本でしょともうなずいていた我が家でした。録画もできたようです。
by モリチャン (2006-02-28 09:01) 

店員佐藤

♪モリチャンさん、おはようございます。
BS日テレの「アロハチャンネル」、これすんごく
良くないですか!? お気に入りで毎週見ています。

CMもとてもおしゃれで、波の音だけ30秒のコマーシャル
なんて、こういう番組でないとできないですよね。
ビートルが急に欲しくなってきてしまいます。

毎回、いろんな音楽を楽しませてくれるんですが
ジェイクとか出てこないなぁ。。と思っていたのが
今回はズバッと来てくれましたね。

永久保存版です!
by 店員佐藤 (2006-02-28 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ