「HDR-HC3」の話の続き:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

「HDR-HC3」の話の続き


 昨日のHDR-HC3勉強会で撮影してきたHDVのテープをなんとか再生する手段を。。。ってことで、社内のHDR-HC1をレンタルしてきました。i.LINK接続でVAIOノートのSZ90Sで取り込み、23型フルHDディスプレイで再生してみました。




メモリ1GB、Core Duo T2300(1.66GHz)での再生環境なんですが。。。フルHD表示でも全然カクることはありません。全編快適に再生できました。ちょっと安心。。。


で、肝心の画質についてですが。。。えー、正直言ってHC1とHC3の映像ですが、私にはさっぱり違いがわかりません。レンズのフィルター径が37mmから30mmにダウングレードしているし、レンズの性能差ってのは見る人が見ればわかるんでしょうけど、私には判別がつきませんねぇ。


正確に言うと、HC1では手ぶれ補正機能をOFFにしてしまっていたようで、どれがHC1の映像なのかは、自分でわかっちゃうんですけど、それに目をつぶれば差はないかなぁ。。。と。。。


一応、HDR-HC1を今夜は自宅へ持ち帰り、スーパーファインピッチWEGAでも見てみますけど。


 


それと昨日のエントリーでとにかくサイズが小さい! と感動のコメントをいただきましたので、図に乗って私が持っているとこの写真を数点追加エントリー。



まぁ、こういう画角だと当然小さく見えますよね。



これはテープを入れているところ。



構えているところ。



撮影しているところ。



これはワイコンを装着したモデルにテープを入れているところ。


結局、私の顔のでかさが自分では気になってしまうだけでした。。。(^_^;)


 


昨夜のオーダーを見ていると、やはりHDR-HC3に人気が集まり始めましたね。。しかも、まだ、当店経由のオーダーは100%ブラックです。


なんかすごいことになってきました。。。


 


新型ハイビジョンハンディカム「HDR-HC3」のご案内はこちら


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かつぽん

HC3凄く欲しいんだけど、ちょっと怖くて踏み切れないンすよ。
コレ買っちゃうと、なんか周囲のAV関連製品を全部
HD画質のモノに買い換えたくなっちゃう気がしちゃって・・・

・・・ね?凄く怖いでしょ(^^ゞ
by かつぽん (2006-02-24 00:07) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんばんわ。

我が家は着々と思いつきで準備してきています。
テレビは2000年にスーパーファインピッチにしてるし
DVDレコーダーですが、これも昨年ハイビジョン・スゴ録に
しているし、VAIOノートもハイビジョン編集対応の
ものでSZノートにしたし。。。あとはHC3を待つばかり
です!?

やはり順番はテレビからなんでしょうけど、その次が
録画デッキ、そしてハンディカムって順序なんでしょうね。
(で、どっかでVAIO)

いやぁ、でも30DAYSのリアプロを使ってみたかったですねぇ。
by 店員佐藤 (2006-02-24 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ