ひとつのブログで会社が変わる:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

ひとつのブログで会社が変わる [★店員佐藤の写真日記]


今日はリブリエはお休みで、本物の本を読みながら帰ってきました。


たまにウチのblogにもコメントを残してくださる、わださんが今月出版した本を買っていたんですが、それが今日、届いたんです。



パッと開いてみて、字が小さいなぁ、と思いつつ、読んでみたら帰りの電車の中だけで半分くらい読めてしまいました。タイトルからわかるとおり、ビジネスblogの指南書みたいな感じで、このblogもご覧の通りビジネスblogなわけで、とても真剣に私などは読んでしまえます。


こういうのをセミナーで商売にしている場合もあるんでしょうけど、そういうのって講習料がウン万円とかするんですよね。それがこうして本で好きな時間にサッと読めて、しかも値段なんてたったの1,500円くらいなんですよね。


先日、別のセミナーを受けてきていて、それはそれで吸収することがいっぱいあって、ためにはなっているんですが、本で済むなら本の方がいいよなぁ。。。って、リブリエを見ながら思うのでした。


使い勝手が予想以上によかったので、買っちゃおうかなぁ。。。リブリエ


 


ちなみにわださんのblogはこちらでご覧になれます。amazonのアフィリエイトもしてらっしゃいますので、わださんblog経由で購入すると印税とアフィリエイトとダブルで和田さんの収入にすることが可能。こういう買い方ってなかなかできないですよね。(^_^)v


さ、この本を最後まで読んで、blogで会社を変えなくっちゃ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

わだ

わー、ありがとうございます!
こういう読み応えあるブログをずっと運営されている店員佐藤さんに読んでいただくのも、なんだかちょっと恥ずかしい感じもあったりするのですが、「これからブログを活用していきたい」と考えている企業の担当者の方の参考にしてもらえたらと思っています。
いろいろ本の中で書いていたりしますが、
企業ブログも個人ブログも一緒で、テクニックとか参考書とかセミナーとか、そういうので何とかなるものじゃなくて、伝えたい思いだったり体験だったりがどれだけあるか・・・なんてことが大きかったりしそうですね。
店員佐藤さんのレビューを読んでいると、ほんと、そう思います。
by わだ (2005-11-30 00:10) 

店員佐藤

♪わださん、おはようございます。

第5章の「ブログ運営を通じて、情報収集・分析力を高められる」
ってところはまさにその通りだなぁ。。。って思いました。
ブログのネタ探しをしていると、普段見過ごしがちなことでも
ネタにするためにデータをとる必要が無意識のうちに出てくるん
ですよね。なんとなく自分でもわかっていたことが、こうして
活字になっていると、とても具体的に自分で理解ができる
ような気がします。

こういう具体化させる作業というのをわださんがやってくださって
いるわけで、そういう意味でとても助かる本でした。

これでカリスマ・アフィリエイターのわださんに一歩近づけたかな?

集中して読むことができたおかげで、通勤一往復で全部読めました。
blogをビジネスに使おう!って考えてらっしゃる方にはオススメな
本ですね。

しかし、今まで私は全部自己流でやってきているのが、これで
赤裸々になってしまった気が。。。(^_^;)
by 店員佐藤 (2005-11-30 09:36) 

Facebook コメント

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ