エメラルドブルーってどんな色?:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

エメラルドブルーってどんな色? [┣ Walkman & Audio]


mondoさんからコメント欄でご質問をいただきましたが、ソニースタイルの限定カラーモデル「NW-A608/LI」の『エメラルドブルー』というカラーなんですが、なかなかソニースタイルの商品ページだけでは感じがつかめないですよね。


ってことで、ちょっと大量に写真を撮ってみましたので、これを参考にしていただけると助かるのですが。。。




えーと、エメラルドグリーンってのは小学生時代の人気絵の具ランキングの上位に入っていたと思いますので、イメージがつくと思うんですけど、エメラルドブルーってのは多分、これが初めてですよね。角度によってとても微妙に色が変化します。



しっかり光を受けるとこんな感じで緑色になるんですが。。。



ちょっとずつ角度をずらしていくとこんな感じで影になる部分が青く見えるようになって。。。



で、完全に影というか光が直接反射しないような角度にすると真っ青になる、なんとも不思議なカラーボディなんです。



ウォークマンのロゴの部分はこんな感じ。表面のアクリルに半透明なロゴがあり、そのアクリルの向こうが反射面になっていてロゴがもう1個映って見えていますね。



ちなみに写真はすべてサイバーショットの「DSC-T9」で撮影しました。ホワイトバランスはオートのままですが、私のモニターでは見た目通りの色がでています。色補正もほとんどしていません。(レベル補正は私の目で適当に調整しています。)



これは窓際に行って外光で撮影したところ。見た目の感想としてはやっぱいつもは緑色の本体に見えます。だけど、周りのRのところが影になっていてブルーの縁取りがされているような感じ。


1台で2色のボディーカラーを楽しめる、ってイメージかもしれません。



なお、有機ELディスプレイの文字は光の角度に関係なく緑色に見えます。この緑の文字が、映画「マトリックス」を彷彿させるような気がして、春モデルのE500・E400シリーズが出たときもグリーンが欲しかったんですが、この深みのあるエメラルドブルーの方が数倍カッチョ良く、個人的には思えます。



それと、スクリーンセーバーではこうした魚が泳いでいるシーン、なんてのも用意されていて、これがエメラルドブルーの海に泳いでいると、沖縄の海!って感じにしか見えません。


このスクリーンセーバーと合わせる意味でもやっぱエメラルドブルーが今回は最高の色でしょう!!(ほんとうはウォークマンAシリーズのイメージカラーであるバイオレットの方が売上自体は多いんでしょうけどね。)


っつーか、このカラーでA3000が欲しいとか思っているのは私だけですかね?



ちなみに裏はこうしたメタリックなシルバーです。どのモデルもこれは一緒。



これは昨日、暗闇で撮影したNW-A608/LIです。やっぱり文字は緑なんですが、うーん、マトリックスっぽいですよねぇ。。。



って、ことでNW-A608/LIのエメラルドブルーの色の感じをつかんでいただくための写真ショーでした。


ご静聴、ありがとうございました。m(_ _)m


 


ソニースタイル「NW-A608/LI」のご案内はこちら


 


このエントリーは「レビューブロガーポータルサイトの『MONO-PORTAL』」にトラックバックしています。同じジャンル製品のエントリーはこちらでご覧いただけます。


 


 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 6

かつぽん

横入りですが楽しませて貰いました(^^ゞ
僕のこの色のA3000欲しいですねぇ・・・
by かつぽん (2005-11-29 13:12) 

mondo

いやいや、わざわざありがとうございます☆

住んでるところが田舎なもんで、身近にソニスタ限定品を展示してるところがないもんですから助かりました。

こんなことなら「typeT」のホワイトモデルも色レビューお願いすれば良かった(+_+)\

ホント助かりました♪
(あとはMySonyカードとクーポンが届いたらポチリと・・・。)
by mondo (2005-11-29 13:25) 

店員佐藤

♪かつぽんさん、こんばんわ!!
なかなかA608/LIの色をしっかり出すのって
難しいですね。特に私みたいに照明当てたりする
ワザを持っていないと、とにかく数多く撮って
イメージに近い画像を選ぶしかないですから。
by 店員佐藤 (2005-11-29 19:34) 

店員佐藤

♪mondoさん、こんばんわ。
参考になると幸いです。

私が実機を初めてみたのはソニーディーラーコンベンションの
時なんですが、その時の第一印象は「なるほど、メーカーの
商品写真のイメージ通り!」って感じでした。若干緑色の
見え方の方が多い気もしますが、おそらくこれだけの写真を
ご覧いただければ、イメージしたモノと実機の色は近いと
思うんですけどね。

type Tのホワイト、これも私の大のお気に入りカラーです。
欲を言えば、やっぱりPentiumにしておくべきだった。。。
って、後悔を毎日しています。ケチるんじゃありませんでした。
by 店員佐藤 (2005-11-29 19:36) 

山猫庵

やっぱりいい色ですね~(^^)
表面をコーティング処理して出してるのかなぁ。
ちょい前のソニーのカーオーディオのフロントパネルでも
こんな色合いを出してて欲しかったコトがあります。
by 山猫庵 (2005-11-29 22:03) 

店員佐藤

♪山猫庵さん、こんばんわ。
いつも素敵な紅葉写真、ありがとうございます。
会社で一人、なごませてもらっています。

表面のコーティングではなくて中のアクリルの
内側になんか特殊なことをやっていそうですよ。
これを持って海のあるところに旅行したいです。
by 店員佐藤 (2005-11-29 23:47) 

Facebook コメント

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ