失敗しました。:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

失敗しました。 [┣ Walkman & Audio]


約36時間のコネクトプレーヤーとウォークマンの長時間コネクトを終えて、いざ、朝の出勤タイムを楽しむべく、駅までスキップしながら歩いていったんですが。。。失敗してしまいました。




まずはA3000なんですが、アーティストリンクが増えるどころか、昨日まで出ていたリンクがなくなっていたり、ベスト100を表示しようとしたら写真の様なメッセージが。。。



気を取り直してA608の方を楽しもうとしたらこちらも全部ではないのですが、少なくない曲数で「MG ERROR」なんのが表示されて曲の再生ができなかったりしています。


心当たりはあるんですよ。朝、起きてからコネクトしっぱなしのカーボンtype Tをみたらコネクトプレーヤーが終了してしまっていたんですよね。で、時間もないし、そのままウォークマンを取り外して持ってきたんですけど、おそらくデータ転送中にハングアップしてしまっていたんでしょうね。面倒でもこういう場合はコネクトプレーヤーを再度起動して、一旦リンクさせないといけないんだろうなぁ。


Virgoさんからいただいたメールによると「機器の取り外しの際はコネクトプレーヤー終了後にタスクからちゃんとはずさないとおかしくなる可能性がある」ってことなので、これからは機器のとりはずしもいい加減にするのではなく、ちゃんとタスクを使うことにします。



それと、もうひとつワザがあって、これはA608の場合なんですが、USBバスパワードの電圧をウォークマン側で変更することができます。USBから充電しながらリンクをするんですが、私の様にバッテリー駆動のノートパソコンからハイパワー状態で充電&リンクを一緒にやってしまうと、データ転送に問題が生じる可能性が出てくるようなので、これもローパワーに設定変更しました。


もう、あらゆる安全策を使ってウォークマンを使うぞ!


 


会社についてからVAIOとリンクさせたらスゴイ勢いでデータ転送が始まっています。今日の帰りこそ、またまたまた充実したアーティストリンクを楽しむぞ!


 



新型ウォークマンコネクトのご案内はこちらから


 


このエントリーは「レビューブロガーポータルサイトの『MONO-PORTAL』」にトラックバックしています。同じジャンル製品のエントリーはこちらでご覧いただけます。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

あきぽん

こんにちは、店員佐藤さん。
私も、かなり適当な終了の仕方をしていたの今回の内容参考になりました。
A3000でUSBクレドールの使い心地はどうですか?
PCと接続させておく時に、机の上がごちゃごちゃしているので置き場所に困ります、ソニスタでは未だに予約が一杯で予約リストにも入れられない状態なので近場の電気店で購入しようかと思ってます。
by あきぽん (2005-11-24 15:49) 

店員佐藤

♪あきぽんさん、こんにちは。
USBクレードルなんですが、blogでご覧の通り、
コネクトプレーヤーとウォークマンがジプシー状態に
なっていて、固定設置をするところがいまのところないもので
ケーブル接続だけで使っています。

デスクトップと接続するなら絶対にあった方が良いのですが
リンクをつくるためにウォークマンとVAIOを持ち歩く本末転倒
な使い方になってますからね。

でも、大体私がやりたいことは見えてきました。
もうちょい、もうちょい。
by 店員佐藤 (2005-11-24 17:43) 

山猫庵

ウォークマンはともかく、
某誌でUSBメモリを「ハードウェアの安全な取り外し」をせずに
何度も抜き差ししたらどうなるか?という検証実験(のようなモノ)が
出ていましたが、これが見事に壊れるんですね。しかもハード的に…

ワタシはUSB機器の抜き差しは以前から
「ハードウェアの安全な取り外し」を行っていましたが
この記事を見て以来、どんなに急いでいても
「抜いても安全」のメッセージが出るのを
確認してから抜くように心がけています。

それにしてもソニーは本気でiPodを越えたいなら
早急にコネクトプレーヤは全面改修すべきです。
よほど辛抱強い「ソニーファン」じゃない限り
アレを我慢強く使い続ける「コンシューマ」は少ないです。
実際知っているヒトで買ってすぐに「使えない」って言って
ウォークマンを手放したヒトを知ってますから。

ぜひ店員佐藤さんからソニーさんに
強く要望してください…
by 山猫庵 (2005-11-25 02:44) 

店員佐藤

♪山猫庵さん、おはようございます!!
コメントありがとうございます。

USBの抜き差しの件、アドバイスありがとうございます。
ちょっと軽く考えていて、複数のお客様にメールでもコメントを
いただきました。これからはちゃんとタスクを使うように
したいと思います。

コネクトプレーヤーの件ですが、あくまでもこれは個人的な
考えですが、狙いはとても素晴らしいと思うんですよ。
あとでエントリーしますが、曲の年代があるじゃないですか。
あれ、通常はアルバムの発売年とかなのに、コネクトでは
どうやって調べているのかわかりませんがリリース年で
表示されるんです。昨日の夜、気がついたんですが、ビックリ。

アーティストリンクについても私がやりたかったことを満たしてくれる
素晴らしい機能だし、お気に入りベスト100も使い込む楽しさを
提供してくれますよね。

全面改修する必要はまったくなくて、バックグランドで曲情報を
書き換えるときに、そんなに急ぎませんから、もっと時間が
かかってよいですから、プログラムの優先度を下げるなり
メモリ消費を減らしてくれたりすれば、それで充分だと思うというか
むしろ、これ、使い続けたいんですけど。。。(^_^;)

せめてTMPGEncみたいにバックグランドで働いていても
気にならないレベルになってくれればいいのになぁ。。。

ちなみに私にはまったくチカラはありません。
単なるイチ販売店の個人blogですから。。。
ただ、これら一連の騒ぎはソニーさんもご覧に
なっているでしょうし、コネクトの開発の方たちは
休日返上で次のバージョンの開発をされているんでしょう。

「アーティストリンク」を始め、ウォークマンの新しい提案は
私は大賛成ですので、是非、より使いやすくしてください!!

それまでは、もうちょっと私も頑張ります。
昨夜もtype Mのデータベース構築の努力が水の泡に
なっており、かなりめげているんですが。。。(T_T)
by 店員佐藤 (2005-11-25 09:41) 

山猫庵

あ、私はイチ販売店の店員さんとして
ユーザの声を営業の方にでもあげてもらえれば、と。
私もソニーには是非頑張ってもらいたいです(^^)
ちなみにこの記事↓はご存じですか?
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051121/dal213.htm
by 山猫庵 (2005-11-25 12:34) 

店員佐藤

♪山猫庵さん、こんにちは!!
ウチの担当セールスさんはここのblogをチェックしてくれている
ようですので、もう、これだけで伝わっていると思いますよ。(^_^;)

インプレスさんの記事は私も拝見しました。さすがプロ。
あんなに短く要点をまとめられるなんて、感心してしまいます。

私の場合は3000曲以上の巨大ライブラリー+2台のウォークマン
同時コネクト+モバイルノートと自分で自分の首をしめるような
劣悪環境での挑戦になってしまっているので、こんなに困って
しまっているんでしょうね。欲張るんじゃなかったなぁ。。。
by 店員佐藤 (2005-11-25 13:35) 

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ